ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室 3 (カフェ編)

8月30日(土)

今日はあうるで、待ちに待ったカフェ編♪
ばちゅのウハウハは、見知らぬわんこがたくさんくるドッグカフェで大いに発揮されます。^^;
ばちゅにとって、カフェでお利口さんにすることはとても大切なお勉強。
そして、カフェで訓練だなんて、あうるだからこそできること。^^
先生のご好意と、理解ある あうるのおかげだす*^^*

んがー、しかし、、お天気あいにくの雨。。
お客さんわんこ少なくって、ばちゅのテンションは上がらず(だってみんな顔見知りわんこ ^^;)、
「見知らぬわんこの中でもお利口さんにできるように」の勉強にはあまりならなかったかも。。。 
ふつーに良いコちゃんしてました。
IMG_7538.jpg

今日のメニューは、おいしい おいしいエビフライ♪
先生もおんなし、エビフライ。
だってほんまあうるのエビフライ、おいしいんです!
今日のスープは、かぼちゃにしたよ。こちらもおいし~~*^^*
IMG_7544.jpg

食事のあとは、ランに出て基本の訓練。
IMG_7552.jpg

「マテ」。
ばちゅは先生とだと、マテはとても上手です。(笑)
IMG_7553.jpg

でも、「コイ」はしぶしぶ。。^^;
そのかわり、そばにいたMOMOちゃんが、吸い寄せられるように先生にかけよります。
IMG_7555_20080906083607.jpg

MOMOちゃん、実は先生のモト教え子。
半年間、先生についてお勉強してたのです。^^
卒業生のMOMOちゃんと、新入生のばちゅ。(笑)
IMG_7556.jpg

先生が、 「ばちゅ、アップ。」
ばちゅ、先生の指差すベンチへアップしたあと、先生からイチバン遠い位置でフセ。(爆)

ばちゅ 「いえ、ボクはもぅいいですし。。」
IMG_7554.jpg

そんな様子がかわいいと、先生にいっぱい笑われてました。^^;
でもそんなおちゃめちゃんしてゆるしてくれる先生でわありません。(キッパリ)
このあと、もう一度ひととおりの基本入れられてました。(笑)

訓練のあとは、こんぶちゃんとディスク遊び♪
先月、先生の養女になったこんぶちゃん、ディスクを見たのも触れるのも今日が初めて。
ディスク数回目のばちゅより華麗なジャンピングキャッチしてました。
んも、もぅ負けた。。(笑)

シェパードの集中力と、瞬発力はほんまさすがです。
デヘデヘ遊びモードなばちゅとは大違い。
なにごとも真剣で一生懸命、一途なこんぶちゃんです。^^
IMG_7559.jpg

今日のデザートは、いちごフロート♪
前に頼んだときは、イチゴいちご(ジュースもソフトもいちご)にしたけど、
今回はバニラいちごにしました。
甘いのと酸っぱいのが絶妙のバランスで、やみつきになる~*^^*
IMG_7568.jpg

こちらは先生の抹茶フロート。
これもまたおいしそうです*^^*
IMG_7563.jpg

ばちゅちゃんにも、少しだけおすそわけしてあげました♪
IMG_7569.jpg

こんぶちゃんと、ボール遊び♪
IMG_7570.jpg

IMG_7571.jpg

もぅ暗くなってしまっていたけど、あうるを背景にみんなで記念撮影しました。
左から、こんぶちゃん、スニフくん、ばちゅ、MOMOちゃん。
IMG_7572.jpg

IMG_7573.jpg

たくさんの見知らぬわんこの中でも平常心でいられるように、ばちゅちゃんこれからも
頑張りましょうねッ。(笑)


スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 21:00:00|
  2. 訓練 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<もりだくさんな1日♪ | ホーム | 初めてのお使い?(笑)>>

コメント

BaChu頑張ってるね!

Cafe編は美味しいモノも食べれるし(笑)みんなが楽しそう♪
BaChu! ちゃんとマテ出来てるね~♪ Good Boy!!
頑張ってる後姿が なんとも言えず、、、カワイすぎますv-238
ほんと、今の時期って日々色んなことを吸収するんだろうね(いい事も悪い事も)
BaChuもFyahも 聞く耳を持てるように頑張ろう!!!
これから ちゃいろちゃんとBaChuが素敵な関係になっていくのが楽しみぃ!

BaChu!また大きくなったんじゃない?(笑)Fyahも またまた大きくなってるよ(爆) 
  1. 2008/09/06(土) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

Sachi and Fyah ちゃん

さっちゃん、ありがとう!
BaChuと一緒に頑張ってます。
先生はBaChuを教えるのと同時に、わたしのBaChuへの接し方も教えてくれるんだよ。
「叱ったあとは必ず褒める!」がなかなか徹底できないわたし。。^^;
でもほんとに叱ったあと褒めると、彼は「そうかこうすれば良いのか」と理解してくれるように思います。
だけど、なんども繰り返すから、なんども叱って褒めるのを繰り返すんだけどね。。
「ばちゅくんはこっちも根気のいる性格」 だと先生に言われたよ。。 もっと頑張らなくちゃ。。^^;

聞く耳を持つって、すごく大切だよね。
リードしてるときに聞けても、フリーにして少し離れたところにいるとき聞いてくれないと意味がないし。
飼い主との信頼関係もとても大きく関わってくるね。
Fyahはずっと早いうちからさっちゃんのコマンドよく聞けてたから、そのあたりはBaChuよりだいぶ安心かな。
ほんと、わたしたちは良きリーダーとして、FyahやBaChuとステキな関係築いていきたいね。

FyahとBaChuの仲良しツーショット、また撮ろうねッ♪♪♪
  1. 2008/09/07(日) 09:46:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

あっ!これがちゃいろちゃんお奨めのエビフライですね^m^
うんうん、確かに美味しそうです。
次回は絶対エビフライにしますよ(笑

ばちゅくん、どんどん賢くなっていってるんですね~
KIDはしつけ教室がお休みでしたが、10月の半ばからまた再開です。
ばちゅくんみたいに出来るかなぁ(^-^;

それからMOMOちゃん、KIDが来るよりずっと前に高雄のランで一緒に遊んだことがありますよ^m^
世の中って狭いですね(笑
  1. 2008/09/07(日) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

オーレの父ちゃん

オーレの父ちゃん、コメントありがとうございます。
しつけ、ばちゅは先月から始めたばかりで、まだまだこれからです。。
みなさんとご対面も、ご迷惑かけそうでとても心配。。^^;
同じ月生まれのKIDちゃんに恥ずかしいです。。

エビフライ ね、ほんと美味しかったんですよ~♪
でも悲しいことに、これはもぅ食べられなくなりました。
あうるは来週末でおしまい。しばらくの間お休みになります。
(人気のエビフライ は本日で sold outでした。わたしも昨日ので最後でした... ;;)

それからMOMOちゃん、お知り合いでらしたんですね^o^
今日はばちゅとふたりだけでしたが高雄のランで遊び、そのあと
あうるでMOMOちゃんと一緒に遊んできました。^^
オーレちゃんのこと話したら喜びますね。きっと~♪
ほんと、世の中って狭い~~(笑)
  1. 2008/09/07(日) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/385-e4bd8d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
