ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊び♪

6月1日(日)

今の時期って、ヒ ト が一緒に泳ぐには早いけど、山歩きは暑すぎてもぅできないし、、
ばるんときはどんな遊びしてたかな~って過去の写真たちを見ていたら、、
やっぱし毎週お水遊び三昧してる^^
たいてい琵琶湖だけど、京都や奈良の山奥にも結構行ってるナ。
今のばちゅ---誰にでもワシャワシャマンには、ヒ ト の多い琵琶湖よりは お山の川も、気楽でいいかな~。。。
ということで、今週は、奈良~~っ♪

このポイントには、何年ばると通ったかな。
ばちゅは初めてだね。わたしは2年ぶり。
久々に来たけど、川の形がずいぶん変わってた。
釣り人情報によると、1年前の大水で少し変わり、今年の大雨でまたさらに変わったらしい。
それと今、護岸工事をしていて、以前ばると遊んでた場所は砂利で埋め立てられちゃってる。。

ばちゅは前の川の形なんて知らないよね。ワタシはビックリしたよ。
IMG_2362_20080610042923.jpg

落ちてる枝くわえて、ウッキウキ ^m^
IMG_2381.jpg

こっちは浅い方の流れ。
上流が砂利でせき止められてるので、ここの水は地下を通ってにじみ出てます。
おかげで、あんまり冷たくないの。
IMG_2389.jpg

水はとってもキレイ。ばちゅがあるくと砂がういて濁るけど。。^^
IMG_2402_20080610042856.jpg

工事で積まれた、砂利の山。
あの山積みのあたりにも、以前はゆるやかな川の流れがあったのよ。深いたまりも。
とっても泳ぎやすかったんだけどなぁ。。。
IMG_2428_20080610042847.jpg

トンビが頭上を旋回。。
1年前ならビビッてたけど、さすがにもぅサラわれないよね。<33キロ^m^
IMG_2442.jpg

こっちの深い方には釣り人がいたので、思いっきりは泳がせてあげられんかった。パチャパチャ程度。。
ほんと、この時期のキレイな川っつったら、釣り人と場所の取り合いっすな。。^^;
IMG_2472.jpg

諦めて、別の場所へ。。
走ること 1時間半。普段あまり通らないルートを川沿いに走っていたら、、
釣り人もいないし、下にも降りられるし、いい感じに遊べそうな川を発見♪
さっそくばちゅと降りて、川原を100メートルほど移動しながら遊んでいたら、、、
な~んか見覚えのある場所に出た。。

なんとっ、8年ほど前に みんなでお泊りしたキャンプ場でした~!
キャンプ場の裏側から(そうとは知らずに)川原に降りて、川伝いに歩いていたらキャンプ場前に来たの。^^
そうそう、このルートは、ここのキャンプ場に来る道だったなぁ。。と、ようやく気づく。。^^;
キャンプ場内、誰もいなかったのでちょっと散策。
うしろの広場が、わたしたちが借りたサイトでした。 わー、なつかし~~♪
IMG_2538_20080610042829.jpg

キャンプ場の前の川。おだやかで、キレイ。
今日は最初の場所から、ここへ来るまでの心あたりの場所、ことごとく釣り人に占領されてた。
夕方になって、ここにたどりつき、ようやく思いっきり遊べるね。。
これってこの時間やから誰もいなくなって遊べるってことかなぁ。。^^;
IMG_2543.jpg

IMG_2549_20080610042814.jpg

IMG_2556.jpg

ここは、最初に遊んだポイントの下流にあたるんだけど、十分キレイ。
IMG_2566_20080610042800.jpg

IMG_2574.jpg

いろんなアップ♪
IMG_2651.jpg

IMG_2699.jpg

IMG_2701.jpg

最近、2つ投げたら、両方拾えるようになってきた。
いい感じ♪
IMG_2759.jpg

ぷっくりホッペっ ^m^
IMG_2766.jpg

今日は場所探しで移動するのに、結構時間を使ってしまった。。
せっかくのキレイなお水だったのに、ちょろっとしか遊べんくて残念だったな。^^;

-----
で、ガソリンのこと、、、
「ガソリンは、6月からまた上がるらしい」
前情報聞いてたから、数日前に満タンにしてました。^^

153円で入れた。

今日見たガソリンスタンドのレギュラー単価、、、高いところは、176円。安いところは154円。
この22円の差って、一体!!??
22円違ってもしも65リッター、フル給油したとしたら1430円もかわるんだよ~@@

で、これからガソリン価格はますます上昇しつづけるようなので、、、
「値上がる前に、満タン給油!」  しばらくは、これでいきたいと思います。(あたりまへ?笑)

-----
今日の燃費・・・15.9キロ (山道険しかったのと、ポイント探してウロウロしまくったせいだ~~。。^^;)
(昨日までの平日・・・13.9キロ)
  1. 2008/06/01(日) 23:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<梅雨入り | ホーム | お留守番。。。>>

コメント

ちゃいろちゃん~~♪ 

見てくれたぁ~~♪もうビックリで嬉しいぃぃっ~♪
メール入れたので読んでね~~♪


お水遊びのばちゅくん~~♪ とっても楽しそう~♪
笑っているし^~ルンルン^~~♪

>トンビが頭上を旋回。。
トンビやカラスが飛んで来たらドキドキしてたの分かる分かる~~♪
フランジュ姉妹も32.7キロと27.4キロ~もう安心^~♪ぷぷぷっ~♪

川の下流もとっても素敵な場所で^とてもキレイな川^♪
ばちゅくん^気持ちよく泳げてよかったね^♪

ぷっくりホッペっも好きっ^~♪
  1. 2008/06/10(火) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. angeママ #-
  4. [ 編集]

Good Boy!!

奈良の山奥の 水辺景色を見るだけで癒されるぅ・・・
ほ~~んと 綺麗な水だね。
私もあっちの方面は 皆との思い出がいっぱいあるので 大好きな場所です!!
トンビ!怖いよね~~!我家の場合はMarciaがいるので ずっと頭上でクルクルしてるの>>>
もし、、、連れて行かれたら、、、??なんて考えるだけで ぞ~~とするよねv-12
それと、、、BaChuは 立派にレトリーブしてるねv-238Good Boy!!
PS
うちも血液検査!良好だったよぉ~~★
Marciaの血液検査の結果表には過去4年くらいの結果も載ってて
去年はあんまり良くなかったんだけど(ひとりぼっちなので)
今年は ビンくんと一緒に過ごした時と変わらない数値になってたのだ!!!
マーシャにとっても Fyahは精神面でも健康面でも 大事な存在なんだと確信できたよ。
  1. 2008/06/10(火) 16:18:14 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

たしかここは、すっごい雨で避難した方がいいって言われたとこかな?
うし姉ちゃんが、テントの周りに溝掘ってたっけ。。
お水もきれいで、ばちゅもたのしそうやね♪
  1. 2008/06/10(火) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

★angeママ~♪

メールも見たよ~♪ 返信したよ~^^
ほんとに近い関係で嬉しいねぇぇッ*^^*

フランジュ姉妹、ふたりは5キロも違うのねっ!
どちらかとは聞きませんが、重いほうのかた・・・(爆)
ばちゅと変わんないねぇ~^m^ むぷぷ~♪
こりゃ、トンビもお手上げだ~~(笑)

ぷっくりホッペっ、可愛かったしムニムニ触りたかったのに、
おもちゃ取られると思って逃げるんだよ~^^;
写真もアップで撮りたかったのに、近寄ると後ずさりするしで、ムリでした~。。
フランジュ姉妹のぷっくりホッペも、撮りた~い *^^*
  1. 2008/06/10(火) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

★Sachiちゃん♪

Sachiちゃんも奈良の山奥には、みんなとの思い出がいっぱいあるんだね~。。^^
山深い景色と、川のせせらぎ聞いてたら、何時間だっていられるね♪
トンビ、マーシャちゃんにはおとなになっても、怖い存在だったんだ。
ピ~~、ヒョロロロロ~~~・・・って聞こえたら近くにいるよ。
空にいなくても、森の木の陰から見てるんだよね。。^^;
ばちゅのレトリーブは、少しずつ上達してるかな。だいぶ責任感でてきたよ。
「持ってくる」ことに使命感、、、ってとこまでは、まだないけどね。。^^;

血液検査の結果、良好だったみたいでヨカッタねぇぇッ★
過去4年間の記録も載ると、経過が見れて助かるね。
Fyahが来てくれたおかげでマーシャちゃんが健康になってくれたって、なんだか感動的で嬉しいな。。
彼の存在が、マーシャちゃんの励みだったり、はり合いになっているんだね。*^^*
  1. 2008/06/10(火) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

★ふーちゃん♪

そうです! あたり~っ!!!
んね~、懐かしいでひょ~*^^*
そうそう、大雨が降ってて、うし姉ちゃんが溝掘ってたよねぇ。
あの時は茶色い水が、ゴーゴーと流れてて・・・。
久々に行った(偶然やったけど...)この日は、とっても水が澄んでてキレイ かったよ~♪
またみんなでここのキャンプ場、行ってみたいねぇ。

びーちゃんのお誕生会したよね。あれって1才やったんかなぁ?
るーくんがいて、ばるもいて、、、わんこたち、みんな若かったね。。
あはは、わたしたちもね。。^m^
  1. 2008/06/11(水) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/325-feeb1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
