ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 ・サクラ♪

3月30日(日)

IMG_6089.jpg

おともだちのブログでも、桜なおさしん目立つようになってきたね。
ばちゅも撮りに行こ~*^^*
んが、今日は午後から雨の予報。どんより曇り空。。。
昨日は晴れていたのになぅ・・・^^;
京都の半木の桜、ばると毎年シダレザクラを撮りに行ってた。
ソメイヨシノよりは少し早いので、今日はそれねらい♪

んが、京都の桜はどこもまだつぼみ。お目当ての半木桜も、まだまだ。
あぅっ、こんなことなら地元の方がまだもっと咲いてるよ~(3分咲きくらい)
貴重な休み1日にかけた穴は、みごとにハズレ、、、
んでも、もともとこのあたりに住んでいたこともあり、桜に心あたりの公園をしらみつぶしにまわってみた(笑)

と、北区にある交通公園のシダレザクラが、1本だけほぼ満開。早咲きらしい。
まわりのソメイヨシノたちは1輪も咲いていないだけに、とくに目をひきます^^
さっそく記念撮影。
IMG_6043.jpg

シダレザクラって、特に好きっ。
わんこ目線に花が枝垂ってくれるから、お顔のまわりをお花いっぱいに飾れるもんねっ^^
ばるも毎年、お花いっぱいを、たーーーくさん撮ってたよ♪
IMG_6130.jpg

IMG_6093.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6190.jpg

その後、小学6年~中学までを過ごした京都のまちをクルリとまわって、
植物園横のショップへ(名前忘れた^^;)。
ばちゅの好きな、でもこないだみんなと行った山歩きでなくしよったブンブンボールを注文。
10日くらいで入荷らしい。もぅなくすなよ~~^^;

お昼過ぎ、雨は本降りに。
まだ早いけど、帰ってエスハイのタイヤ交換でもするか。。。
来週末の山口旅行に向けて、タイヤも履き換えとかないとね。

途中、古い知り合いの古道具商 【招きや】さんへ寄り道。
看板犬の鶴都(かくと)はまだ8ヶ月のパピーなのに、すでにばちゅを抜かしてる。
コロコロふかふかで、手もごっつくて、まるでぬいぐるみ ^^
かっくん&ばちゅ。お店でツーショット♪
IMG_6214.jpg

月齢の近いおふたり。
かっくんはばちゅを、お兄ちゃんと思って遠慮しがち。
いつも年上ばかりの中にいるばちゅは、自分より大きなかっくんに始終ご機嫌とりまくり(笑)
かっくんは、この兄ちゃんひつこい~~と、そっぽ向き。
ばちゅはそっぽ向かれると、追いかけて前に回ってまたまたご機嫌とり。
なんかおもしろいふたりの追いかけっこが延々つづいてた(笑)

もらったばかりの、おニューのボール。
かっくんのお気に入り♪
IMG_6278.jpg

IMG_6269.jpg

かっくんのボールがほしい、ばちゅ(笑)
IMG_6243.jpg

ちょーだいのベロベロ攻撃(爆)
ベロベロベロベロベロベロベロベロ・・・・・(延々・・・^^;)
IMG_6247.jpg

かっくんひるんだスキに、ばちゅGET ! (笑)
IMG_6264.jpg

かっくん、「ボクのやのに~」なポーズがかわゆい^m^
IMG_6226.jpg

みせびらかし。
かっくんの視線が、さらにおいしい、オカズ(笑)
IMG_6257.jpg

IMG_6258.jpg

かぶりつきっ(笑)
IMG_6285.jpg

りょうてっ!!!(爆)
IMG_6283.jpg

ばちゅがボール持って逃げて、かっくんが追いかけるところも見ていてとってもおもしろかった。
ふたりとも、相手を上だと思っている(でもボールはほしくてたまらんっ)な行動も、かわいくて笑えた~(笑)
IMG_6294.jpg

次に会うときは、ばちゅよりうんと大きくなってるんだろうね~。体重も、40キロオーバーとか。
かっくんの成長も、また楽しみのひとつになりました*^^*

-----

結局、エスハイさんのノーマルへ交換は行けずでした^^;
いつものお店が予約いっぱいで。水曜日に予約取りました。
  1. 2008/03/30(日) 21:00:00|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<1才のお誕生日♪(1) | ホーム | いよいよラスト!>>

コメント

キレイ!!

うあ~ん☆しだれとるね~~!サクラきれいネ~~♪
しだれにまみれてウットリのばちゅ君、エレガントよん♡
ポッコリおくちの写真、なんか好き~♡ おもろ~~!!
んでもって
りょうてっ!!!ってのも、おもろ~~!!
ヒジでバランスとってんの?(笑)


  1. 2008/04/01(火) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

Today is your special day!!!

**Happy Birthday BaChu..... We love you sooooo much!!.**
                    
BaChu! お誕生日おめでとうぅ。 
この1年も楽しく健康でちゃいろちゃんと素敵な時間を
たくさん過ごせますよ~~に。。。 

BaChuとシダレサクラ、すごくLoooovelyだね~~★
それと、、、
かっくん!ナイスガイだね>>>ばちゅぅぅ。。。ベロベロ攻撃が可愛すぎぃ★
君は、、、ナイスキャラですよ(笑)
  1. 2008/04/02(水) 00:52:15 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃん☆

サクラきれいじゃろ~*^^*
しだれにまみれてウットリ・・・ならヨカッタんじゃけどね、実際はワサワサごそごそ
草むしりアムアム。つきささる枝にも興味津々。。。
わたしは、どなるわ、ねこなで声やわ、たいへんな写真撮りじゃった^^;
まわりの人に、ちょっとはじかし~~かった(笑)

ばちゅボール持っておともだちから逃げ回ってたんだけど、おもちゃ持って
ちっこいばちゅから逃げ回ってたチャチャぼん見てるみたいでおもしろかったよ~。
茶色なふたりで、ぐるぐるぐるぐる。よく似てました(笑)
りょうてっ!!!おもろかろ~♪ わたしも撮りながら、ぷぷぷっ^m^
ヒジでバランス、あははっ、ほんまじゃね~(笑)
  1. 2008/04/02(水) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆Sachiちゃん+Fyahちゃん☆

Fyahから少し遅れちゃったけど、BaChuも初サクラ撮れたよ~^^
いつもSachiちゃんちのブログ見てて、あのサクラ満開のイメージがあったから
そのつもりで京都行ったん。そしたらまだ1分も咲いてなくてビックリしたさ~^^;
このシダレザクラはようやく見つけた1本だったんよ^^
お天気よければ、明るくて綺麗な写真になったんだろうけどね。。。
また次回に期待したいっす♪
バーニーズのかくとくん、すっごい素直でかわいいパピーちゃんだったよ。
コロコロふかふか、抱っこして寝たいくらい^^

BaChuは今日がお誕生日!
今夜お誕生日ネタUPするから、そっちもまた見てにぇ♪
BaChuはいつも愛されとってしあわせです。
ありがとう *^^*
  1. 2008/04/02(水) 12:06:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おめでとう♪

ばちゅくん。
お誕生日おめでとう♪
これからも、ちゃいろちゃんといろんなお友達やいろんな所で
い~ぱい遊んでくださいねっ(*^^)
この1年も健康で楽しい時間を過してください☆

↑の枝垂桜すっごく綺麗だね~^^
ばちゅくんのお顔の横に桜。。素敵なお写真で羨ましい~
週末、お天気になればいいねっ(^^)

  1. 2008/04/02(水) 16:03:22 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

ばちゅ、突然のご訪問ありがとう!!
びっくりしたけど、すんごぉく嬉しかったわ。

そして、ばちゅ、お誕生日おめでとう!!
この一年も健康で楽しい時が過ごせますように!!

また、突然(爆)いらしてくださいね。
  1. 2008/04/02(水) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. 招きや #-
  4. [ 編集]

*ルナアルまま*

お祝いのメッセージ、ありがとう。
無事に1才を迎えられて、とても嬉しいです ^^
お誕生日って、なんだかいろいろと思ふところがあるね。
お迎えまでの長かった道のりをたくさん思い出した一日だったよ。

アルしゃんとばちゅは姉弟。ばちゅはアルしゃんより2年あと。
ママわんこはこの間に、一回赤ちゃん生んでいるのかな?
なんとなく、ふと気になりました^^

枝垂桜、とーっても綺麗だったよ。
晴れていたら、なお美しかったはず。。。
週末ね、、、雨の確率が相当高そうですヨ。。。
  1. 2008/04/02(水) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*招きや&鶴都さま*

ふふふっ、突然でビックリしたっしょ^^
でもわたしも3代目が来ていて驚きました(笑)
鶴都ちゃん、素直で可愛いコだね。
ばちゅにお祝いメッセージ、ありがとう♪
次回は琵琶湖で泳ごうねっ!
  1. 2008/04/02(水) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/288-c724e6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
