fc2ブログ

ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

ばちゅがツケを *^^*

8月24日(日)

ばちゅとふたりで地元山の運動公園へ、自主練習に行ってきました。
駐車場から広場までは、ゆるゆる長い坂を下っていかなくてはいけないんだけど、
先週、先生とした訓練と、昨夜少しツケの復習したおかげで、この下り坂も
わたしの横で歩調を合せて歩いてくれました。(おぉおッ!)

途中、立ち止まって荷物やカメラ提げなおしていたら、ばちゅがわたしの横でお座り。
そういえば、ツケで歩いていて、立ち止まると座る練習も先生としていたっけ。。
わたしの横でチンと座ったばちゅのウエ頭を見ながら、このマブしい光景を
しばし眺めて感動してしまいました。
あのウハウハばちゅが、たった2回でこんなにも成長してくれたとわ。。(感動)
ばちゅちゃん、そうそう! 先生、ありがとう!

広場では、ロングリード(先生が貸してくださった)をして、マテとコイの復習もしました。
上手にできたらうんとほめてもらえるよ~。とっても楽しいねッ♪
IMG_7229.jpg

これはだけど、だれもいないところだからできるのであって、
わんこがいても、はたしてお利口さんにできるのかは大いにギモン。。^^;
ばちゅはなにせわんこ見たら必ず挨拶したいし、ニオイ嗅ぎたいのです。
だから今日は、パピヨンとダックスとボーダーと会ったけど、あえて挨拶なぞせず、
ジツとお座りしてすれ違うようにしてみたよ。^^
つい立ち上がりたくてお尻がういてしまってたけど、なんとかお利口さんにすれ違いできました。
でも、ついフンフン声は漏れてたなぁ。。^^;

今はまだ、ツケ、マテ、コイ しかしてないので、今日はそれを繰り返し復習。^^
で、お勉強ばっかりもあきちゃうので、ひととおり復習してから、後半はボール遊び♪
遊びながら、ついでにアラウンドも教えました。^m^
まだ後ろ手にチラつかせながらだけど、「アラウンド」でまわれば投げてもらえると
すぐに理解できたみたい。遊びながらだと飲み込みも早いのね。(笑)
ボール遊びの様子です。何度も走らされたから、もぅへばってます。。^^;




休憩♪
ひらひらのキンパツ耳毛、すごく好きっ。切らずに伸ばしてます(笑)
ばるちゃんも超ロングな耳毛、風にひらひら可愛かったなぁ。。*^^*
IMG_7237.jpg

ニコちゃんボール♪
IMG_7270.jpg

IMG_7277.jpg

IMG_7288.jpg

IMG_7329.jpg

-----
ばちゅがだんだん飽きてきたので、ぼちぼち撤収。^^
途中、遊具のある広場に立ち寄って遊びました。
IMG_7342_20080902061706.jpg

ばちゅちゃん、ジャ~~
IMG_7351.jpg

~~ンプっ(笑)☆
IMG_7352.jpg

ばちゅはこんなん見たら、とりあえず入ってみるの。
階段があればのぼってみるし、橋があったら渡ってる。。(笑)
好奇心のカタマリだね。。^^;
IMG_7391.jpg

IMG_7393_20080902061635.jpg

IMG_7396_20080902061628.jpg

にゃははっ^o^
IMG_7399.jpg

気に入ったのか、しばらく くつろいでました。(笑)
IMG_7478.jpg

-----
帰りもお利口さんにツケして歩いてくれました。
っていうか、疲れてるだけかもしれんけど。。(笑)

そうそう、ばちゅちゃん。 お利口、ばちゅちゃん。 そうそう、そうそう。
たくさん声をかけながら歩いてるの、ちょっとハズかしいからサイレントにしてます。。(笑)
ばちゅの歩き方、まだまだラフでしょ。
でもね、こうしてわたしの横を歩いてくれて、リードもたるんでいるなんて、
ちょっと前のばちゅにはありえなかったこと。ほんに嬉しいです*^^*
バシッと注目はしていないけど、チロチロ見てるよね。
こちらを気にしてくれたときも声をかけてます。^^




ツケして歩いてくれるのが嬉しくて、こそ~~~っとリード外してみたの。^m^
よっぽど遊び疲れたのか、まさかどこか具合がわるいわけでもないでしょうが、
リードあるときとあまり変わらなく歩いてくれました。




クルマに戻ってほっくり。
IMG_7534.jpg

さすがに疲れたみたい ^m^
IMG_7537.jpg

お友達と遊ぶ週末も楽しいけれど、たまにはこうしてふたりきりで
過ごす週末もいいものですね。
今のばちゅにはお勉強も必要だもんね。
楽しみながらがんばっていこう♪*^^*

スポンサーサイト



  1. 2008/08/24(日) 21:00:00|
  2. 訓練 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<初めてのお使い?(笑) | ホーム | 夜のお散歩>>

コメント

動画見たよ~~☆
ばちゅ、おりこーさん♪頑張ってるね~!
おもちゃペロってしてるお顔ズムにそっくりだよっ!
ズムも頑張ってるよ~。
そのうち、CDⅡまで受けるつもりです。
アジはもしかしたらドラゴンハットまで行くかも♪
すごい楽しいよ♪
ばちゅもトンネル、跳ぶのすきだからアジも大好きになるかもね♪
  1. 2008/09/05(金) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. びっきまま #tHX44QXM
  4. [ 編集]

びっきまま

わーい、びっきまま~♪ 動画も見てくれてありがとう!
ばちゅも訓練かよい始めたよ~。まだ基本の基本だけど。。
これからゆっくり、CDⅠめざして頑張ります。^^
ばちゅ、確かにアジ楽しむかも。。^m^
フラップみたいな教室がこっちにもあったら、ぜひ見学に行きたいよ。

ズムちゃん、アジやディスクもだけど、訓練も頑張ってるんだね。
またたくさんお話聞かせてよ~。
ドラハでのアジはいつ?
必ず応援に行くよ! 決まったらぜったい連絡してね!!!
  1. 2008/09/06(土) 10:17:40 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/380-d98380b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)