ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇陀の千年桜(1)

4月20日(日)---千年桜

今年はもぅ少し、ばちゅと桜の写真を撮りたくて、佛隆寺(奈良県宇陀市)の
千年桜を見に行ってきました♪

千年桜へつづく、石の階段。
桜のトンネルになってます ^^
IMG_9426.jpg

こちらが、樹齢900年を超える県下最大最古の桜。
通称「千年桜」。
とても大きなお年寄りの桜ですが、綺麗に花を咲かせてくれていました^^
いつもの20mmじゃ、とーてー入りきりません。
久々登場、魚眼くん(笑)
IMG_9534.jpg

ばちゅも一緒に、パチリ♪
IMG_9537.jpg

石階段を挟んだ反対側の広場から。
IMG_9455.jpg

ばちゅってば、ちょっと油断するとすぐ草むしりするん。
ついさっきも草むしりして、タンポポ引きちぎったとこ・・・^^;
もげたタンポポ拾って、「ほーれほれ~」と、ワタシ。
こんなでもしないと、カメラ目線のお写真難しいです(笑)
IMG_9458.jpg

たくさんの人が、千年桜を観に訪れていました。
IMG_9493.jpg

うしろは千年桜。
IMG_9514.jpg

ひととおり写真撮ってから、ばちゅ念願かなって、小川で水浴び♪
少し上のほうに水車もあったの。のどかな風景にピッタリやったよ。
通りすがりのおとーさん、水の中を走り回るわんこがよほど珍しかったのか、
熱心に写真を撮っていらっしゃいました(笑)
IMG_9549_20080430201413.jpg

千年桜から少し離れたところで見つけた、花びらカーペット♪
淡いピンクのカーペット、とってもかわいかったです。
IMG_9589.jpg

ばちゅのお鼻ボン!
ぷぷぷっ、おもろかわゆ顔~^m^
IMG_9581.jpg

IMG_9582.jpg

ステキな花びらカーペットを作ってくれたのは、あの桜さん *^^*
ばちゅ、そのカーペットをモシャモシャ。。。(すなっ)
IMG_9598.jpg

IMG_9615_20080430201323.jpg

IMG_9616.jpg

うへへ、モシャりすぎ。。。^^;
IMG_9637.jpg

花びらふぶき。ほりゃ~~♪
ぴらぴら、かわいぃ~~*^^*
IMG_9671.jpg

今年はこれでほんとに、桜の撮り納めだね。
桜ちゃん。1ヶ月間、ばちゅ写真を彩ってくれてありがとう ^^
IMG_9673.jpg

さて、ここから赤目まで、そぅ遠くないのですヨ。
赤目っていったらやっぱし、、、屁こきまんじゅうだよね~(笑)
(あのおまんじゅう、大好き。ときおり無性に食べたくなるんです。
これを買うためだけに、大阪から三重まで行ったこともありますんですよ ^m^)
というわけで、このあと屁こきまんじゅう買いに、赤目四十八滝へ。
途中、ちょこりっと寄り道もしています。
その様子は、、、

2へつづく。(またか ・笑)
  1. 2008/04/20(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<宇陀の千年桜(2) | ホーム | おやつ&コング♪>>

コメント

Pinky! Pinky!!

今年のサクラの旅は今回で完結なんだぁ。
ほんと、、、今年は行った事がない地方のサクラを
ちゃいろちゃんとBaChuに 楽しませてもらったよぉ。
そんでもって Pinkyくん とってもカワイイね♥♥♥♥♥♥
花びらカーペットも ぎっしりでキレイ!!!
来年は 益々!Pinkの似合う男(笑)に成長してるでしょうね。
楽しみにしてま~~す!!v-252v-135v-252
  1. 2008/05/01(木) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

*Sachiちゃん*

にゃはは~、Pinkyとまわるサクラは、今年はこれで完結。
ほんと、たくさんお写真撮った~^^
Fyahもマーシャちゃんと一緒に、サクラなお写真いっぱい撮ってたね~♪
これからは、夏のヒマワリや、秋のコスモス写真なんかも、また楽しみねッ^m^
花びらカーペット、ばちゅもFyahとおんなじ。
んまそ~にモシャっていたよ~^^

来年の今頃は2才で、ふたりともほぼ完成形になっているよね。
立派に成長した姿で撮るサクラ写真も、またとっても楽しみだね^^
  1. 2008/05/02(金) 06:24:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/303-6518761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
