ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PL花火

8月1日(金)

今年もPL花火に行ってきました。
平日なので仕事だったけど、定時で上がって家へ戻ってばちゅ乗せてから、富田林へ。^^;

ばちゅは今回のPLが、今シーズン初のホンモノ花火。
去年いくつかの花火大会楽しんだけど、まるで平気だったのは、まだ幼なかったせいかも。。
おとなになるといろいろと分かってくるから、花火の爆音と光がコワク感じるかもだなぁ。。?
と、ちょっと不安に思いつつ、現地入り。
急いだけど、時刻はすでに8時前。。^^;

毎年クルマを停めてた穴場(会場にごく近)は、今年は規制線が張られていて進入できず。。
どこに停めようか~と思っていると、イキナリ花火がドドーン!
ばちゅ、びっくりして飛び起きて、「ウオォン!」 って1回、吠えた^^;
つづけてまたまた、ドドーン、バーン、バリバリ~!!
ばちゅがキンチョー気味なので、リアルな音が聞けるように、あえて窓を開けてみました。(笑)
ばちゅは窓から顔を出して、花火の光を見ながらときどき「ゥワフっ」って小さく吠えてた。
窓とセンターコンソールを行ったりきたりする間中、背中の毛が立ってたけど、
しばらくして気がすんだのか、おとなしくセンターコンソールの上に前足乗せて寝てくれた。
ふふふっ、花火の音になれたかな?^m^

クルマはどこもいっぱいで、結局2キロほど戻ったところで路駐になりました。。
路駐した場所からほんの50Mほど入ったところに公園があって、ちょうど山のくぼみから
いい感じに花火が見えるので、今年はこの公園から観覧することにしました。
IMG_6913.jpg

なんか山火事みたいに見えるけど、花火です。^^;
IMG_6908.jpg

ばちゅ、このくらい離れてたら平気みたいだけど、はたしてもっと近い花火はどうかしら?
去年の錦帯橋花火(山口県岩国市)は、ばちゅはヘソ天で大また開いて寝てたけど。。(笑)
この花火、ほんますぐ目の前であがります(お腹にドッゴーンって響くくらい)。
そんな間近な花火、今年も一緒に見に行きたいな~^o^
IMG_6906.jpg



スポンサーサイト
  1. 2008/08/01(金) 23:00:00|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<琵琶湖 | ホーム | またまた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/366-3ad87c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
