ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ♪(1日目)

7月19日(土)

7月の3連休は、いつものメンバーと、いつものキャンプ場で、お水遊び三昧のテントキャンプを楽しみました。
今回のキャンプのために、秘密兵器を2つも用意していったワタシ^m^
お披露目するのも楽しみですッ♪

家を出たのはだれよりも早かったはずなのに、 ←朝4時
到着したのはだれよりも遅かったです。 ←途中のコンビニで爆睡(笑)
わたしが着いたときには、みんなテントもタープも建て終わって、朝ごはん中。。^^;
とよちゃんとMOMOちゃんのパパが手伝ってくれたおかげで、暑くなる前にテントが張れました。^^
まだ内装も残っていたけど、とりあえず ばちゅと ひとっ風呂♪
にゃ~、気持ちいいねぇぇ~~^^
IMG_6406.jpg

ばるちゃんの得意技、「水中立ち」も、だいぶ上手にできるようになりました。
うまくバランスとって立ってるよ。^^
IMG_6418.jpg

ばちゅは若くて、まだ聞かん坊なところもあるけど、一緒にお水遊びはとっても楽しいです♪
IMG_6466.jpg

メンバーの最長老、あどくん(アドニス、MD、16歳)は、もぅ耳も目も不自由になってるけど、
でもやっぱりお水遊びは大好き。
見えないのに、お水につけてもらうと、ちゃ~んと手と足を動かします。 かわいい~^^
夏のキャンプでは、赤ちゃんボートに乗っけてもらってよくママと泳いでいたので、
きっと川のにおいで分かったんだね。
あどくんの頭の中には、いつものキャンプ場と綺麗な川の景色が鮮明に浮かんだと思う。
きっと川のせせらぎも、きこえたんじゃないかなぁ。。^m^
IMG_6396.jpg

今回のお水遊びは、こないだ新しくメンバーに加わったコンデジが大活躍。(←コレが秘密兵器1号!)
一眼で撮ったのはここに載せてる数枚のみデス。
IMG_6478.jpg

-----
午前も午後も、ばちゅとお水遊び♪
みんなも暑くなったらそれぞれお水遊びに行ってたみたいだけど、タープに戻ったとたん
またすぐ暑くなるんよね。ほんまスカッと晴れて、パワフルカンカン照りやったから。^^

午後、ばちゅと長いお水遊びから戻ったら、みんなゆでだこみたいに汗だくに。^^;
ここで秘密兵器2号の、電動カキ氷器が登場~~♪♪♪
エスハイ 電源で ガリ~~ンとやって、ミゾレ、イチゴ、ミルクなどかけていただきます~*^^*
これはみんなに大好評でしたね!!! また持っていきます ^m^
SANY0010.jpg

-----
やりかけてたテントの内装に取りかかったのは、午後のカンカン照りも少しおさまってから。
今回のおうちは、こんな感じに作ってみました。
(うらの勝手口から撮影)
IMG_6504.jpg

(玄関から撮影)
IMG_6507.jpg

玄関から入ってすぐのところに、ばちゅ用の低いほうのコット(おうちでも使ってるヤツ)を置いてみた。
ばちゅは2週間ぶりにお水遊びでけて、満足げ ^^
遊びつかれた寝顔を撮っているうち、わたしも眠たくなっちゃって、いつのまにかふたりで昼寝してました。
IMG_6520.jpg

-----
今夜のディナーは、カレーフォンデュ。
おぉッ、何年ぶりだ~! キャンプで食べるとまた格別なんだよねぇぇ。
チーズたっぷり入れて、トロ~~リ うまうまっ*^^* 特に、しみこむパンが好きっ♪
IMG_6553_20080801070136.jpg

エビもホタテもおいしかったよ~~♪^o^
IMG_6554.jpg

(2日目につづく。。)

  1. 2008/07/19(土) 23:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<1日目の動画 | ホーム | ピンクちゃん ^^>>

コメント

テントの中のファブリック類も、ちゃいろちゃん好みで
とっても♥♥Lovely♥♥でカワイイね♥
そんでもって すごく快適に過ごせそうなインテリアだね!!
そっち方面は やっぱり夜は 少しひんやりしてた??

「水中立ち」このままじっと出来るの??カワイイね~~
ばるちょもBaChuも  ほんとスゴイぃい!!

  1. 2008/08/02(土) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

わぁ~~~楽しそうだぁv-411
夏はやっぱり水遊びですね♪
ばちゅ君は泳ぐの上手い~~v-286
まーさは立ち泳ぎは出来ない気がするぅ。。。
テント~寝心地良さそうですね!

我が家は先週川へ行きましたが・・今週は行けないv-406
でも!!来週は川遊びへv-355

秘密兵器はもしやオリンパスのミューですか?
水の中でも砂をつけてもv-426なカメラ~違うかなぁ?
  1. 2008/08/02(土) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. ゆーごママ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

☆Sachi ちゃん♪

テントの中、言われてみれば、、、
ほんとピンクが多いわね~~(笑)
テントの中は以外に快適なのよ。数年前からエアベッドにしてるけど、
これだと川原のデコボコ石もまったく気にならないし♪^^
奈良のお山のキャンプ場、夜は快適で、明け方は寒いくらいでしたヨ。

「水中立ち」、じっと立ってるのよ。
ばちゅはまだじっとできる時間短いんだけどね、ばるおちゃんはそのままバックもでけました(笑)
ほんま芸達者なお方でした*^^*
  1. 2008/08/03(日) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆ゆーごママ♪

こんばんは~^^
キャンプ、楽しんできました~♪
って、アップが遅れに遅れてしまってるんですが。。^^;

ばちゅもだんだん泳ぎが達者になってきました。
1才過ぎてから、足腰もぐんと強くなった気がします。^^
陸上ではあまり走る運動しないのですが、週末ごとのお水遊びで
筋力つけてやりたいと思ってます。

ゆーご家も川遊び、行ってますねッ♪
ほんとお水にふれるときの顔って、イキイキ きらきらしててステキよね *^^*
来週の川遊びまで、、、
計画するのもまた楽しいですねっ^m^

秘密兵器は、オリンパスではないですが、、、
今よくコマーシャルでやってるヤツです。
動画アップしたので、よかったらまた見てねッ^m^
  1. 2008/08/03(日) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/354-cda6993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
