ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩りネコ。。

6月6日(金)

IMG_2974.jpg

朝起きて2階に降りたら、リビングから台所にかけて、羽毛が散乱。。
茶色っぽい、グレーっぽい羽。。
何ごとか!? と思ったら、スズメ ちゃんでした。。; ;

うちのネコたち、数年前から原則 外には出さないようにしてるんだけど、たまにベランダから
庭の木をつたって外にでているようで、、、
シッポのないトカゲとか、頭とハネだけで胴体のないセミとか、ときどきコウモリなんかも持って帰って
ワタシたちに見せてくれます。。^^; やめれ~...
IMG_2976.jpg


-----
先日、地球環境を考えた番組を見た。
『突然、地球上から人間がいなくなったら・・・』と仮定した、地球環境の変化を
専門家の検証とCGでシミュレーションしてた。

家や建物、ペット達はどうなってしまうのか・・・?
人間がいなくなった初日から、数年後、百年後・・・1万年後まで予想してた。
電力やガスは止まり、建物や橋も崩れ落ちる。
人間がいなくなったおかげで動植物は増え、かつて都会だった場所には木々が生い茂り、
川が流れ、ライオンやゾウが行き来する。
人間がいなくなって1万年後、地球は人間が壊してしまう前の姿に戻る・・・という内容だった。
自然と人間との共存や、今わたしたちに何ができるのかといったパネラーのコメントも、
いろいろと共感するところもあって、それなりに考えさせられる番組でした。

そのシミュレーションの中に、人間がいなくなって数日後に、飼い犬たちはつぎつぎに餓死していく。。という箇所があった。
人間に飼いならされて、餌のとり方を忘れてしまった犬たち、、特に愛玩目的で交配された小型犬などは
生きていくすべを知らない。。からだと。
一方、同じペットでも、ネコは野生を忘れておらず、小動物などを捕食して生きていけるらしい。
ネコは小さいけれど、飼われていても立派なハンターなんだって。。。

-----
ぼろぼろになったスズメ の本体は、台所に転がってた。。
玉子の空パックを ピンセットかわりにして、他の部位も集めて袋に入れた。
飼われネコなのに、、食べるわけでもないのに、、、ヤツら時々こんなことします。。
野生でも生きていけるように、ウデがナマんないようにって、するんかな。。。
IMG_3008.jpg

ばちゅは小型犬ではないけれど、与えられたご飯しか食べたことがないわけで、、、
もしもそんなことが現実におきたとしたら、立派なハンターになって、野生で生きていってもらわなくちゃ。。
なんなら、ねこねーちゃんズについてまわって、おこぼれ分けてもらおうね。。^^;
IMG_3020.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/06/06(金) 21:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<シャンプー | ホーム | 抜け毛が。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/328-c752f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。