ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお散歩

8月23日(土)

せっかくの休みなのに、雨が降ったりやんだり。
昼間、どこにもでかけなくてヒマだったので、昔買ったしつけビデオ見てました。
どのコもみんな、楽しそうにトレーナーさんを見ながらツケして歩いていたよ。
みんなお利口さんねぇ♪
こんなビデオ見てたら、ばちゅと歩く練習したくなります。(笑)
夜になって雨がやんだのを見計らって、ばちゅと団地のまわりをお散歩。

ばちゅ、嬉しくって、キャピキャピ、ウハウハ。
んでも、そんなんしてるうちは歩いてやりません。(笑)
お座りで落ち着いたらちょっと歩いて、引っ張ったらリーダーウォークしてるうち、
少しずつこちらを気にし始めたので、ツケして歩く練習しました。
先生に教わったことと、ビデオのイメージもあわせながら。。^^

ばちゅは先週のレッスンを思い出したのか? 途中から、とっても上手に歩いてくれました。
ほんまビックリするくらいの変身ぶりっ。
これがほんまにあのばちゅでっか!?(笑)
このお利口さんが、もっと気の散る場所でも変わらず続くといいのにねぇ。。。 ^m^

ときどき止まってお座りさせて、マテのままばちゅのまわりをクルクル回ってみました。
ばちゅは首をぐりぐりまわしながらワタシを目で追ってたけど、立ち上がることはなかったです。
団地をツケで3周歩きながら、ときどきマテでクルクルまわって。。
うまくできるととっても嬉しいね。^^
たくさんほめて声をかけながらだったので、ばちゅもけっこう楽しそうでしたッ♪

でもね、ビデオで見た犬たちはバシッと注目しながら歩いてたのに、ばちゅはまだそれほどでもないの。
ビデオのみたいに、もっと右へ左へジグザグ歩いたら、一瞬も目を離せなくてもっと注目度も増すかしら??(笑)

30分ほど歩いたら、雷がだんだん大きくなってきたのでやめにして家にもどりました。
家に入ったとたん、ガラガラドカーンとなってビックリ。その後ものすごい大雨と雷でした。 ^^;
短い時間だったけど上手に歩けて楽しかったッ。
これからもつづけて頑張ろっ♪^^


スポンサーサイト
  1. 2008/08/23(土) 23:00:00|
  2. 訓練 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ばちゅがツケを *^^* | ホーム | 夏の終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/383-4b12c99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
