ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初泳ぎっ♪

7月6日(日)

琵琶湖開きをした最初の週末。
いよいよ ヒトにも楽しい夏本番がやってきたねっ♪
わたしは待ちに待ってた琵琶湖開きで、泳ぐ気満々!
嬉し♪ 楽し~♪ の、初泳ぎっ!!!

ハリキってたわりに、出発は昼前 ^^; おそっ... 短時間集中、うんとこさ泳いで遅れた分とり戻すど~っ(笑)
琵琶湖に到着したら、みんなはお昼も終わって、お水遊びもちょっと落ち着いた頃。
てっきり ヒトチームも泳いでると思ったのに、意外にもだーれも泳いでなかった。
ほぃでも、犬たちが一緒に遊んでくれるし、まっいっか~♪
着替えて、ライジャケ着て入水!
わはは~っ、泳ぐよ、泳ぐよ~~っ♪♪♪

まずは、ばちゅと一緒に沖まで行ってみた。久しぶりの遠泳。
うっひゃ~、キモチいぃ~~~♪♪♪
IMG_5573.jpg

ばる時代、夏に琵琶湖で泳ぐたび、ばると沖まで遠泳するのがお決まりになってた。
っていっても、自分で泳いだら疲れるし、もっぱらばるに引っ張ってもらうんだけど..^m^
ぐいぐい、ぐいぐい。 ばるエンジンはとっても力強くて、でもひとかきがゆったりしていてムダがなかった。
沖へ行くのも、陸へ帰るのも、安心して後ろにくっついていられたよ。
ばるの大きな背中はほんと頼もしかったデス。^^
IMG_5574.jpg

3年ぶりの今日の遠泳は、ばちゅエンジンで。
ばちゅはこの1年で体も大きくなったし、力も強くなった。
去年のばちゅはまだちっこいパピーで、浅瀬で一緒に、おいっちにぃ、おいっちにぃ。。って励ましながら泳いでいたなぁ。。^m^
今年はわたしを背中にくっつけて、沖まで遠泳だよ。 ばちゅ エラなったな~(笑)

ばちゅと沖に来たのは初めて。
カメラ、ばるとなら安心して持って泳げたけど、ばちゅとのコンビでもカメラ持って泳げるかしら???
ちょっと不安はあったけど、なんとか無事で、泳いでるお写真撮れましたッ ^m^
向こうにテンって見えるオレンジが、ターゲットのコング。
IMG_5579.jpg

ふたりで泳いでいて聞こえるてくるのは、風の音と、ばちゅ耳が立てるチャプチャプいう音と、ばちゅの息づかいだけ。
しずか~。気持ちいい~~。
IMG_5580.jpg

カメラ持ってるとやっぱ気を使う。。。
とりあえずの写真撮った後は、カメラを置いて、心ゆくまで遠泳楽しみました。
IMG_5595.jpg

ばると一緒に遊んでた頃、わたしがいつまでもひとりで沖で漂っていると、陸で待ってたばるが見かねて迎えに来るってこと、よくありました。
わたしのそばまできたらくるりと向きを変え、わたしが背中に掴まると、「やれやれ」って感じで陸へ向かうの。わたしも回収だね。^m^
回収されながら、「もぅ十分遊んだでしょ。あんまり心配させないで。」って言われてる気がした。。(笑)

ばちゅの場合は、わたしが沖にいるあいだはばちゅもずーーーっと沖にいる。
わたしが背中に掴まっても、陸へは帰らず、そのまま一緒に沖を漂うの。
まるで陸地をわたしと散歩してるときみたいに、あっちフラフラ~、こっちフラフラ~と、
力が入ってるんだか、いないんだか、クラゲのようにプアプア、ぷあぷあ。。^^;
ばちゅの背中にくっついていると、今どこに向かってんだか分からなくなりそうな・・・、
いつのまにやら、前にも後ろにもまったく陸が見えなくなっていそうな?(まさかね)、そんな錯覚におちいるよ(笑)
みんなのいる基地がちゃんと後ろに見えるか、何度も振り返って確認したほど。^m^

プアプア、ぷあぷあ、ばちゅとふたりでクラゲなってたら、びーちゃんが迎えに来てくれた。
「ふたりとも、そろそろ戻りなさいよ」って言ってくれてる気がした。
びおら姉さん、8才。 精神年齢 わたしより、ずっとおとなデス。^^
「はぁ~い。」素直に聞いとこ。 ^m^
IMG_5601_20080716062353.jpg

浅瀬で♪
IMG_5606.jpg

ばちゅのライジャケ、去年のはパピーサイズだったから、今年はオトナサイズのを新調した。
おかげさまでまた、ピッタリサイズに♪^^
IMG_5639.jpg

IMG_5640_20080716062315.jpg

ばちゅ釣り。(笑)
IMG_5629_20080716062327.jpg

わはは、おもろ~~ ^o^
IMG_5618.jpg

ふたりでバシャバシャ・・・
IMG_5644_20080716062308.jpg

遊んでいたら、
IMG_5655_20080716062301.jpg

ナルーちゃんと、、、
IMG_5538.jpg

びーちゃんがやってきた。^^
IMG_5551.jpg

んで、こんなかわいい、3ショット撮れた~ッ *^^*
IMG_5561.jpg

うへへ~っ、たった1個のコングを3にんがかりで運ぶなんて、
みんな、なんてかわゆぃの~~*^^*
IMG_5563.jpg

奥から、びーちゃん、ばちゅ、ナルーちゃん。
IMG_5566_20080716062449.jpg

ナルーちゃんとばちゅって、お顔ぜんぜん違うけど、こうして3にん並ぶと、やっぱり似てるっ。そっっっくし(笑)
フラット同士だから当然なんだけど、、、。
犬種って、よくできてるわ。 ほんまえらいもんだねぇ^m^
IMG_5567.jpg

今日はわたしも一緒に水キチ、めっちゃめっちゃおもしろかったッ!!!
久々の遠泳にも、感激したっ*^^*
IMG_5670_20080716062252.jpg

ただ、またしても来た時間遅くてゆっくりくつろぐ時間はなかったのと、短時間集中で泳ぎまくっていたから
陸チームのお写真は、ありまへんでした。。^^;


  1. 2008/07/06(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<仲間入りっ♪ | ホーム | Fyah♪>>

コメント

三匹のスリーショットめっちゃかわいいv-344
このお写真いただいて帰ってもいいかなv-361
しかし茶色チームはほんとお水遊び好きだよね。
びおらも9月で9才になるっていうのに、まだまだ若いもんにはまけてませんv-363って感じ。。
キャンプでも、またびおらよろしくですぅ~m(__)m

  1. 2008/07/17(木) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

☆ふーちゃん☆

そかっ、びーちゃん9月で9才になるんやね。早いねぇ。おとなだねぇ~^^
ほんまこの日もびーちゃんは、元気いっぱいやったね。若いもんには負けへんでぇって感じやった(笑)
3ショット、めっちゃえぇトコ撮れたよ~~*^^*
おさしん、どぞどぞ連れて帰って~♪
こちらこそ、キャンプでもまたヨロシクね!
  1. 2008/07/17(木) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ひゃー!

あのカメラ持って一緒に泳いでたのっ!?
すすすげー!!
もう絶大なる信頼関係がちゃいろちゃんとばちゅの間に成り立ってるよね。
んで、やっぱお水遊びのお顔はいいよねぇ~♪

おぉ、そかそか、びおらはもう9歳なんやなぁ。
もみじら生まれたとき、ちっこいびおら連れてきてくれたの思い出したよー。
元気いっぱいでガシガシ泳いでるの見るとうれしくなるよぉ。
  1. 2008/07/18(金) 19:20:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃん☆

あははっ、あんまり久々だったんで、つい嬉しくてカメラ持って泳いじゃいましたッ*^^*
でもお互いライジャケ(フローティングベスト?)着てるし、もしばちゅが謀反でもおこしたら
自力で浮かんで、とりあえずカメラは守るつもりでいたよ(笑)
幸いこのときは、コングコングでばちゅがひたすら泳いでくれたので助かりました。^^

でで、そう。あのちっこかったびおらも、もぅ9才になるんだねぇ。^^
みっちゃんと知り合って、もぅ10年だよ。
はるちゃんもばるもいて、仲間もわんこも、みんな元気で若かったよね。
わたしたちなんて、20代のうら若き乙女やったし。。^m^
あの頃のお友達が、今もこうして現役でバリバリ泳いでるの見ると、ほんと嬉しいねッ。
  1. 2008/07/18(金) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

あのカメラってことは、防水のカメラじゃなくって、一眼レフなのよね??
すごすぎー!!!

昨日、マキノでお遊びしたんだけど、
どーしても、このバチュ君とちゃいろちゃんみたく、
一緒に泳ぎたい!と思って、ライジャケ、水着、カメラ(防水)を用意していったけど、
泳ぎなれてないジンは、たった1回だけちょビット泳いでくれて終了しました。。。
やっぱりちっちゃいうちから教えてあげないといけないよね~。

レバー(チョコ)トリオ、めっちゃ可愛いね♪
お団子みたいだよー!
  1. 2008/07/22(火) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. ちゃらあずじん姉 #ze7dzU0g
  4. [ 編集]

☆ちゃらあずじん姉ちゃん☆

あのカメラ・・・、そうなの、一眼レフくんです。^^;
でっかいし重いけど、ばちゅの背中(ライジャケの上)に乗っけてもらってたから、
それほど重さも感じず、大丈夫でした。しぶきはかかったけど(笑)

姉ちゃんもジンくんと一緒に泳いでみたんだ~♪^o^
めっちゃ楽しいよね!!!
ふたりで泳ぐと、陸にいるのとはまた違ってさ、なんというか・・・
絆が深まる気がするの。
息づかいとかも伝わってきて、真剣なお顔もめちゃかわいいし*^^*

ほんと~っ♪
ればちょこトリオは、お団子3兄弟だね。^m^ ぷぷ~
  1. 2008/07/23(水) 07:01:02 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/352-3dbae57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
