ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお使い?(笑)

8月24日(日)

夜、近くの薬局までビニール袋のお買い物。
行きしに数本ポールが立ってたので、ここでも歩く練習。
1本目と2本目の間を通るとみせかけて、直前で2本目と3本目の間通ったり。
Uターンして戻って、3本目のポールの左を通るとみせかけて、やっぱり右~とか(笑)

うっかりして失敗すると、ぐえっとなるから、ばちゅも気をつけて、ポールの直前で
ちょっとワタシの後ろめを歩くそぶりもみせてました。(笑)
ジャスパーにもばるにもゲーム感覚で楽しく覚えてもらってた、こんな歩く練習も、
そういえばばちゅにはこれまでちゃんとしたことなかったな。。^^;

最近ばちゅと練習しはじめて、そうそうばるちゃんともこんなことやってたな~ってこと、
いろいろ思い出しながら歩いてます。
昔読んだしつけ本もまた読み返したりなんかして、初心にかえったような感じ。

でで、買い物帰り、ばちゅに初めてのおつかい(荷物持ち)してもらいました。
買った物はビニール袋。
こわれものじゃないので安心して、「ばちゅちゃん、お願いします♪」って渡しました。
ばちゅは、「ん?」 って顔してたけど、差し出されたものは拒否しないヒトなので(笑)、とりあえず
「バクッ」。
で、間をあけずに歩き出すと、もぅ持って歩くかたちの完成。(笑)
歩きながら、「わぁ~、しゅごぃ~♪」 「ばちゅちゃん、かっこいぃ~♪」 「お利口しゃん~♪」
と調子に乗せて、おだてて、シッポぶりぶりで、そのままうちまで持って帰ってくれました。^^

そのうちこれが自分の仕事って思えるようになるね。^^
で、いつかンコちゃんバッグも自分で持ってよね。
兄ちゃんたち、みんなしてくれてましたから。^m^

***

昨日の夜、ばちゅがお利口さんに歩いていたことを先生に報告。
でも、あんまし注目してくれてないことを言ったら、注目は性格的にできるコか、オヤツで教えたコはわりとできるけど、そんなに注目しっぱなしでいなくても、ちゃんと周りに注意をはらいつつあるいてくれた方がいいと思う。今でもまったく注目しないというわけでもないのだし。。
と言ってもらえたので、安心しました。^^


スポンサーサイト
  1. 2008/08/24(日) 23:00:00|
  2. 訓練 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<しつけ教室 3 (カフェ編) | ホーム | ばちゅがツケを *^^*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/384-8c48b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
