ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もりだくさんな1日♪

8月31日(日)

あうるでカフェ編の翌日は、先生と朝から待ち合わせて川遊びへ♪
川は、ばる時代にみんなとよく遊びに来ていた あうる方面の川遊び場。
そういえばばちゅはここで遊ぶの、初めてでした。
数年ぶりに来たこのポイント、川原の形が少し変わっていたものの、
川の流れは当時のままで懐かしかったです。

今日は訓練じゃないよ。楽しいお遊びだよ♪
ばちゅも分かったのか、昨日よりリラックスしてました(笑)
IMG_7614.jpg

でで、初泳ぎなるか!?と期待されていたこんぶちゃん、期待通りというか期待以上でした!
先生の投げたボールめがけて、初めてとは思えない豪快なジャンピング入水(フラットみたい)。
先生もこれにはビックリ!!!
わたしも、おっかなびっくりなこんぶちゃんの初泳ぎ撮ろう~♪とのん気に構えていたら
イキナリ飛び込んで行ったので、こんな戻りの写真しか撮れませんでした~。^^;
こんぶちゃん恐るべしっ!^m^
IMG_7630.jpg

その後も仲良くお水遊び♪^^
IMG_7658.jpg

途中撮れた、こんなかわいいツーショット♪
タッチの差でこんぶちゃんの方がキャッチするの早かったのです。
くやしいばちゅ、せめてヒモをゲット。(笑)
IMG_7664.jpg

ばちゅ とっても真剣な顔。^m^
IMG_7674.jpg

IMG_7675.jpg

こんなにサイズ違いマス。(笑)
IMG_7679.jpg

陸に上がって、ばちゅの大好きな引っ張りっこ~♪
こんぶちゃんは、自分が先にゲットしたから自分の~。<もっともです。
ばちゅは、自分も欲しいの半分。
引っ張りっこしてくれて嬉しいの半分。(笑)
IMG_7690.jpg

ふたりともまったく無言で引っ張りっこ。
ぐいぐい、ぐいぐい。
体重差は10キロ以上。
こんぶちゃん引きずられてたよ~~。^^;
IMG_7692_20080907074646.jpg

こんぶちゃん頑張ってます。
嬉しいばちゅ♪(笑)
IMG_7694.jpg

次の瞬間、“ポンッ”
オレンジコング、綱引きに耐え切れずヒモが抜けちゃいました~(爆)
写真は 抜けた瞬間。
IMG_7695.jpg

コングの頭の先には小さい穴。その穴から抜けないように大きく作られたヒモの玉。
穴の何倍もある玉が、よくそんな小さな穴から抜けたねぇ。。^^;

ばちゅ、あれほど大好きだったオレンジコングなのに、ヒモがなくなったあとは
すっかり興味を無くし(ヒモ付きがスキ?)、こんぶちゃんのおもちゃになりました~。
IMG_7700.jpg

ばちゅには、クルマに乗せてたブンブンボール(ヒモ付きです)、を投げてあげました♪
IMG_7702_20080907074608.jpg

でもたまに、そのブンブンボール取られるとしつこく付きまとってた。(笑)
IMG_7720.jpg

で、かわりに投げたUFOくん(興味ナシおもちゃ)。
唯一ちゃんと持ってきたのは、この1回だけでした。。^^;
IMG_7724.jpg

こんぶちゃんとばちゅがバシャバシャ遊んでいる間中、スニフくん(Kダックス)は
荷物の上にうずくまってジィィ~~と動かず気配を消してたの。
先生に見つかって 「スニフも泳ごうな~♪」と、お水に入れられました。^m^
でも、でも、とっても上手に泳いでいたよ。
シッポでカジとりUターンして、岸に戻ってきます。
IMG_7745.jpg

真剣なお顔 かわいい~~*^^*
IMG_7748.jpg

キリリとした表情のこんぶちゃん。
れっきとしたおんなのこですけれど、とってもオトコマエ。(笑)
IMG_7784.jpg

オレンジコング気に入ってくれてヨカッタ♪

-----

楽しい川遊びのあとは、京都駅近くのトリミング室へ。
セルフのシャンプー初体験しました。
ばちゅはいつも家でシャンプーしてるけど、何ごとも経験。
先生も一緒だから安心です。^^
IMG_7789.jpg

トリミング台でドライヤー。
なんて情けないお顔だ~~^m^ ぷぷぷ
IMG_7793_20080907074508.jpg

耳毛、ぶぉ~~~。
IMG_7805.jpg

胸毛も、ふわぁ~~~。
IMG_7814.jpg

ばちゅがドライヤーしてるあいだ、こんぶちゃんはシャンプー。
こちらも情けないお顔~。でも可愛い~^m^
IMG_7821.jpg

ばちゅの胸毛も、だいぶ乾いてきました。
IMG_7826.jpg

だんだんアル姉しゃんの胸毛に近づいてきています~^m^
サラっ、ふわっ♪
IMG_7827.jpg

ばちゅのドライヤー中、トリマーさんに次々キレイにされてゆくわんこたち見ていたら、
ばちゅのボーボー耳毛もなんとかしてやりたくなってきた。
しかも、耳たぶのあたりの飾り毛は少々もつれてダンゴにもなってるし。。

お耳ふたつ500円、足4つ500らしいので、せっかくだからカットお願いしてみました。^m^
でも、お耳は耳たぶのボーボーだけカットで、上はなるべく自然なロンゲにしてください。
って頼んだよ。(笑) ヒラヒラ耳毛かわいいもんねっ。^^
なにするんですか~。。なばちゅ。 えらいおっさん顔。。(笑)
IMG_7832.jpg

キンパツ指毛も、かわいくて気に入ってたんだけど、プロの切り方も見てみたかったの。
金櫛で指の間の毛をほじくりかえしてから、スキばさみ。な~るほど~~。^^
スッキリキレイでこのとおり。
お手てがコロンコロンしてる~。こんな手ても、またかわい~~*^^*
IMG_7836.jpg

美しく仕上がったこんぶちゃん。
スニフくんの終わるのを待ちます。
IMG_7841.jpg

ドライヤー中の、スニフくん。
今日はこんぶちゃん、スニフくん、たくさん遊んでくれてありがとう! ^^
IMG_7846.jpg

-----

お世話になった先生とはここでお別れし、でも時間はまだ4時前。
このまま帰るのはまだ早いし~、あうるまで小1時間だし~。。
と、昨日に引き続き、またまたあうるへ♪^m^
IMG_7848.jpg

今日のあうるはいつものメンバーでにぎわってました。
IMG_7850.jpg

ばちゅのウハウハする大好きなベグちゃんもいるから、こりゃセーブさせるのタイヘンだ~と思っていたら、
なんとばちゅ、ちっともしつこくしないでお利口さんに一緒に遊んでました。
IMG_7855.jpg

パピちゃん(ベグちゃんのパパ)にディスク飛ばしてもらったよ♪
IMG_7886.jpg

ビジコショ家もビヨル○スになってた。
カラフルで、かわいぃ~~*^^*
IMG_7935.jpg

今日わたしは、いちごフロートのみ注文。
連日いちごフロート食べられるなんて、とっても幸せ♪

で、ふと足もと見たら、なーーーんとベグちゃんとばちゅがふたり仲良く背中合わせで寝ていたよ~。
ばちゅぅ、後ろの正面だ~~れだ!?
そんな手の届くところにおいしいベグちゃんがいるのに、そんなジェントルマンにしてられるなんて、
こりゃぁ~先生との訓練の賜物か、はたまた今日のもりだくさんでよっぽど疲れたのか。。???(笑)
IMG_7944.jpg

カラフル3色、さんにん組み♪
左から、ビータ、ばちゅ、じーじょ。
IMG_7965_20080907074317.jpg

久しぶり、ビータとばちゅの、ツーショット。
ビータぴょん、可愛いお顔~。ばちゅはほんま大きなったな~*^^*
IMG_7966_20080907074310.jpg

なんかこの顔、パピー顔。
ばちゅらしいお顔だね。かわいい。*^^*
IMG_7970.jpg

今日は朝から、お水遊び、初シャンプー&トリミング、そしてあうると、もりだくさんで楽しい1日でした♪

  1. 2008/08/31(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<しつけ教室 4 (カフェ編~Part2) | ホーム | しつけ教室 3 (カフェ編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/387-d0785f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
