ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーチカフェくつろぎ♪

5月25日(日)

朝は雨が降ったりやんだりだったけど、お昼前には雨もあがって日が差してきたので、
ばちゅとははとさんにんでビーチカフェくつろぎへ行ってきました♪

途中ははが子供服のお店に立ち寄るためクルマを降りたら、ばちゅ空いた助手席に、すかさず鎮座。(笑)
もしワタシも一緒にクルマを降りてたら、ばちゅは必ず運転席に来るんだよね^m^
IMG_2037_20080601064227.jpg

ばるちゃんも、よく運転席で待ってたよ。。
戻ってきたワタシが寒くないように、座席をおちりであっためてくれてたの(笑)
こんなとこも、ばちゅはにーちゃんによぅ似てきたね ^m^
IMG_2044.jpg

途中、道の駅「草津」で寄り道して、2時半頃くつろぎに到着~♪
おおぉ~、久しぶり~^^
くつろぎがビーチにやって来る前、まだ京都北山に「くつろぎ館」としてあったときから親しくさせてもらっていたのに、
最近はとんとご無沙汰してしまってた。
ばちゅなんて、前に来たときはまだ4ヶ月のパピっこやったし。
オーナーの C さんも、Duo くんも元気そうで安心しました。^^
IMG_2045.jpg

C さん、もちろんばるのこともよく知ってくれていて、大きくなったばちゅを見るなり、
「ばるちゃんが戻ってきてくれたみたいッ。」って言って、目を細めてくださる。
わたしもね、最近ばちゅに、そう感じるときがあるよ。 まだまだだから、ほんの時々、、ね。^^ 
IMG_2047.jpg

今日のメニューは、スパイシートマトのパスタセット。
パスタに、スープ・サラダ・ドリンク・デザートがついてるの。
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてた~~。。 >o<
ばちゅのことは撮りました。(笑)
IMG_2068_20080601064158.jpg

写真では、まるでお利口さんゲに見えるけど、ちーっともそんなことはなく、、、
IMG_2076.jpg

新しくおともらちが入ってくるたび、おシッポブンブン。
フンガフンガ言ってリード引っ張ってた。。(恥ずかしい..^^;)
↓はようやく少し落ち着いてオスワリしたところ。。
IMG_2081.jpg

それもつかの間、すぐまたフンガフンガ言う。。^^;
このままでは落ち着いて食事もでけんので、【おやつ見てて作戦】 した。
テーブルの上におやつ置いて、「見ててっ!」て言うの。そんだけ。(笑)
目をそらしてまたわんこに注意がいきそうになったら、おやつをウリウリしながら、「見ててっ!」と再び。
置く場所は、“届かないけど、諦めない”ぐらいの距離。(笑)
取っちゃいそうになったら、ノーで待てさせて、で、やっぱり言うのは、、、
「見 ・ て ・ てっ!」。それだけ。(笑)
【見てるだけ】だけど、けっこう集中力がいるので、「もらえないならいいや~」って諦めてしまう前に、
ときどき “あげる” のも必要。(笑)

これでようやく落ち着いて食事がでけました。^m^
おヨダが出るので、ヨダレふきをひいてます。
IMG_2087.jpg

くつろぎの、見上げるわんこ。
やさしいお店の雰囲気にピッタんコね。^^
IMG_2112.jpg

ビーチカフェくつろぎをあとにして向かったのは、もちろん琵琶湖♪
目の前にはマイアミビーチもあるけど、ドライブがてら湖周道路を東へ。
国民休暇村も過ぎて、もっとしばらく走ったあたりでお水遊び♪
ばちゅ、待ってました~とばかりハジける~^^
IMG_2146.jpg

泳ぐ~♪♪♪
IMG_2167.jpg

琵琶湖って、夕方になるといっつも波がでるよね。
それとも湖東はいつもこんなんなんかな???
IMG_2160.jpg

ンベっ^m^
IMG_2182_20080601064109.jpg

ニハハッ ^^
IMG_2185.jpg

最近、オレンジコングがお気に入り♪
これなら途中で捨てることなく、確実に持って帰ってくれる。
ヒモのおかげで遠くに飛ばせて、ヒ ト にも嬉しい。^^
IMG_2202_20080601064057.jpg

それは、、コンブ?
IMG_2232.jpg

こっちは、、コケ?
って、なに食っとんねん^^;
IMG_2240.jpg

今週もスロースタートだったけど^^;、久々のくつろぎで幸せ時間を過ごせたし、
気にかけてくれている人にも会えた。
ばちゅは楽しいお水遊びもでけたし、満足で楽しい1日やった。
ヨカッタ、ヨカッタ *^^*
IMG_2251.jpg


-----

今日の燃費---17.5キロ。
昨日までの平日燃費---15.8キロ。
  1. 2008/05/25(日) 22:10:46|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<血液検査の結果 | ホーム | 博多通りもん>>

コメント

お邪魔します!

こんにちは!
365カレンダー、登録ありがとうございます!
見てきました。
桜吹雪の下のとっても可愛いお写真♪

ばちゅ君、笑顔の可愛いフラットさんですね。
お水遊びも楽しそう!!
ワタシは元関西人です。
マイアミビーチにも行ったことがありますよ。
一昨年は関フラさんの初走りオフ会にも参加させていただき、
関西とは切っても切れない関係です(^m^)
また遊びに伺いますね。
  1. 2008/06/05(木) 17:28:55 |
  2. URL |
  3. TERRAママ #PzYVIlwM
  4. [ 編集]

*TERRAママさん*

わぁ~いッ♪ TERRAママさん、ようこそ~~^o^
カレンダーのばちゅを見つけてくださってありがとうございます♪
4月の登録なので、桜写真にしてみました~*^^*
で、うちは13番目の登録でしたが、さきほど、、増えたかな~と思って
のぞいてみたら、今日もまだ13件のまま増えてませんでした。
わっ、わ~、、、このペースって、マズいですよね~。。^^;

TERRAママさんは、関西にいてらしたんですね!
一昨年の関フラ初走りオフにも参加を~^^
TERRAくんも琵琶湖がマイプールだったのでしょうねっ。
関西とは切っても切れない、、、ふふふっ、TERRAママさんとは近いうち、
きっと会えますねッ^m^ 楽しみです♡
  1. 2008/06/05(木) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

車、shellも一緒だよぉ~っ(^。^)
助手席の人が居なくなったら助手席で、運転席の人が居なくなったら運転席☆
一人でお留守番する時は運転席でま~るくなって寝てます(^。^)

琵琶湖、楽しそうです(^。^)
まだ琵琶湖にはshellを連れて行った事がないので、近いうちに行ってみます♪
「くつろぎ」さんにも行ってみたいな♪
・・・shellはまだ他のワンちゃんと遊びたくてワンワン吠えちゃうから、
もう少しお勉強してからかなっ・・・(汗)
  1. 2008/06/06(金) 09:49:12 |
  2. URL |
  3. shellmama #-
  4. [ 編集]

*shellmamaちゃん*

こんばんわ~。
shellちゃんも、やっぱり助手席や運転席に来るんだね~。

第一希望・・・運転席
第二希望・・・助手席

なところも、おんなしだね~^m^
にしても、shellちゃんまだ運転席でま~るくなって寝られるンだ。
パピっこちゃんで、かわいいねッ*^^*
ばちゅはもぅ大きすぎて座るくらいしかできないよ。横になるのはムリだ~^^;

shellちゃんの琵琶湖でびぅ、楽しみだね♪
「ビーチカフェくつろぎ」にも、ぜひお立ち寄りください。
ほんわかくつろぎ時間が過ごせますよン^^
  1. 2008/06/07(土) 02:05:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/321-8f17bb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
