fc2ブログ

ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

琵琶湖一周 ’08 (3)

4月13日(日)---シダレザクラ♪

枝垂桜のポイントに着いたのは、もぅ4時。
どんより曇っていたけど、とうとう小雨が降ってきた。
おかげで、お写真はますます暗いんだけど、そのかわりお花や緑の色が深く濃くなっていいかなっ♪
な~んても、思いました^m^
IMG_9076.jpg

IMG_9079.jpg

シダレザクラって、やっぱりキレイっ。
ソメイヨシノとはまた違った魅力があるね*^^*
IMG_9112.jpg

ズーム。
は、できないので、歩いて寄ります。<単焦点レンズじゃけん(笑)
IMG_9094.jpg

ベロとタグとサクラ。み~んなピンク ^m^
IMG_9101.jpg

お花いっぱい~♪
IMG_9130.jpg

耳かざりも、かわい~*^^*
IMG_9132.jpg

ばちゅの顔。下から撮ってみたん。
IMG_9168.jpg

ほっぺがタルタルになって、ちょっとばるちゃん似 *^^*
IMG_9169.jpg

この枝垂桜、八重なのね。
色も濃い目で、とってもキレイ。つぼみはもっと濃いピンク。
お花、かわいいなぅ*^^*
IMG_9180.jpg

ダーッと走ってきて、急ブレーキっ!(笑)
IMG_9205.jpg

あむあむ。
IMG_9266.jpg

ここの枝垂桜は、今が満開。
普通に走っていたら見落としそうな小さな公園に咲いてます。
せっかくの満開にも訪れる人がほとんどないけど、それだけに
ばちゅと一緒でも気楽にお花の写真が撮れるンです♪
ありがたや~ ^^
IMG_9286.jpg

IMG_9280.jpg

-----

さて、毎年サクラなばる写真を、かの有名なサクラ名所“海津大崎”で締め くくっていたんだけど、
向かっている最中に雨が本降りに・・・ ToT
手前の追い坂峠(道の駅)で休憩してる間に、とうとう日没。。。
それでも諦めきれず、行くだけ行ってみました。

来たあかしに茶みせのお写真を、パチリ(笑)
IMG_9315.jpg

海津大崎のサクラ並木。
今年(今日)も夕方5時まで通行規制(一通)がはられていた(看板あり)。
昼間はさぞかし渋滞したんだろうなぅ。
IMG_9318.jpg

サクラのトンネル。
明るいうちならとってもキレイなのよ。
ま、来年のお楽しみ。。。ということで ^^
IMG_9316.jpg

-----

今年の琵琶湖一周も、いつものまわり方(反時計まわり)で走りました。
枝垂桜のあと、西浅井、マキノも予定していたけど、雨が降ってきたのと、
西浅井で海津大崎通行規制のため、大回りでマキノ入りしなくてはいけなかったのとで、時間をロス。
もともと写真撮るのに時間がかかりすぎたのも、大きな原因。。。

ばる時代は、予定全部まわって、最後お水遊びまでする余裕があったんだけどねぇ。
チャッチャと写真撮って、次へ移動でけたから ^^;
まぁ、来年は写真撮りをどれだけスムースにこなせるようになっているか、
ばちゅの成長も、サクラ写真もお楽しみ~♪ にしたいです(笑)

おちまい ^^
スポンサーサイト



  1. 2008/04/13(日) 23:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<エスハイ 40,000キロ! | ホーム | 琵琶湖一周 ’08 (2)>>

コメント

今年もやっぱり琵琶湖一周してきたんやね。
毎年、ばるちょのお誕生日の頃やったなぁと思ってたん。
次の日に予定してたんやったら、あのまま基地にお泊りしたら良かったに、
気がつかんでゴメンよ。
トレーラーはなかったけど、1階でも寝れるんよ。

でね、ここで告白したろ。^m^
またKenにナイショなんやけどな、中古レンズ買うたった。(笑)
シグマの30mmF1.4。
しばらくこのレンズでいろいろ撮ってみる♪
  1. 2008/04/26(土) 09:35:20 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

綺麗ですねぇ~
ちゃんと座ってお写真撮れるばちゅ君は偉い!
で、で、耳飾りを着けたばちゅ君、女の子みたいで可愛い~~
KIDもちゃんとお座りしてこんな綺麗なお写真撮ってみたーい(笑)
来年は我が家も桜巡りでもしようかな~

オーレとKIDへのお祝いコメントありがとうございました!
また機会がありましたら是非是非、遊んでやってくださいね☆
  1. 2008/04/26(土) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. 義まま。 #AzmySJ4g
  4. [ 編集]

*チャコナッちゃん*

毎年ばるちょのお誕生日に合せて。覚えててくれてありがとう^^
そぅ、今年もやっぱり行ってきたよ♪
次の日の予定にはしてたんだけど、早朝出発であわただしくなると思ったの。
ばちゅご飯も用意して行かなかったしね。
けど基地でお泊り、ぜしぜし したいッ!
翌日もそのまま、のんびりまったり琵琶湖遊び~ってのに憧れてます *^^*

でっでっ、めっちゃ明るいレンズ買ったねーーーっ!
またKENくんにナイショなんだ ^m^ いひひ~
んじゃとーぶんここだけのハナシといふことで、こっそり、オメデト~~~*^^*
F1.4ならずいぶん明るいし、日暮れ時ももっと止まって写せるね。
あのマニュアルちっくなカメラをどう使いこなすのか、わたしもまりちゃんのお写真楽しみじゃ~♪
  1. 2008/04/27(日) 05:11:18 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*義ままさん*

ふふふっ、いっけん偉く見えるかもですが、おすわりさせて「マテ」で数歩下がったら、立ち上がり、、、
またおすわりさせて「マテ」でカメラ構えたとたん、草をはむはむ。。。
「コラー」って近づくと踊りだす、くねくねダンス ^^; ふぅ...
来年は今年より短い時間でたくさんまわって、いい写真ももっと増やせるように、ばちゅとまたチャレンジしたいです^^

オーレの父ちゃんの撮る写真、いつもわんこ目線でとっても好き。
オーレくん&KIDちゃんの桜巡りも、きっと素敵でしょうね!
ふたりの桜なお写真も、これからのお出かけ写真も、また楽しみにしています*^^*
ほんと、ぜひまた一緒に遊んでください~^^
  1. 2008/04/27(日) 05:13:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/300-4d6520cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)