ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滝又~川遊び~あうる♪

9月14日(日)

朝から先生と待ち合わせて、スニコンちゃん(スニフ&コンブちゃん)と一緒に
滝又~川遊び~あうる♪と、今週もまたまたもりだくさんな遊びを計画^m^

滝又の滝は、くつろぎ時代にトトロくんちに教えてもらってみんなでプチハイキングした場所です♪
もぅ何年前になるかなぁ。。。
ばるとは何度か歩いたコースだけど、ばちゅは今日 初めて歩きます*^^*

森の中でもよく目立つように~と、こんぶちゃんにはイエロー、ばちゅにはブルーのカッパを着てもらいました。
ふたりともとっても可愛いよ~^^
IMG_8356.jpg

先月、先生が里子にむかえたこんぶちゃんは、今日が生まれて初めてのハイキング。
だけど、おとなになって初めて森を歩いたとは思えないほど、とっても自然で落ち着いて歩けていました♪^^
IMG_8360_20080917234703.jpg

コースは、途中、何度も小川を渡ります。
橋なんてないので、そのままザブザブ行きます~♪
(こんぶちゃん、ばちゅサイズのカッパは大きかったらしく、何度もソデを踏んでしまうので脱がしちゃいました^^;)

こんぶちゃん、ハイキング楽しいね~ッ♪
とってもいい顔で振り向いてくれたところを、パチリっ^^
IMG_8368.jpg

コースアウトして小川で道草くうのは、ばちゅが教えちゃいました。。^^;
IMG_8376.jpg

小川を6回か7回渡って、終点の滝又の滝に到着~♪
滝の上側~♪
IMG_8460.jpg

滝の下側~♪
IMG_8461.jpg

ふたりもさっそく泳いでました♪
IMG_8385.jpg

ばちゅの長~~い棒。
IMG_8390.jpg

こんなんひとり占めしてると、とーぜん始まるのは引っ張りっこ~。
こんぶちゃん3才。ばちゅ1才半。
先生が、「この姉弟(きょーだい)、精神年齢一緒や~」と笑います。^m^
わたしもそう思う~(笑)
IMG_8393.jpg

またまた荷物の上で、じ~~~っとして気配を消してるスニフくん。
へたに騒いで目立っちゃうと、「そぉや、スニフも泳いでみよか~♪」って言われかねないもんね~(笑)
IMG_8414.jpg

ふたりとも、滝つぼ遊び楽しいねッ♪^^
IMG_8437.jpg

休憩中、こんぶちゃんは陸へ上がるけど、ばちゅはやっぱり水の中。
別になにするってわけじゃないんだけど、ただなんとなく浸かっているのが幸せみたい。^m^
IMG_8379.jpg

帰り道は日もだいぶのぼっていて、明るくなってきました^o^
IMG_8479_20080917234549.jpg

IMG_8487.jpg

ハイキングコース入り口で、スニコンばちゅで記念撮影♪
スニフくんもいるんだけどね、ばちゅの影に隠れてしまってるのです。。
ごめんよぅ、スニフくん。。
IMG_8492_20080917234528.jpg

-----

滝又のあとは2次会~♪
2次会会場は、こないだも遊んだ【あうる方面の川】。^^
前回の川遊びで、ばちゅとこんぶちゃんの楽しい引っ張りっこのすえ、
無残にもヒモが抜けてしまったオレンジコングは、今回のお水遊びで見事に復活っ!
って、ウソ。 あれはコンブちゃんにあげちゃったのでしたッ。^^
これは買いだめしていた、予備のヤツ。(笑)
IMG_8508_20080917234515.jpg

ばちゅにはオレンジコング。
こんぶちゃんにはピンクのスーパーミラクルボール。(爆)
IMG_8540.jpg

先生が、ふたつ同時に投げてくれました♪
とりゃ~~~! お見事~^^
IMG_8541.jpg

こんぶちゃんの、ものすごいジャンピング!
フラットも真っ青っ、ごーかいです!!!(笑)
IMG_8531.jpg

イヤっほ~~い♪♪♪
IMG_8532.jpg

川のへりには、かわいいコスモスが咲いてました。
もぅ、そんな季節なのねぇ。。^^
IMG_8585.jpg

川遊びも、とっても楽しかったねッ♪^^
IMG_8580.jpg

-----

そして午後2時頃、本日の3次会会場へ到着。(笑)
締めくくりはやっぱりここだよねっ! お決まりのあうるです~。^m^
今日はとってもカンカン照り照りで暑いので、日陰の大きいところがいいね~と、
席はテラスのいちばん奥にしました。
お~、この席、初めて~。^^

先生とふたりして、先週とおなじカニクリームコロッケにしたよ♪
ん~~、やっぱりクリーミーで、とっても美味しい~*^^*
IMG_8595_20080917234404.jpg

朝も昼もあんなに遊んできたばちゅなのに、あうるではいつもにも増してウッハウハっ。
おともだちがランで弾けているのを見て、ワウワウ吠え始める始末。。ーー;
せっかくのお料理が、ゆっくり食べられ~~ん。。
今日は訓練ではなかったんだけど、先生が見かねて立ち上がってくれました。 (あぁ、救世主さま・・)
「ノリノリの今が、いいチャンスだゎ~♪」って。 (ありがたや~・・^^;)
IMG_8599.jpg

先生がリードを持って声をかけ始めると、ほんとに不思議なんだけどばちゅがいい子になるのです~~。
わたしが言ってもなかなか聞かないばちゅなのに、なぜ先生だとこんなに素直になるのでしょう。。
うぅ~~む。。。ーー;

先生は、全部指示をあたえるのではなく、どうしなくちゃいけないのかを自分で考えさせるように。
そして、「あせらず、もっとばちゅちゃんを信じてあげましょう。このコはできるコです!」と言ってくれました。
それから注意力散漫になってるばちゅを気づかせるのと、落ち着かせる方法も見せてくれました。
IMG_8602.jpg

ばちゅはしばらく先生の横でお座りしてるうち、おとなしく良いコでいればほめてもらえることを自分で悟ったようで、
そのあとはランでお友達がどんなに元気に走り回ろうが、ボールやディスクが飛んで来ようが、
気にせず横になってお利口さんにしてました。
エライよ、ばちゅちゃん! かっこいぃ!*^^*
先生ありがとう。いつも勉強になります。わたしもがんばりますっ。

ばちゅがおとなしくなったところで、先生はコーヒーフロート。
わたしは抹茶フロートをいただきました。^^

スニフくん、コーヒーフロートでかっこよくキメ てくれたよッ^m^
IMG_8620_20080917234336.jpg

お利口さんにできたので、ランで遊びましょうねッ♪
夕方になってようやく、本日初めてのラン。
出たい出たいと騒ぐうちは出してもらえないけど、おとなしくお利口にしていたら出してもらえることを
今日は学習したのでした。^^

ばちゅもたまには、ジャンピングキャッチ~~♪
いつもはテンション低々でディスクに追いつけないけど、今日は頑張って走って
2回もキャッチできました。^m^
IMG_8643.jpg

ばちゅ&びおら♪
茶色コンビで、ニッコニコ~~*^^* かわいぃ~
IMG_8722.jpg

いつも閉店時間の7時を過ぎるまであうるに居座り続けるのですが~、、
今日もやっぱり、そうでした。^m^

で、先生とみんなとは あうるでお別れして、今日はばちゅとこのまま美山でお泊り♪
本当は先週もお泊りしたかったのだけど(だって翌日もあうるで2連チャン・笑)、
先週はうっかりばちゅごはんを忘れてしまったのでした。。
今週はリベンジで、ばちゅごはんも用意万端!
IMG_8733.jpg

明日もたくさん遊んで、お勉強もしましょうね。
そして、とうとう明日はあうる最終日です。。。


  1. 2008/09/14(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<あうる最終日(前半) | ホーム | あうるにて。。>>

コメント

少し涼しくなってきて ハイキングの季節がやってきたね。
BaChu!こんぶちゃんをガイドしてるね♪ 先頭を歩いてる姿が誇らしげだぁ。
この日も もりだくさんの1日になったね。
やっぱり先生がリードを持つと 色んな状況でも大人しくなるんだね。スゴイ!!
やはり犬に自信を持たす事も 大事なポイントなんだね。
好き放題させるのも良くないし 規制ばっかりするのも良くないしね。。。
BaChu!!頑張ってね~~~!
  1. 2008/09/20(土) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

Sachi ちゃん

まだまだお水遊びも楽しいんだけど、そろそろお山も恋しくなり始めています。*^^*
BaChuはこんぶちゃんに、山の歩き方(カーブのところでは先に行かずに止まって待ってることとか)、
小川があったら出来るだけ入って遊ぶことも教えていたよ~(笑)
ほんとにこの日ももりだくさんで、BaChuもわたしも勉強になった1日でした。^^

でね、やっぱり先生がリードを持つとパッとおとなしくなるんだよ~。不思議。。
ちっとも叱ったりしなくて、ただ話しかけるだけ。で、お利口にできたらほめるのを忘れないの。
何度も何度も根気よくするうち、だんだんと聞き分けの良いコになるそうです。
犬を信じてあげることも大切だと教えてくれたよ。飼い主が信じていれば、きっとそんなコに成長してくれるんだって。
わたしたちも、FyahやBaChuを信じて育てようね。。
とは言いつつ、わたしはBaChuに、いろいろとまだ難しいのだけれど。。。^^;
  1. 2008/09/20(土) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/391-f560f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
