ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取砂丘(3)

6月15日(日)---後半

砂丘の東の端っこに立つ。
ばちゅはまだ海がショッぱいってこと、知りません。入ったことないの。
あのザブザブいってるのは、荒れた琵琶湖だと思ってるに違いない(笑)
IMG_3498.jpg

IMG_3514.jpg

砂丘の東側の、防風林。
IMG_3530.jpg

IMG_3531.jpg

砂の上って、ほんとに気持ちいいのよね。^^
ゴロン、ゴロン、大好きっ♪
IMG_3549.jpg

IMG_3552.jpg

風と砂が作る、自然の芸術。
IMG_3600.jpg

耳が、バッタバタ~~♪
その1。
IMG_3621.jpg

その2。
IMG_3622.jpg

その3。
あはは、両耳~~(笑)
IMG_3631_20080621211923.jpg

ばちゅのために用意したお水は、500mmのペットボトル、3本。^^;
重いし、そんなには要らんかな?と思ってたけど、帰る頃にはスッカラカンになった。軽っ。
もぅ1本あっても、きっと飲み干したと思うな。(笑)
IMG_3655_20080621211917.jpg

何度、丘の下にほおり投げたことでしょう。<ボール^^
そのたびに、ばちゅは砂ケムリあげつつ、坂を転がり降りてボールをゲット。
そのあと、気の遠くなるような急坂をエッチラ、エッチラ登ります。
わたしも一回だけ、一緒に降りてみたんだけどね、どえらい急坂で自力で登るのはムリでした^^;
ばちゅエンジンに引っ張ってもらって、ようやく登れた~(笑)
IMG_3913.jpg

わたしに奪われるとまた坂の下まで投げられるので、取られないよう手でしっかりガード ^m^ ぶふふっ
IMG_3743_20080621211911.jpg

たくさん遊んで、海を眺めて、砂丘も満喫でけました。*^^*
いつのまにやら、もぅお昼。
そろそろもどりまひょ。。^^
IMG_4005.jpg

グライダーになってる、お耳っ! このまま数秒浮いてたよ(笑)
ばちゅも、お耳乾燥、気持ちよかったっぽい? ^m^
IMG_4080.jpg

たまげたおねーさん発見ッ!!!
どーやってそこにのぼったのだ~~???(爆) 見事にバランス取ってらっしゃいました。
観光客のみなさん、馬より、ラクダより、おねーさんのこと撮ってたよ。<ワタシも~(笑)
IMG_4096.jpg

でで、再び、こんなんあったっけ~~(笑)
IMG_4100.jpg

砂丘遊びのあとは、足洗い場で砂を落とします。
ばちゅにはバケツに顔ごとつっこんでもらって、顔中の砂を落としました(笑)
IMG_4106_20080621211720.jpg

遊びつかれて、こんな顔~^m^ ぶぶぶ~
IMG_4108.jpg

で、あっちゅーまに、夢の中~~♪
IMG_4116.jpg

途中で川遊び。
毛の奥の奥に入り込んだしぶとい砂は、こうでもしないとね。。^^
IMG_4175.jpg

帰りに、大きいスイカをおみやげに買いました。
まだちょっと時期が早いかな。値段もちょいお高めでした。
これからどんどん安くなっていくし、甘みも乗ってくるね。^^

最後に、途中のSAで休憩ちぅの1コマ。
わたしがうしろ(ベッド)で休んでいたら、ばちゅ運転席で寝てた~。かわえぇ~♪
大きいのに、よぅそんな狭いところで横になれたねぇ(笑)
IMG_4192_20080621211650.jpg

今回の砂丘は、とっても涼しくて過ごしやすかった。
いよいよ来月はこれまた恒例の、ひまわり~~♪
そして、またまた砂丘でも遊ぶぞ~~~! んで、もち、スイカ も~~ ^^


-----
週末の燃費・・・16.8キロ
(平日燃費・・・見たけど忘れちゃった。)
  1. 2008/06/15(日) 23:30:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<ポメ (3) | ホーム | 鳥取砂丘(2)>>

コメント

初めまして♪

こちらには初めまして!
とっても気持ちよさそうな鳥取砂丘だったから書き込んじゃった♪

私、鳥取砂丘って、あまりにもあずきとの治療の思い出が多すぎて、
どーしても鳥取への旅行って考えられなかったんだけど、
こうしてばちゅ君が気持ちよさそうに遊んでるのを見ると、
また行って、のんびりゆっくり歩きたいなって思ったよ。

ばちゅ君があまりにも大きくなっててびっくり!
コートもフッサフサだね^m^

そして棒の上のおねーさんにはびっくり!
  1. 2008/06/24(火) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. ちゃらあずじん姉 #ze7dzU0g
  4. [ 編集]

オカエリ

本日コメント2件め。ブログ久しぶり覗いて興奮気味
ゴロンゴロンの2枚目の目と口。かわええ~。悪い顔しとる。
お耳は風でこうなるの?面白~いね。ロニでも見てみたい。
夏は砂アチアチ??朝狙いがいいのかな?
  1. 2008/06/24(火) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. むにむに #-
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん こんばんは~♪

鳥取砂丘のばちゅくん~とっても楽しそう~♪
風で飛んでいったディスクもボールもレトリーブ頑張ったのね~♪
チョットは疲れてくれたのかなぁ~♪ぷぷぷっ~♪

砂の上のへそ天^~お手て広げて可愛いね~♪
お耳が、バッタバタ~~♪もひとりで楽しそう~♪(笑

フランジュも鳥取砂丘行ったことあるのよ^♪
海を見たとたん~ピーピー大変でした~♪
ばちゅくんは大丈夫だったのね~♪
足洗い場も懐かしい~♪

  1. 2008/06/25(水) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. angeママ #VmU3hH7E
  4. [ 編集]

ちゃらあずじん姉ちゃん

わぁい♡
こんばんはっ! ようこそ!!!^o^
鳥取砂丘、姉ちゃんにはあずきちゃんの治療の思い出がたくさんあるんだね。
あずきちゃん、鳥取でのワクチンの治療がとっても合っていたって聞きました。
穏やかな時間を、姉ちゃんたちと長く過ごせたことも。。
わたしも鳥取砂丘にはばるとの思い出がたくさんあってさ。
一昨年(亡くなった年)の夏には、ひとりで3度も足をはこんじゃった。。^^;
もちろん砂丘は歩かなかったけど。なんとなくね、ばると遊んだ場所に足が向いちゃうのよね。
んで、ため息ばっかりついてたよ。。^^; ひとりで来たってねぇ。。

ばちゅを迎えてから、また一緒に砂丘を歩けるのは嬉しいし、懐かしい気持ちでいっぱいになります。
丘の上に座って海を眺めているととっても気持ちよくて、心が穏やかになるの。
以前の感じに、少しずつ戻ってこれているかな。。^^
姉ちゃんも、ちゃらちゃんやジンくんとゆっくり元気になってね。

ばちゅ、すくすく大きくなってるよ~^^
めざせ、ばるサイズ!なの ♡
ジンくんも大きいよね。今度一緒にツーショット写真撮ろうねッ♪
  1. 2008/06/26(木) 06:09:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

むにむにちゃん

コメント2件めも、ありがとう!
うへへっ、悪い顔しとるでしょ~^m^

お耳は、風でこうなるんだよ^m^
ブオォ~~って風がたえまなく吹いていて、顔を風上に向けたとき、お耳がグライダーのように広がるの。
ロニたんも簡単になっちゃうよ。ぜひ行ってみてね^^
広い砂丘で好きなだけ走れるよ~~♪
夏だと昼間は砂がアチアチになるから、朝のうちがいいかもね。人も少ないし。
わたしは前の晩から鳥取入りして、早朝から遊ぶパターンが多いかな。
ロニカーなら、車内泊もラクラクできちゃうね^^

砂丘歩くとき、いつもはだしになるの。<はだし人、たくさんいてます。
この日は気温が低くて、砂もひんやり。気持ちよかったよ♪
  1. 2008/06/26(木) 06:12:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

angeママ

ディスクもボールも、いっぱい追いかけてレトリーブしてました~^^
疲れてもね、回復も早いから、すぐに人にワシャワシャしに行くの。
大人なら笑って見てられるけど、小さい子供にも行こうとするので、それは静止して(汗)、
かわりにボール投げてレトリーブ~の繰り返しでした(笑)

フランジュ姉妹も砂丘で遊んだことあるんだね。
海を見て、ピーピ~^m^ ふふふっ、かわいい♪
ふたりは海でも泳いだりするのかな。
ばちゅも海遊びを覚えてしまったら、、、
フリーにしたとたん、すっ飛んでってしまうだろうな~^^; お~、コワ。。(笑)
  1. 2008/06/26(木) 07:10:42 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/342-06759c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
