ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏冠山 ・ 落ヶ滝

4月27日(日)

ばちゅと一緒に、鶏冠山を歩いてきました♪
鶏冠山といっても、途中の落ヶ滝までのハイキングコース。
前にばるとふたりで来たときは、トレッキングのガイド本を見ながら簡単に行けたけど、
今回は駐車場がなかなか見つけられなくて1時間ほど時間をロス^^;
たしかキャンプ場があったよなぁ。。。と、あちこち走ってようやく前回と同じ駐車場を発見。なつかし~。
ばちゅと準備をしてハイク開始。

前に歩いたのと同じコースで歩くつもりが、途中の分岐で分からなくなってしまい、
テキトーに歩いていたら、だいぶ先の方でようやく前回歩いたコースと合流した。
案内図を見たら、、、
前回は、駐車場(現在地)→【奥地線】→【落ヶ滝線】→落ヶ滝。
今回は、駐車場(現在地)→【たまみずきの道】という管理歩道を通って【落ヶ滝線】に合流→落ヶ滝。
IMG_9994.jpg

-----

これは、スタート地点の駐車場を出てキャンプ場の脇をとおり、最初に川を渡るポイント。
前に来たときは水量多くて、この橋の真ん中が完全に水没。
でも濡れたくはないので、山靴にビニール袋を履いて渡ったんでした(笑)
今回はこのまま楽々渡れます^^
IMG_9947.jpg

ばちゅは橋ではなく、小川を歩くのね(笑)
IMG_9948.jpg

山桜があちこちに咲いていて、ハイキングを楽しくしてくれます。
小ぶりの、白くてかわいいお花。
IMG_9982.jpg

小川を渡ったあと、ルートが右と左に。
左に行くと前回のルート。でも間違って右ルート(たまみずきの道)へ。
間違ったはずの右ルートだけど、のぼりもゆるやかで景色も楽しめて、お散歩にはちょうどいいコースでした^^
ガイド本(トレッキングの)を見ながら歩いた前回はきっと、健脚コースを紹介していたんだろうなぁ。
前回は、きつい階段やら急坂でしんどかったから^^;
写真は今回の右ルート。道幅もゆったり広くて歩きやすかったです。
IMG_9997.jpg

途中、小川が。
ばちゅすかさず体ごと入水(笑)
IMG_9990.jpg

きれいに整備された、たまみずきの道。こんな橋もありました。
IMG_9991.jpg

この道標で、前回ルートと合流。落ヶ滝 ・鶏冠山方面へ。
ここから登山ルートに入ります。
IMG_0103.jpg

IMG_0104.jpg

途中、小川で道が分断された箇所に。ばちゅ突然の水場に大喜び♪
IMG_0105.jpg

この鶏冠山は川沿いのルートなので、途中何ヶ所も小川を渡ります。
こんなあったかい時期なのにまだ山歩きしようと思ったのは、この山なら ばちゅが涼しく歩けると思ったから^^
ここは最初の1本目。
IMG_0106.jpg

小川には飛び石が置いてあって、ヒトは濡れずに渡れます。
IMG_0107.jpg

さすが登山コース。さっきまでのお散歩コースと違って、きつい上り坂もたくさん。
上りきついの、しんどいし。。ばちゅエンジンに助けてもらって上りました(笑)
IMG_0109.jpg

またまた水場。
岩の間を清流が流れます。
IMG_0110.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0114.jpg

ここは鶏冠山への道と、落ヶ滝への道の分岐点。
IMG_0119.jpg

落ヶ滝へ向かいます。
(下に小さい字で、“行き止まりだよ。戻ってきてね”と書いてくれてます^^)
IMG_0164.jpg

こんな岩場って、まるで六甲の山みたいやね。
登ったことないけど(笑)
IMG_0125_20080509055402.jpg

もぅ何度目かの水場。
IMG_0134_20080509055357.jpg

にははっ、気持ちえぇね~*^^*
IMG_0137.jpg

水場のない道を歩くのはつまらんのか、歩きながらそこらへんの葉っぱをむしるばちゅ^^;
ブンブンボールあげたら、気分が変わったようで、楽しそうに歩き始めた。
これでしばらく自然破壊もしなさそう。。。(笑)
IMG_0152.jpg

たまにゴムが引っかかって、こんなおもろいのも見れたりして(笑)
IMG_0159.jpg

んで、また水場。
IMG_0168.jpg

しかーし、ここでブンブンボールが、、、
こないだお取り寄せまでして、
よーやく届いて、
京都まで取りに行ってきたブンブンボールが、、、
口からポロっとした数秒後、流れに押されてコロコロ転がり茂みの奥(下流)へ。。。

んもぅ、「ばちゅ、ボールっ!」って言ったのに。。。
いつもならすぐに取りに行くのに、モタモタしていて転がり去るボールに追いつけませんでした。
あっという間に視界から消えたブンブンボール。
ばちゅも、ボールが消えた茂みの奥を覗いては、不思議そうにウロウロ。。。
「あ~ぁ、ボールなくなった~。。」って言うと、いちおうバツのワルイ 顔します。
こんな顔(笑)
IMG_0177.jpg

ばちゅにはまだ、あんな場所ではボールはわたしが持つべきだったなと、反省。。。(^^ゞ
そして、落ヶ滝に到着。
ばちゅもしばし滝を眺めます。
IMG_0180.jpg

そうだねぇ、ほんとにキレイ ねぇ^^
IMG_0183.jpg

そばまで行って、滝つぼで遊ぶことに。
IMG_0203.jpg

滝の上半分と、
IMG_0282.jpg

下半分。
IMG_0290.jpg

ばちゅ、流れる水と格闘!(爆)
IMG_0303.jpg

IMG_0311.jpg

IMG_0310.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0369.jpg

おもしろかった?(笑)
IMG_0335_20080509055202.jpg

しばらく遊んで、滝つぼの前で記念写真。
IMG_0388.jpg

滝の全景と。
IMG_0411.jpg

落ヶ滝をあとにし、再びはなみずきの道へ。
ほんとうは鶏冠山山頂も行ってみたかったけど、水場から離れて山深くなるので今回は見送りました。
ダニーも恐いしね。。。^^;
IMG_0568_20080509054550.jpg

IMG_0573.jpg

IMG_0575.jpg

向こうの山の新緑も、とってもキレイ。
IMG_0576_20080509054526.jpg

クルマに戻って、さぁ帰ろう。。。と思ったんだけど、まだ少し時間早かったので、
最初に越えた小川でちょこっと川遊び(笑)
ちょこっとだけだし~と、カメラは持っていかずでお写真もなし。
小川の奥の方は、深いところでは泳げるくらいだったので、ばちゅも満足満足で楽しい1日になりました^^

↓の写真は、小川で泳ぐ前。
クルマに戻って、ちょっとホッコリ^^
IMG_0610.jpg

-----

家に帰ってから、ばちゅくんシャンプーした。
今日のシャンプーは、ズムびーちゃんちにいただいた、天然の優しいせっけんシャンプー。
ツルスベで、サラサラの洗いあがりになりましたッ*^^*
  1. 2008/04/27(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<ツツジ | ホーム | 宇陀の千年桜(2)>>

コメント

♥♥♥Hello Pinky!!♥♥♥

ゴールデンウィークの前半から、楽しそうや~~ん! またまた 素敵なハイキングコースだね。
滝で水遊びしてるBaChuが とってもカワイイ~~♪
ますます 彼の表情が可愛くなってるね??(パピーとは違う可愛さ)少し大人になった証拠かな??
そうそう、、、Fyahは病院での体重測定で 34kg超えてました!
最近、胸が凹っと出てきた感じがするぅ。だんだん、ビンくんに近づいて成長中デス★
このハーネスどうだった?ハイクには使えるアイテムだったぁ???
Mr,Pinky!! ハーネスが よく似合ってるよぉ♥♥♥♥♥♥
  1. 2008/05/10(土) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

*Sachiちゃん*

にはは~、またまた時差と格闘中よ~^^;
滝で遊んでるところは、わたしも撮りながら爆笑してました(笑)
庭でホースとかのお水捕まえる遊び、大好きだよね。あんな感じでパクパクやって遊んでたよ~^m^
Pinkyくん、ハーネスもちっとも違和感なく着けてたよ。ライジャケみたいな感じかな^^
ときどきフックにリード付けて引っ張ってもらいました(笑)
ハイクに使えるアイテムだよ! とっても気に入りました。ハイクの必需品ねッ!
じつはこのあとのゴールデンウィークでも、これ付けてハイキングしたんよ~*^^*

Fyahは胸が凸っと出てきたんだね(凹っと?笑)
ますますオトナ体型になってかっこよくなるんねっ^^ ビンくん似の彼に、早よ会いたいわーンっ♪
Fyah、34キロ超え! ばちゅもすぐ後ろを追いかけちぅ。<33.1キロでした^^
ふたりして、大っきーコドモねぇ~^m^
  1. 2008/05/10(土) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #QKBo0kzI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/306-84e916a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
