ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリア検査

4月30日(水)

獣医さんが5月の休みに入る前に済ましておきたくて、ばちゅフィラリア検査に行ってきました。
(普通に仕事の朝だけど、ちょっと遅刻で。。。)
フィラリア検査で採血するついでに、健康チェックの血液検査もしてもらうことに。

気になるフィラリア検査の結果は、陰性。(ほっ...)
予防してたから大丈夫とは思っていても、やっぱりちゃんと結果を聞くと安心します。^^

血液検査は外部のセンターに出すそうなで(この時期だけの格安サービス。毎年お願いしてる)、
結果は後日の連絡です。

さて、、、
これまで、ばる+ばちゅがお世話になってきたカルドメックのチュアブルだけど、
今年から「こんなのも取り扱います」と差し出された、いろんなタイプのフィラリア予防薬。

もちろん従来までのカルドメック錠剤と、カルドメックチュアブルはありますが、
そこにもぅ2つ、豚肉タイプと、国産牛タイプというのも新登場!
これって今年からの新発売なん? それともうちの病院が今年からってこと???

錠剤以外は、どれも回虫とかを駆虫してくれるのは同じ。成分も変わらないらしく、金額もどれも同じ。
今までは知らずに使っていたけど、カルドメックのチュアブルはアメリカ産牛肉なんだそう(狂牛病検査済み)。
へぇ。そんなん今まで考えてこともなかったナ。。。
んでもそんなふぅに言われると、やっぱし、、、
国産牛のを選ぶよねぇ(笑)

家に帰ってよく見ると、カルドメックじゃなくて、イベルメックという名前になってた。
お肉だけじゃなく、名前も違うんだぁ。メーカーは同じなのかしら???
IMG_1765.jpg

形は、今までのぶつ切りと違って、骨っこ。なんだか可愛くて丁寧なつくりです♪
そんな細かいところにも、国産を感じたりして。。。(笑)
IMG_1780.jpg

-----

フィラリア検査+血液検査(外注)→¥4,000
イベルメック8錠(8ヶ月分)→¥16,000
合計¥20,000なり。
8ヶ月分まとめて買ったら、次回から使える¥1,000の割引券くれた(笑)

ばちゅの今日の体重、33.1キロやった!
目標体重まで、あと3キロです。*^^* わ~♪
  1. 2008/04/30(水) 21:00:00|
  2. 病院・薬
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<出発! (GW 1/4) | ホーム | ツツジ>>

コメント

ちゃいろちゃんの病院でも血液検査の格安サービスがあるんだ!
うちの病院でもこのサービスがあるの。私も毎年、お世話になってます!
詳しい検査結果が出るから 安心よね!
BaChu! このままいくと目標体重より大きくなりそうじゃない???
まだまだ お顔や手足も太くなってほしいよね~~~。

  1. 2008/05/12(月) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

うちもこの水曜日にお薬もらいに行ってきます♪
血液検査は前回のうちに済ませていて、陰性♪
今ってこんなに種類があるんだねぇ~っ。
うちの病院にもあるかな、おんなじのん。
もしあったら一緒のにしよう♪っと(^。^)

↓ばちゅくん、ホントかわいい~。・・・って男の子だな(笑)
いつもばちゅくんのお顔に癒されております・・・。(^。^)
  1. 2008/05/13(火) 09:47:18 |
  2. URL |
  3. shellmama #-
  4. [ 編集]

*Sachiちゃん*

血液検査の格安サービス、Sachiちゃんとこもあるんだ~。
おんなしところに出してたりしてね~(笑)
センターのは病院のとは機械が違うから、定期的に経過を見るのには適さないけど、
参考までにはなるので、BaChuもお願してみようと思ったの^^
ばちゅは初めての血液検査なので、どんなん出るかちょっとドキドキです^^;

あと3キロだけど、目標体重より大きくなるじゃろか~!!??
それはそれでいいな~*^^*
BaChuもこれから2才に向けて、もっとお顔も手足もごっつくなってくれるとよいなぁ♪
Fyahと背ぃくらべ、ほんと楽しみよぉ。是非ぜひ琵琶湖で会いましょう!!!
  1. 2008/05/13(火) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*shellmamaちゃん*

shellちゃんも、フィラリア陰性だったんねッ♪
毎年ね、きっとそうだろうとは思っていても、やっぱりちゃんと聞くとほんと安心します^^
shellちゃんは明日お薬もらいに行くんだね。あるといいねッ!<国産牛~♪
カルドメックのチュアブルもちゃんとBSE検査済みということだし、お薬の効果も
どれも同じって言っていたから、あとは飼い主の気持ちの問題・・・かな?(笑)

ばちゅ、かわいぃ~言ってくれてありがとう! おとこのこでも、嬉しいっす *^^*
shellちゃんのお顔、少し前のパピーのばちゅとほんとソックリなん。
他犬とは思えませんっ!(笑)
shellちゃんもとーっても可愛くて、大好きよぉ~~*^^*
  1. 2008/05/13(火) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/308-6f31d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
