ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさい園

6月28日(土)

Fyah ちゃんちで、いーっぱいのあじさい写真を見てから、わたしもあじさい写真撮りたいな~って思っていたら、
Sachi ちゃんが「ここだよ~」とおせーてくれたので、さっそくばちゅとあじさいの公園に行ってきましたッ(笑)
IMG_4304_20080701203122.jpg

ものすごーい、いーっぱいのあじさい達に圧倒されまくり。
色もいっぱい、形もいくつかありました。^^
IMG_4358.jpg

これはよく見るあじさいだけど・・・
IMG_4353.jpg

こんなワインレッドなのやら
IMG_4380.jpg

白いものまで。(これは色づく前のベビーちゃん)
IMG_4396.jpg

この形、子供の頃よく見た気がするなぁ。こっち来てからあまり見かけません。
地域によるのかな?
IMG_4410.jpg

ばちゅもあじさいと一緒に、パチリ ^^
IMG_4328.jpg

IMG_4364.jpg

白いあじさい。
初めて見たけど、ひとつひとつが大きくて、とっても存在感がありました。
IMG_4368.jpg

IMG_4400.jpg

IMG_4405.jpg

いろんな色、いろんな種類のあじさい達。
藤の花によく似たのも見たけど、なんであじさい園に藤の花があるんだろう?とギモンに思いつつ、素通り。
あとから、ブドウみたいに房になってるあじさいもあると聞き、きっとあの藤の花ばりのがそれだったに違いなく。。。
写真撮っとけばヨカッタ~。。^^;
IMG_4419.jpg

「出口だ」 と思ったら、あじさい園の正門でした。
あ~、フツーみなさんは、ここから出入りするんだぁ~。ナルホド。
わたしたちが入って来た、あの薄暗い急階段って一体。。。^^;
IMG_4424.jpg

あじさい園をあとにして、公園内を散策。
とってもムシムシ蒸し暑っつい。お水飲み場があったのでちょっと休憩♪
IMG_4452.jpg

IMG_4456.jpg

鼻からも。。(爆)
IMG_4506.jpg

IMG_4515_20080701202910.jpg

ばちゅの期待のまなざしに負け、シャワ~のサービス♪
シュビビビビーーー。
IMG_4544.jpg

あははっ、バクバク~~っっ ^m^
IMG_4545.jpg

ほれほれ、涼しくな~~ぁれ~~~~^m^
IMG_4546.jpg

さらに歩いて、時刻はすでに6時半。だ~れにも会いません。。しずかな公園。
姉はトイレに行ってきます。「そこで待っててね。」と言い残し、写真をパチリ。
ばちゅは石のベンチに寝そべったまま、トイレの前でカメラを構える姉を見送り、おりこうさんにそのまま 「待て」。
しているはずが、トイレから出てきたら、手洗い場のところに来て座ってた。^^;
「こんなちょつとのあいだも待ってらんなかったの?」
ワタシに会いたくて、つい来てしまったのか。かわゆいばちゅめっ*^^* うりうり..
IMG_4574.jpg

あぁっ、うちにこんなお庭があれば、なんてステキなんだろう。。*^^*
IMG_4566.jpg

んでも・・・、
したらば毎日、目の前の池にドボンっ!
するんだろうなぁ。。^^;
IMG_4568.jpg

池の白鳥たちに、ご挨拶。
白鳥たち、次々に寄ってきて、わたし達を観察。いや、催促?
何かほしいのかな???
IMG_4601.jpg

足もとのクローバーをむしむしムシって、白鳥たちに、パーラパラ。。
みんなジャババババって食べてたよ。かわいいね。
ばちゅは、わたしの手から落ちていくクローバーたちを取りに行きたくって、ウズウズ。^^;
柵が高くて、助かりました(笑)
IMG_4608.jpg

駐車場への帰り道、おもろいジャングルジム?(もはやここまで来るとジャングルジムと呼んでよいものか???)を発見!
わはは~、おもしろそ~~*^^*
さっそく遊ぼ~~♪
IMG_4678_20080701202803.jpg

ばちゅは、そこへ。
わたしは、ここへ。。。
IMG_4708.jpg

はたと気づいたばちゅ、あわててまわって来る。^m^ ぶぷっ
IMG_4715_20080701202744.jpg

IMG_4719.jpg

「あぁぁッ、ボールがぁぁっ!!!」
わざと手がスベって、ボールが落っこちた。。(爆)
ばちゅ、落ちたボールを拾うためには、下に降りるためには、階段までいくためには、
遠回りしなくちゃいけないのだと、学習。。^m^
IMG_4721.jpg

ボールを取って、、、
IMG_4741.jpg

わたしのすぐ後ろ(落ちたボールのすぐウラ側)の、「階段2」から戻ってきた(こっちの方がボールに近い)。
ばちゅのことやし、てっきりさっきの階段1から遠回りして戻ってくるかな~?と思ったけどね。
行きしは階段1で遠回り。帰りは階段2で近道できた。
その後も何度か、うっかり手がすべってボールが落ちたけど(笑)、これと同じルートで持って来る。
なんで行きしはいつも遠回りなのだ???
「階段2で降りて、階段2で戻る」。という回路は、まだつながらないようです。。^m^
IMG_4729.jpg

ボールを取りに行ってるあいだに別の場所に移動したら、大慌てですっ飛んできます。
必死なので、ボールはどこかにほっぽって。。すべてを投げ出して追いかけてくる様子がたまりまへんっ*^^*
んでも、どうやったらここまで来れるのかは分からんのやね。。^m^ ぶぶ~
IMG_4750.jpg

そこからも上がれんよ~。
IMG_4751.jpg

「ロミ男はやく来て~~」と、待つこと5分以上。(ながっ^^;)
ぐるぐるぐるぐるあっちこっち走り回って、すべり台のぼろうとしたり、柵にさえぎられたり、
もう一度すべり台にチャレンジしたり、、、で、
超ウルトラスーパー遠回りして、ようやくやってきた。
ジュリエットもこない待たされたら、老けちゃうよ~。。^^;
IMG_4760.jpg

ゼヘヘ~、ゼヘヘ~。。
ごくろうさん。の、かわゆいロミ男 ^^
IMG_4737.jpg

そのあとも、このおもしろい鬼ごっこして遊んだ。
ばちゅのおバカちんさが、初々しくって、かわいくって、ゲラゲラ笑いまくり。
ばるちゃんなら即座に状況判断して、最短距離で追っかけてくるから、あっちゅーまに追いつかれるけど、ばちゅとは1回がかなり長続きする。
ばちゅが上に上がってきたら、今度はわたしが下に逃げて、ぐーるぐる、ぐーるぐる。
あはは~、おもろすぎ~~^m^
ここでたっぷり遊んでしまったので、お水飲んで帰りを急いだけど、クルマに戻るころにはすっかり真っ暗に。。
残ってるクルマ、駐車場にばるカー1台やった。^^;
ときどき雨がパラついたけど、貸切り公園、めっちゃめちゃ楽しかったッ♪ また行きたいッ!!!
IMG_4811.jpg



スポンサーサイト
  1. 2008/06/28(土) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<行きはよいよい。帰りは・・・ | ホーム | 淀川本流、でびぅ。。。^^;>>

コメント

あじさい、キレイ~っ(^。^)
ワインレッドのあじさいがあるんデスね♪初めて知った!!
こんなにあじさいが沢山ある所、神戸にもあるのかなぁ~。
ってか、関西ならどこでも車で行けますネ(笑)
ばちゅくんロミオ、かわいい~っ!!
必死の姿が目に浮かびます。
あ~っやっぱり私はばちゅくんのFAN(笑)
  1. 2008/07/05(土) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. shellmama #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

♥♥♥ Lovely ♥♥♥

やっぱり ちゃいろちゃんの写真はキレイだぁ~~♪
私が行った時は こんなに白いアジサイは咲いてなかったわぁ★
存在感があって すごくLovelyよね!!BaChuも楽しそうだね★
っていうか ちゃいろちゃんも楽しそうだぁぁ♥♥♥
来年は 虹色のアジサイがキレイな時期に行ってね!
ジャングルジムの追いかけっこ 今度Fyahとやってみよぉ~~っと!!!
Sweety BaChu によろしくお伝えくださいなぁ>>>

  1. 2008/07/05(土) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

☆shell mama☆

あじさい達、とってもキレイ でした~*^^*
ワイン色、わたしも初めて見たよ。深くて渋い感じの色だったよ^^
神戸には、森林植物園というのがあるみたいだね。
さすが植物園というだけあって、めずらしい品種もたくさん揃ってるみたい。
ここ、わんこはどうなんかなぁ。。? ちょっと行ってみたくなりましたッ*^^*

ばちゅロミ男は、熱烈に追いかけてくれるので (ほんま必死)、
その一途な真剣さを見たくて、ついまた逃げてみたくなっちゃうの。
そうとうイジワルな飼い主です(笑) だってかわゆいのよぅ*^^*
shellちゃんもお外で鬼ごっこ楽しいし、やってみて。
わたしは家の中ではかくれんぼよくやるよ。こちらもめちゃめちゃ笑えておもしろい!!!
shellちゃんも、ぜひっっっ!(笑)
  1. 2008/07/06(日) 07:26:25 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆Sachiちゃん☆

わたしが行ったとき、あの中でいちばんキレイな見ごろは白いアジサイだったよ。
ぼこんぼこん、もりもりって、異様なほどキレイでした。(笑)
来年は虹色アジサイ (わたしもこれがイチバン見たいッ!)のいい時期に行ってみたいな*^^*

ジャングルジムの追いかけっこ、時間さえあれば、もっともっと遊びたかったよ。
ほんとに楽しかったん。BaChuもやけど、わたしの方こそハジけちゃった~(笑)
Fyahはどんな反応するんだろうねぇ? どんなルートでやって来るだろう???
想像しただけで、またまた笑いがこみ上げてくるっ!(笑)
Fyahの真剣な顔も見てみたい。
んでも、さすがに目の表情までは読み取れないだろうなぁ。。<奥目ちゃん☆ガハハ
  1. 2008/07/06(日) 07:41:47 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おっと~!?e-317ここはもしやして・・・?!
でっかい蜻蛉いませんでしたか~??
我が家のお近くですよ~♪
そっか~今はあじさいなんですね~☆
まだ咲いてるかな??
私も行ってみよ~♪
  1. 2008/07/07(月) 07:32:18 |
  2. URL |
  3. ミーナ #-
  4. [ 編集]

☆ミーナちゃん☆

ヤッホ~っ♪ 今日はお休み?(笑)
およっ、そっか~ここはミーナちゃんちのお近くだったんだねぇ^^
大きいの、いたいた~(笑)
ばちゅはその目玉の上に乗って、お山の大将していたよ~。
あじさい達、まだ奇麗に咲いてるといいねぇ♪
ぜひ写真撮ってきて~。アップ楽しみにしてるよ~~*^^*
  1. 2008/07/07(月) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/344-087dc46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。