ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇陀の千年桜(2)

4月20日(日)---宇陀道の駅~赤目~曽爾村

佛隆寺から赤目へ向かう途中、ちょうど通り道の「宇陀道の駅」へお立ち寄り。
で、ここにきたらやっぱりこのミラーボールくん^^
前回来たとき、ばちゅはミラーボールに写る自分にビックリして毛が逆立ってたんよね(笑)
あれから5ヶ月。
今回ははじめからお鼻ツンツンして、「これは自分だ」とすぐに分かったみたい^m^
IMG_9681.jpg

ミラーボールと、記念写真♪
IMG_9688.jpg

ミラーボールに「お手てタッチ」の絵を撮りたくて、指差しながら声をかけるんだけど、、、
立ち上がって一瞬手をかけてくれるだけで、すぐに降りちゃいます。
写真撮れーん ^^;
そこで、、、
IMG_9697.jpg

ワカサギ登場っ!
わははーっ、よく釣れる~~(笑)
IMG_9705.jpg

にっこりッ、お手てターッチ♪
IMG_9736.jpg

あんまりかわいいので、しつこく パシャパシャしていたら、、、
IMG_9745.jpg

反動つけて、、、
IMG_9748.jpg

ジャーンプ!で、
手ぇごと食われた~~っ。
くっそ~。。。^^;
IMG_9752.jpg

イタかったし、もぅヤメた。。。^^; ちっ。
IMG_9758.jpg

マス目と魚眼レンズって、おもしろい ^m^
IMG_9762.jpg

おもろい絵~!!!
IMG_9780.jpg

地球ってまぁるいねぇ~(笑)
IMG_9784.jpg

-----

赤目四十八滝では、ばちゅはクルマでお留守番。
いつもわたしだけちょいちょいっと行って、おかーさんから買ってきます。
で、なんとっ、今回はいろんな種類が増えてた!

プレーンないつものお芋だけの「へこきまんじゅう」と、抹茶、イチゴ、、、(他にもなんかいろいろあった・・・)。
そして、「へこき姫」。
「へこきまんじゅう」2パックと、ためしに「へこき姫」1パック買ってみた^^
このへこき姫、リンゴが入っていてとってもグッドでした。 めちゃんまかった!
次回もぜったいこれにしよっ*^^*

で、赤目の山道を途中それて、おまんじゅう食べながらちょっと休憩。
空き地でばちゅボール投げ。
そうそう、前にばちゅがどっかで失くしよったブンブンボール、復活したん^^
注文してたの入荷したというので、先週 京都(yippee)まで取りに行ってきたとこ。
もぅ失くしちゃいけんよ~^^
IMG_9788.jpg

ゴムの力で遠くまでよく飛びます ^^
やっぱしこのボールじゃわ♪
IMG_9791.jpg

でもばちゅ的には、こっちの硬ボールが好きみたい(笑)
IMG_9816.jpg

-----

赤目を出てお亀の湯(曽爾村)に向かう途中に、またまた道草♪
夕日がキレかった^^
IMG_9823.jpg

路肩にクルマを停めて、ばちゅと少しお散歩。
IMG_9834.jpg

IMG_9848.jpg

つまようじ、シーシー。(笑)
IMG_9850.jpg

-----

移動中のクルマの中から。
山桜が、キレイ。
今年のサクラは花が少し遅かったからか、花が咲きながら葉っぱもモコモコ。
先週一周した、琵琶湖岸のサクラたちも、ほとんどがそうでした。
花が終わってから葉っぱ。と決まっているわけではないみたい。
葉っぱたちはせっかちじゃね^m^
IMG_9889.jpg

お亀の湯に着いたら、もぅ真っ暗。
ここのお食事処、とってもおいしくて楽しみにしてたのに、ラストオーダーが夜7時半で、間に合わんかった。
先に食べればヨカッタよ~TT
帰る前に、お亀の湯の前で記念写真。
今日ももりだくさんで、ばちゅも楽しかったねッ^^
IMG_9897.jpg

で、お亀の湯でおうどん食べらんなかったから、帰りに彩華ラーメン食べた(奈良天理)。
やっぱり、ピリ辛スープ、白菜サイコー!!!
ラーメンそんなに好きくないけど、ここのはほんとにヤみつきに。今回ももちろん屋台店です(笑)
今いろんなものが値上がってるけど、屋台のラーメンも、少ぅし上がってた。
でもこんなにおいしいなら、少しくらいしゃーないかって思えちゃいます ^^
  1. 2008/04/20(日) 22:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<鶏冠山 ・ 落ヶ滝 | ホーム | 宇陀の千年桜(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/304-24d0a507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
