ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ&コング♪

4月17日(木)

いつも頼んでいるヤギミルクと一緒に、なんとなく馬のオヤツも注文してみた。
「馬づくし」で、馬のいろいろな部位がセットになってるの。
右端はいつものヤギミルク。
ばちゅがまだ小さい頃、びっきままが「国産なんだよ」って教えてくれたの。
以来うちはずっとこれ ^^
IMG_9364.jpg

おやつたちは、馬レバー、馬心臓、馬ジャーキー、馬のど軟骨、馬のアキレス(細)。
ほんと、馬づくし(笑)
パピーの頃あげてたおやつっていったら、クッキーかニボシくらい。
おともだちんちでおすそ分けの軟骨、アキレスとかはあったけど、ちゃんと買ってあげたのは初めて。
これからは、こんな硬いおやつもあげようね。^^

のど軟骨を、どうぞ。
おいしいよ~。
IMG_9382.jpg

ぺっ。ってすな ^^;
おいしいのに。
IMG_9386.jpg

IMG_9385.jpg

えへへっ。
おいちいねっ♪
IMG_9401.jpg

1コ目は、モゴモゴ、ぺっ。を繰り返して結構時間かかってた。
2コ目はふつうに食べた。
最後の3コ目はめちゃ早かった(笑)
うふふ。おいしいのが分かったね^^

-----

ポチる日が同じだと、荷物も同じ日に届いたりする(笑)
この夜、もぅひとつお楽しみが届きましたッ♪

うっわーいっ、KONG~~!!!
特に、手前のオレンジくんはばる時代の思いいれもあって、ぜひぜひもう一度欲しかったん。
ズムビーちゃんちが使っていたので、売ってるお店を教えてもらったのら~^m^

ばちゅはどれが好き~???
IMG_9406.jpg

それ?
じゃなくて・・・?
IMG_9407.jpg

やっぱそれかーーーっ♪
うんうんっ、オレンジくんだよね~*^^*
IMG_9410.jpg

あとから中身をチェックすると、1コしか頼んでないベロボールが2コ入ってた。
ポチってするところを、ポチポチってしたみたい。
返品するのはめんどーじゃけん、2コってことで、まぁいぃか~ ^^;
  1. 2008/04/17(木) 21:00:00|
  2. 買い物 ^^♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<宇陀の千年桜(1) | ホーム | エスハイ 40,000キロ!>>

コメント

馬さんいいね。

またまたゴーカイなお買い物(笑)
でもどうせ要るし、チョイチョイオーダーするより
いっぺんに買っといたほうがおトクだよネ。
チャチャもお馬さんがお気に入りみたいヨ♪
クレ~って『ピぃ~』言うもん。他のは『ピぃ~』言わんのに。。。

でもねぇ、のどによく詰まらせるんよ。
ちゃんと噛まないタイプだから困るわ~
黙って神妙な顔しとるときは必ずのどに横にひっかかってるヨ。
んで、『詰まっとるでしょーが』って言ってわざと吠えさせると
(とーさん帰った!って言うと絶対吠えるんよ)
ものすごくこもった声でウォフ!ウォフ!って言うんよ。
んで、クチをこじあけたら案の定、のどに『真横に』引っかかってるの。
しょうがないから手を突っ込んで取るの。
オエ~ってやればいいのにやらずに黙っておとなしくなるんよ。
なんでじゃろ~~情けない、、、
アキレスは縦に詰まらせるんよ。もうあげられん=

  1. 2008/04/29(火) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

*balmamaちゃん*

うへへっ、いろいろ買っちゃってるようだけど、ちっともゴーカイじゃないんよ。
この「馬づくし」、こうしていろいろの部位をちょっとずつ、セットにして売っとるの。
量も4~5枚ずつで、ほんとお試しパックって感じ。ばちゅはどれもおいしそうに食べてたよン^^

チャチャぼん、おんまさんのときだけ、「ピぃ~」って言うんじゃ~^m^
これは、んまさん、これは違う~ってのが分かるんじゃねぇ。
一人っこのチャチャぼん、誰も取らんしゆっくり食べてくれたらえぇのにね。
アキレスとかは、のどに詰まるの心配じゃし、飲み込むタイプのコにはあげるの心配じゃね。
寝起きとかの、ゆったりボケ~としたときにだけあげるようにしたら、ゆっくり食べれるようになるじゃろか~???^m^
  1. 2008/04/29(火) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ここのオヤツはいいですよね!
ショップのオーナーさんはよく知ってますが、金儲けよりもワンコな人なので、信用出来ますよ(笑
でも、高いです(苦笑
  1. 2008/04/29(火) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

*オーレの父ちゃん*

オーレの父ちゃんは、ここのオーナーさんをご存知なのですね。
さすが顔が広い!
信用できる人と聞いて、ますますここのお店が好きになりました♪
昨夜、またおやつと、あとためしに馬生肉もちょっとだけ頼んでみたんです。
たしかにちょっと高いけど、安心代。。。と、いうことですかね ^^
  1. 2008/04/30(水) 06:57:11 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/302-4c033bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
