ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ♪(2日目)

7月20日(日)

キャンプ2日目~♪ 設置も後片付けも移動もない、いっちばん楽しい日 ^o^

朝6時。川旦のおっちゃん(あどくんのパパ)が出稼ぎに出発。(笑)
今回は何匹の獲物が釣れるでしょうね???
昨日の晩みんなと、「クーラーボックス開けたら、ボウズやったりして~?」って笑っていたけど。。?^m^
今夜のBBQがとっても楽しみです♪

あどカーが出発したのをきっかけに、わたしたちも起床。
太陽がまだ山の上から顔をのぞかせない、涼しいうちに朝の準備を済ませ、ばちゅも ひとっ風呂。
あとで写真や映像を見ただけで、これが何日目のお遊びなのかすぐ分かるように、2日目は全身ピンクでコーディネイト(笑)
カラーもタグも、Tシャツまでピンクちゃんに♪ にへへっ、かわいぃです *^^*
IMG_6581.jpg

朝の川はおだやかで、水もミラクル透き通ってて、超キレイ!
IMG_6587.jpg

IMG_6603.jpg

ひとっ風呂のあと、レオンベルガーさんの基地を通りがかりました。
レオンさん、ほんとに大きいです~^o^
IMG_6606.jpg

んなっ、なんと、さんにんもいらっしゃいました。 ひゃ~ステキっ *^^*
ばちゅがこじんまりして見えます。
イチバン手前のコはまだ生後半年で、体重なんと40キロですって! おっき~。かわい~。^o^
相手の飼い主さん、ばちゅを見て「おんなのコさんですよね」って。(笑)
あ、小さいし、ピンクですもんね。。 イチオウおとこのコですヨ。^m^
ここにいるレオンさんもみんな、おとこのコでした。みんな穏やかで優しいの。
わたしはイチバン大きいコにぐゎしっとハグハグしたかったのだけど、ばちゅが見てるから、ぐっとガマンしたよ。^^;
(やきもち焼きやから。。)
IMG_6610.jpg

お水遊びから戻って、ねむねむのばちゅ。
さっきのレオン基地とわたしたちの基地とは、40~50Mほどの距離なので、
こちらでくつろぎ中も、レオンブラザーズの姿を眺めることができます。^^
そのレオン基地で、茶色いニューファンさんを見かけて思わずご挨拶に行っちゃいました。
ねむねむばちゅと、カメラは置いていったので、写真もなにもなしですが。。

このニューファンさん、フラットとはまた違ったずっしり大きな魅力があって、でもレバーな感じはとっても似ていて、
毛色もだけど、日焼けしやすい場所(耳とかシッポとか)もおんなしで、優しいお顔にも親しみもてました。^^
大きいわんこって、どうしてこんなにステキなのでしょう。かわいぃわぁ~~*^^*
またしても、ぐぁしっと抱きつきたい衝動にかられましたが、飼い主さんが連れてらしたので
ぐぐっとガマンしましたデス。。^^;
とーぜん戻ると、ばちゅの、なに?なに?このニオイ わ??っておいチェックにあいました~。^^;
IMG_6616.jpg

-----
お昼ごはんのあと、スイカのデザート♪
MOMOちゃんのパパが、全部に甘いところがあたるカットのし方を披露!
みんなで集まって勉強させてもらいました^^
IMG_6628.jpg

わんこたちも、スイカ待ち~^m^
IMG_6629.jpg

出来上がりっ!
全部が甘いスイカたち♪
わんこにもおすそわけして、みんなでおいしくいただきました。
ほんとにどれを食べても、みんな甘くておいしかったよ~*^^*
IMG_6630.jpg

-----
午後もお水遊び三昧♪
(一眼レフのお写真はありません。。^^;)

ばちゅは、昨日、今日とハジけすぎて、足のウラがとっても痛そう。。
お水遊びでふやけた足うらで、ゴツゴツ石の上を歩くので、パッドが赤く腫れてしまって。。
もちょっと年を重ねると、浅瀬でムダに走り回ることもなくなるし、
足うらも硬くぶ厚く頑丈になってくるからマシなんだろうけど。。。^^;
1才3ヶ月のばちゅの足ウラは、まだまだ軟らかくて、繊細です。
用意したクツ、今日も履かせてあげたらヨカッタね。。
基地から川まではちょっとの距離だけど、明日はクツを履いて川まで歩こうね。

クツを履いて歩く様子をムービーで撮りました。
ギクシャクしてておもしろいけど、、
初めてにしては、まずまず歩けてるんじゃないかなぁ? ^m^




-----
夕方、川旦のおっちゃんが出稼ぎから戻ってきた。
ジャジャ~~ン、すっごーいっ、大漁~~~っ!!!
アユたくさん~!!! わーーーっ♪♪♪

炭火で、アユの塩焼きにしていただきます。
串に通したのは、8匹。
開きにしたのもありました。そっちは数え忘れた。。

天然もののアユ。
じっくり焼いて、皮がパリッ、身はホクホク。
ぜいたく~。しあわせ~。*^^*
大きいの2匹ももらいました。ばちゅにも、身を少しおすそわけ。
アユっておいしいね~♪
川旦のおっちゃん、ゴチそうさまっ。
MOMOちゃんのパパも、上手に焼いてくれてありがとう!
とってもおいしかったですッ!!!
IMG_6647.jpg

このあと、いつものBBQで、楽しい楽しい2日目が暮れてゆきました。

(3日目につづく。。)

スポンサーサイト
  1. 2008/07/20(日) 23:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<2日目の動画♪ | ホーム | 1日目の動画>>

コメント

待ってました!

キャンプお疲れ様でした。動画どうなってるかなぁってアップを楽しみにしてました。やっぱしおもしろいね~。バチュのバタバタ歩きもかなりキュートです。momoもmomoママもアウトドア派になってまだ慣れないからなかなか上手く動けないんだけど、来年は人間も初川浮きに挑戦しようと思ってますぅ。そしたらもっと一緒に遊べるかなぁ。おいしい氷もありがとう。あれはシアワセでした~。ゴチでございました!
  1. 2008/08/03(日) 13:23:18 |
  2. URL |
  3. momoママ #gwtbNw9Q
  4. [ 編集]

☆momoママ☆

コメントありがとう!
それがねぇ、タイヘンだったの~。。
撮った動画を自分のパソコンで再生すらできなくて、、^^;
ムービーに付属のソフトは重くて動きわるすぎだし。。

結局Macで馴染んでた 「クイックタイム」を入れました。
結構勉強してしまった2週間でした(笑)

みんなのもようやく整理ができたので、掲示板にでも貼りに行こう~と思ったのだけど、
momoちゃんちの掲示板はURL貼れなくてムリだったの。。
どこに貼ったらよいかしらねぇ???^^
6ファイルもあるんよ~^^
  1. 2008/08/04(月) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

わぁ~っ楽しそう~っ&おいしそう~っ(^。^)
川の水もすっごくキレイ!!

・・・っで、ばちゅくんの靴姿・・・かわええ~っ!!(^。^)
shellだったら噛んで脱ぎ捨てて、ぐちゃぐちゃかも!!
むちゃかわいい~っ♪

いつもばちゅくんのファッション、楽しみに見てますよぉ~っ♪
  1. 2008/08/04(月) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. shellmama #-
  4. [ 編集]

☆shellmama

ほんまンマンマで、遊びまくってました(笑)
川の水、すっごいキレイでしょぉ~♪
でも山の水だけあって、とってもつべたいんだよ~。
ばちゅのファッション(笑)、楽しんでくれてありがとう。
ばるからのお下がりも多いのですよ。
キャンプでは、3日間ともお下がりTシャツでした*^^*

shellちゃんもお水遊び(特訓?)楽しんでるよねぇ^m^
川は流れがあるからちょっと恐いかな?
深いところで抱っこ~も、ほんま初々しくて、かわいい妹じゃ*^^*
shellちゃんなら、靴を噛んで脱ぎ捨ててぐちゃぐちゃでも
ゆるせちゃうゎ♪ かわいいから^m^
  1. 2008/08/05(火) 06:22:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/355-101b2f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
