ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばるちゃんお誕生日♪

4月9日(水)

今日は、バルバス10回目のお誕生日♪
そうそう、ばるとばちゅって、1週間しかお誕生日ちがわないのです^^
ばるのお誕生日に、毎年桜がキレイに咲くので、すっかり桜が大好きになったワタシ。
二代目のばちゅも、桜オトコに生まれてくれたことが、嬉しくて、嬉しくて。。。

ばるのお誕生日には毎年有給とって、どこぞかに記念の遊びに行っていました♪
2005年(7才)のお誕生日は岩国の錦帯橋でした。
こないだばちゅと岩国旅行したこともあって、ばるの岩国のお写真見てたら、かわいいばるがたくさん。
お誕生日10回目の記念に、今日の日記はばるの日にします ^^

-----

お誕生日の前日に岩国入り。
IMG_8305.jpg

まずは川でひとっ風呂(笑)
IMG_8311_20080415211600.jpg

そのあと、一緒に錦帯橋を渡って満開の桜を楽しみました。
IMG_8367.jpg

IMG_8370.jpg

ほんとうにこの年は、桜がとーってもキレイだったの。
満開も満開。これほど満開もないよねってくらい、見事な桜だったよ^^
IMG_8404.jpg

これは岩国市の管理する、『開花標準樹』のソメイヨシノ。
IMG_8475.jpg

ここからのお写真に写る桜は、この開花標準樹。
キレイです^^
IMG_8486.jpg

IMG_8489_20080415211352.jpg

今年は行かなかったけど、吉川公園の枝垂桜も満開でした。
IMG_8436.jpg


-----

翌日は7才のお誕生日当日。
早朝から再び錦帯橋へ。朝日に光る橋を写しました。
おだやかな川面は、まるで鏡のよう。
錦帯橋って、ほんと美しい。桜もとってもキレイです。
この年はまた、橋脚の架け替え工事が終わったばかり。木も、まあたらしいのです。
(まだ例の台風で、橋脚が流されてしまう前 ^^)
IMG_8530.jpg

ばるをベンチに座らせて、桜と錦帯橋との3ショット撮ってたら、、、
IMG_8546.jpg

橋の写真を撮りに来た人たちが、わらわらと集まってきて、、、
IMG_8550.jpg

ばるをモデルに写真撮影会が始まった。(笑)
ばるはほんと、いろんなところ(遊びに行くさきざき)で、いろんな人達のカメラにおさまってきたの。
今でもたくさんのカメラマンたちのアルバムに、ばるのお写真が残っていると思うと、ほんとに嬉しいです ^^
IMG_8551.jpg

早朝に渡る錦帯橋も、またいいもんだねぇ。タダだしね^m^
IMG_8564.jpg

朝日がやわらかくて気持ちよかったナ。
IMG_8569.jpg

ばるはどこでしょう???(笑)
IMG_8582.jpg

そういえば、いつもお水に入る前、「入ってい~い?」って感じでわたしの様子をうかがってたっけ^m^
しばらくわたしの返事を待って、わたしが何も言わなければ入ってました。
イケナイ ときだけ声をかけてたから。
ばちゅなら、う~~ん、大声でイケナイー! って叫んでも、すっ飛んでいって入ってるよなぁ。ぜったい ^^;
IMG_8590.jpg

午後はばると一緒に岩国城。
たしかどっかからのぼれるハイキングコースみたいのがあったんだよね。
はっきり覚えてないんだけど。。。
また行ってみたいです ^^
IMG_8611.jpg

真ん中に小さく見えるのは、錦帯橋♪
IMG_8612.jpg

ばると暮らしてた頃は近すぎて分からなかったけど、ばちゅと暮らし始めてこうしてばるのお写真見ると、
こんなお顔だったのねって新たな発見があったりして(笑)
太いマズルと、タルタルのほっぺと、まん丸な目は、今もやっぱり大好きです^m^
ばちゅより目の色が濃く見えるのは、ばるの方が毛色が明るいせいかな?
IMG_8629.jpg

お誕生日はお誕生日だもん。
いくつになっても、お祝い言っていいよね。
ばるちゃん、10才のお誕生日おめでとう♪

  1. 2008/04/09(水) 21:00:00|
  2. ばるちゃん *^^*
  3. | TB:0
  4. | コメント:16
<<チャコナツ基地でBBQ~♪ | ホーム | 2008年、桜旅行♪(4)>>

コメント

優しい顔

ばるちゃん~10歳のお誕生日おめでとう♪
ちゃいろちゃん!ばるちゃんの写真をありがとうー。
見る事が出来て嬉しいv-344
ばるちゃんはばちゅ君とは違うお顔だね。
とっても優しい顔v-410
ばちゅ君は悪戯っ子の顔かもかもょ~~v-356
  1. 2008/04/15(火) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. ゆーごママ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

"Happy Birthday BARBAS"

ちゃいろちゃんとばるちょの関係が"Perfect Couple!!!"だったのを今日の記事で思い出しました。。。
読んでいて、、、本当に感動しちゃったぁ。(涙)。。。
写真からもすごく,、すごく、伝わってくるよぉぉ~~~。ばるちょぉ~~>>>
やっぱり、ばるちゃん!は お口がタルタルで胸周りも大きかったよね~~!カッコイイ!!
10歳のお誕生日おめでとうぅ★これからもず~~と大好きよぉ、、、、Sachi
PS,,,モンちゃん、くぅちゃん、ビンくんと これからも仲良くしてあげてね♪♪♪よろしくうぅ。
  1. 2008/04/15(火) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

バルバスくん~♡

バルバス君がいっぱいだ~♡
感動です。。。(涙)
ちゃいろちゃんとの信頼関係がとっても感じられるお写真ばかり。
チャチャぼんとえらい違う~
(なんとなく似てるのは、、、ひとっ風呂のお写真(笑))
どのお写真からもバルバス君の優しさがいっぱい伝わってきますネ。
水面に映る錦帯橋も桜も綺麗!

あ、そうだ。
バルバス君、ウチのバルダー君と仲良くしてやってネ♪
  1. 2008/04/16(水) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

*ゆーごママさん*

コメントもえらえて嬉しいです ^^
ばるのお写真、これまでブログにほとんど載せてなかったもんね。
そうなの、ばるはこんなコでした。ばちゅとはお顔も違うでしょ ^m^
親戚さんのまーさちゃんとは似てるかな~?

ばちゅはまだほんのお子ちゃまだからね~、お互いがピッタリフィットな存在になるまで
まだまだ時間が必要だけど、良き関係になれるようこれから一緒に歩いていきたいです^^
ばるのお誕生日に、おめでとうのメッセージをありがとう!
  1. 2008/04/17(木) 03:28:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*SachiちゃんFyahちゃん*

お誕生日はやっぱり生まれてきてくれた特別な日だし、おめでとう言ってもいいよね^^
Sachiちゃんもばるにお祝いメッセージ、どうもありがとね。
ばるとわたしをいい関係だったと言ってもらえて嬉しいな。
ばるを覚えていてくれて、好きだと言ってもらえて、ばるちゃん幸せものねッ ^^

モンちゃん、くぅちゃん、ビンくん、ばる。
ほかのたくさんのおともだちと一緒に虹の橋で遊びながら、わたしたちのこと見守ってくれてるね。
この愛しいコたちのおかげで、わたしたちはやっぱりまた、フラットと暮らしているのよね。
彼らが教えてくれたことを胸に、Fyahやばちゅを大切に育てていこうねっ ^^
  1. 2008/04/17(木) 03:47:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*balmamaちゃん*

うへへっ。バルバスいっぱい。お誕生日だし、ばる日記にしてみたんよ♪
お写真画像選びながら、やっぱりばちゅとはぜんぜんお顔違うな~って思ってたん。
チャチャぼんとよく似ていると、あらためて思いました。
特に目もとがそっくりだな~って ^^
ばるは一緒にいるとね、守られてる感じがしたよ。頼れる存在というか。
ばちゅもこれから年を重ねて、ばるみたいな大きくてあったかい存在になってくれると嬉しいな *^^*

バルダーくんとバルバス。ふたり合せて、Wばるっ(笑)
お利口にぃちゃんズは、弟チャチャぼんとばちゅに、なんかいいこと教えてくれてるかな?
夢の中に出てきて、ばちゅにお利口講座開いてほしいっす ^m^
  1. 2008/04/17(木) 03:47:45 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

バルバス君 素敵~♪

素敵なお写真ばっかり~♪
この時は本当に桜も満開だったのですね♪
この前は1,2日早かった感じ(>_<)
バルバス君は落ち着いた 優しいお顔の男の子だったんですね~
ミントも遠い親戚さんでした(^^♪
中身は全然違いますが…

  1. 2008/04/17(木) 18:40:01 |
  2. URL |
  3. ミントママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

出遅れちゃったけど^^;
バルバスくん。お誕生日おめでとう♪
どのお写真みても、うっとりしちゃうぐらいステキですね(^^)
ちゃいろちゃんとバルバスくんが一緒につくった思い出の場所を
これからは、ばちゅくんと辿って行くんですね^^
これからも、バルバス&ばちゅくんふたりの思い出をつくっていってねっ(^_-)-☆
  1. 2008/04/17(木) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

*ミントママ~♪

いちばんキレイな満開の間って、ほんの2、3日くらいだから、遊びに行った日が
ピッタリそこにハマってくれると、とっても嬉しいですよね^^
今年のはたしかに、ちょっと早かったよね。でもあの1週間後ではもぅすでに遅いのだろうし。
満開のタイミング狙って行くのって、難しい~。。。^m^

ばるを素敵だといってもらえて嬉しいです♪
もぅ7才でいい感じにしっとり落ち着いてたので、人ごみもとっても楽チンでした。
こないだばちゅと錦帯橋渡ったとき、若い犬のエネルギーってすごいーっと思ったよ(笑)
ばちゅにはシツケと、年齢薬が必要ねッ^m^

ミントちゃんとばるは親戚さんだったのね^^
なんだかミントちゃんがぐっと近い存在に感じられます。
これからも、どうぞよろしくねッ*^^*
  1. 2008/04/18(金) 07:12:43 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*ルナアルまま*

写真たち、今より前の方がいいの多いな~っと感じるんだけど、べつにヘタになったのではなく (笑)、
以前はそれだけ写真を撮る余裕があったんだなぁと、つくづく思うよ。
シャッター押すのも少ない回数で、ちゃんと狙ったものが撮れてるし^^
今は~、やたらとガシャガシャやって、どれか1枚でも当たってますように~って感じかな(笑)

ばちゅと遊びに行く先は、やっぱりばると思いで作った場所が多いです。
その土地に行くとね、今まで忘れてたほんのささいなこともふと思い出せたりするから^^
同じ場所でばちゅ写真撮るのも、最近ちょっとハマってるんだ。あとで見比べるのも楽しいし ^m^
ばる+ばちゅふたりの思い出が、プツリと切れた2本から、つながった1本の線にできるよう
楽しい思い出で埋めていきたいです ^^

ばるのお誕生日に、おめでとうをありがとう! 嬉しい ^^
  1. 2008/04/18(金) 07:13:24 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

なんかね、ばるちゃんのお写真を見てると、
たくさん想い出がありすぎて、ちょっとジーンとせつなく思った。
いっしょに過ごした時間があまりに多いからかな・・・。
でも、それがいっしょに生きた証だもんね。
改めて、ばるちゃん10年記念、おめでとう。

でね、↓チャチャぼんとばちゅのツーショット、
ばるちゃんとばちゅが居るみたいに思えて、
ちょっとニョホニョホと思って見てましたー!
  1. 2008/04/18(金) 14:47:04 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

*チャコナッちゃん*

ばるの10年記念に、おめでとうをありがとう!
チャコナツ家は、ばるのときにも、ほんといろんなところへご一緒してくれたもんね。
一緒にたくさんの時間を過ごして、たくさんの思い出つくって。。。
ばるの思い出の中に、チャコちとナッちゃんがいてくれて、嬉しい。
チャコ+ナッちゃんと、ばると作ってきたたくさんの想い出を、これからも
大切に大切に、していこうね ^^

チャチャぼんとばちゅのツーショットは、じつはわたしもそう思いつつ写真撮ってたの(笑)
お水遊びでチャチャぼん誘導してったのも、ふたりが泳いだらこんなふぅかな~って ^m^
チャチャぼん大きいしね、たぶんサイズもほぼおなじ。
優しいとことか、細やかな心の感じも似てるんだよ♪ チャチャぼん大好き^^
  1. 2008/04/19(土) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おめでとう。

ばるちょ10さいおめでとう。おめでとうが遅くなってごめんね。
かっこいいね~。大人の魅力?
お水に入ると表情かわいくなるよね。
お水に入ったお顔すきなんです。ロニーもかわいくなるの(デレ)
あ~会いたかったです(涙)お耳金髪長いね。素敵だよ
錦帯橋はずっといきたい場所。素敵なお写真ばっかり。行きたい気持ち高まりました。
ばるくんだけじゃなく、ばちゅも時々モデルしてたよね。
鳥取砂丘?こないだは2ショット★あのおじちゃんどうしたんでしょ(笑)



  1. 2008/04/19(土) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. むにむに #-
  4. [ 編集]

ばるちょ、10才のお誕生日おめでとう♪
どれも素敵なお写真ばかりだね。
とっても優しそうなお目目。この目で見つめられたらほんまたまんないね♪
かっこいい君に私も会いたかったよ。

でもでも、きっといつか会えるもんね!

ばるちょのおかげでちゃいろちゃんがばちゅと出会えてそして私とちゃいろちゃんが出会えた♪私もさんごのおかげでズムに出会えてちゃいろちゃんと♪わんこってすごいよね♪かけがえのない存在だね!
  1. 2008/04/19(土) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. びっきまま #-
  4. [ 編集]

*むにむにちゃん*

ばちゅとばるにも、お祝いメッセージ、どうもありがとう!
前の消えちゃっててごみんね。今は復活しています!^^

むにむにちゃん、錦帯橋とっても素敵よ。毎年夏には花火大会もするよ♪
大阪の大きなPLもいいけど、錦帯橋のはコジンマリだけど、すぐ近くで打ち上げられるから、
迫力があるよ~。ばちゅとも見に行ったんだよ。<去年^^
ばるは耳の金髪のばしていたの^m^ むふふっ
風にキラキラふぁ~っていうの、とっても好きだったから♪
ばちゅも早く金髪にならないかなぁ。。。色がダークだからムリなのかしら。。。
ばちゅの鳥取砂丘、モデルしてた、してた(笑) あのときは、カメラクラブのおばちゃんたちでした(笑)
で、こないだのカメラのおっちゃんはなんなんでしょーかねぇ?^^;
  1. 2008/04/20(日) 04:22:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*びっきまま*

ほんと、ご縁を感じるよ。
びっきままもわたしも、さんちゃんとばるのおかげでズムちゃんとばちゅと出会い、
姉弟同士のふたりのおかげで、わたしたちも親戚同士になれたんだよね^m^
これもわんたちの引き合わせてくれたご縁よね。大切にしたいです^^
そういえば、さんちゃんとばるは、結構近い親戚さんだったよね。
わたしもさんちゃんに会いたかったな。
今頃ふたりは仲良く遊んでるかな^^
わたしたちのこと、いつも見守ってくれてるよね^^

ばるちょに10年記念のおめでとうを、ありがとう!
  1. 2008/04/20(日) 04:22:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/296-2ae8f8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
