ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室 4 (カフェ編~Part2)

9月6日(土)

今週もしつけ教室。またまたあうるで。
カフェ編2回目です♪
今回の訓練はわたしも一緒にだったので、お写真ほとんどなくて
遊んでるところを数枚撮っただけ。

あとは、初回のときに渡された20項目にもなる質問(アンケート)、、、
【訓練よりしつけの方が簡単だと思いますか?】
【体罰と暴力の違いは?】
                  などなど。。

わたしが答えて提出してたのを返してくれて、これらの項目をひとつひとつ
ていねいに解説したのも渡してくれて、先生と意見交換。。
ほんと、実際の訓練だけじゃなく、犬との交わり方や しつけと訓練に対する
考え方も再認識させられて、またまたとっても勉強になった4回目でした*^^*

-----
さて、今日の訓練も、待ち合わせは先週にひきつづき午後3時から。
外はまだ暑いから、先にお食事~♪
先生はカニクリームコロッケ。わたしはいつもの、大好きっエビフライ♪
カフェ編、【訓練】 とはいいながらも、あうるの美味しいお食事がとっても楽しみなワタシ*^m^*
先生のカニクリームコロッケも、美味しそうでしたよ~。^^

食事のあとは、ランで訓練。
今日はばちゅの大好きなベグちゃんも来てくれてます。
ばちゅがベグちゃんにどれほどデリカシーなさおになるか、先生に見てもらったよ(笑)
このあたりも大いに改善しなくちゃだもんね~。。^^;

ニオイ 嗅ぎに夢中のときでも、呼べばいつでも戻ってくる練習。
うまく聞けたらいっぱいほめてもらえます~♪
IMG_7994.jpg

訓練のあいまに、ボール遊び♪
いつもはベグちゃんのおちりを追いかけてばかりのばちゅだけど、ボールを持つと一変、
ベグちゃんに「ほーれほれ~♪」とボール見せびらかして追いかけてもらって楽しんでます。^^;
IMG_7983.jpg

ベグちゃんもボール大好きなのに~。
ばちゅくん いぢわる~(笑)
IMG_7984_20080912061804.jpg

先生とボール遊び♪
IMG_7988_20080912061758.jpg

IMG_7990_20080912061750.jpg

お山の天気は変わりやすくて。。
途中から突然、雨とゴロゴロ雷が。 夕立かな。
テラスでは MOMOちゃんのパパとママ、夫婦そろっておんなじポーズ。
ふたりがあんまりかわいいもんだから、店の中のわたしたち、みんなでパシャパシャ写真撮りました(笑)
足もとにはMOMOちゃん。なんだかとってもステキな絵。^^
IMG_8002.jpg

で、この雨と雷の間に、20項目の質問と解説のプリント広げて、先生と意見の交換。
ばちゅは運ばれてきたいちごフロートにクギづけっ(笑)
IMG_8008.jpg

何度も何度もなめて、コップを溶かそうとガンバってました。(笑)
これが氷でできたコップなら、なめてるうちに中身が出てきてくれるのにね。
かわいいから、いちごなジュースをストローに取っておすそ分け~。^^
IMG_8011.jpg

あうるの、いつもの風景。
こんななにげない、ゆったりした時間がとてもいとおしく感じます。。
IMG_8013_20080912061719.jpg

雨があがったのは、夕方もずいぶん遅くなってから。
ばちゅの訓練をわたしも一緒にしていたので、訓練風景のお写真はありません。
でも今日のはなかなかに難しくて、ばちゅもわたしもまだまだ先は長いな~と感じました。^^;
IMG_8016.jpg

最後に、もぅ暗くてのびのびなんだけど、遊んでるお写真。
ディスク、今日のキャッチは1回だけ成功しました。
投げる方も、うんとこさ 練習が必要です。^^;
IMG_8018_20080912061659.jpg

こんぶちゃんの、華麗なるジャンピングチャッチ。
空中で1回転するのです~♪
昔、お友達のオゥシーさんがしてるの見たことあります。
IMG_8020.jpg

こんぶちゃん、かっこいいです~~!
IMG_8022.jpg

ばちゅとの訓練、まだまだ課題は山積み。
ばちゅちゃん、一緒にがんばろうね。^^

-----
家に帰ってからのばちゅ。
疲れてほっぺた タレタレ~^m^ ぷぷぷっ
IMG_8046.jpg

ほれにしても、なんでこのこは階段が好きなんでしょ???
ネコねーちゃんズのマネッコしてんのかな?(笑)
ここはばちゅには狭すぎる気が。。。^^;
IMG_8059_20080912061637.jpg


  1. 2008/09/06(土) 21:00:00|
  2. 訓練 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<アジ体験!?(笑) | ホーム | もりだくさんな1日♪>>

コメント

ばちゅくん、がんばってるネ♪
「あうる」さんも、とっても素敵そうな所♪

最後のばちゅくんのほっぺがたれたれ~ってなってるお写真、
ものすご~くかわゆいデス(^。^)
一生懸命がんばったんだネ♪お疲れさま、ばちゅくん☆
  1. 2008/09/13(土) 11:32:06 |
  2. URL |
  3. shellmama #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

ばちゅね、マイペースながらゆっくり成長しているよ。
かわいい妹shellちゃんにはずかしくないようにがんばらないとね。。^m^
「あうる」とは、仲良くさせてもらってたんだけど、今週末で一時閉店になっちゃうの。
とっても残念だよ~~。でも開いてるうちは、お水遊びそっちのけで毎週行かなくちゃ~って
ばちゅの訓練もかねて通ってます。。^^

ほっぺタレタレ~、わたしも撮りながら思わずぶぶぶーっと笑っちゃいました^m^
お疲れ、、、
お勉強で疲れたならいいけど、まちがいなく遊び疲れでしょう~(笑)
  1. 2008/09/13(土) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/388-1a95f9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
