ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっかり。。。

3月16日(日)

先週の誓いどおり(笑)、またまた朽木に雪ハイクしに!
今週の目標は、山頂に立つこと! です。
例の郵便局周辺の雪はこんなかんじ。
雪はだいぶ解けていて、地面(道路以外の)も見え始めています。
IMG_4536.jpg

今日は到着した時間もめずらしく早く (まだ11時)、ゆっくり歩いて山頂まで。
お天気いいし、ながめもさぞかし美しかろ~と思っていたのに。。。
なんといふことか、つい、うっかり、うっかり・・・、なんとシューズを忘れてしまい ^^;、
山頂どころか入山すらでけません。。。(涙)

「ほんなら、お水遊びしよーっ!」
ばちゅに言われて気を取り直し、ハイキングコースから少し離れた場所に移動。
川べりにクルマを停めて、ぶらりお散歩することに。
IMG_4652.jpg

ボール~、ボール~、ボーーーるぅぅ~~(笑)
IMG_4659.jpg

川はとっても澄んでいて、雪解けで水かさも増しているみたい。
とーってもちべたそぅだよ~~^^;
IMG_4678.jpg

でも、そんなのカンケーねぇ! のでしょうな~(笑)
IMG_4765_20080323074329.jpg

IMG_4866.jpg

IMG_4784_20080323074320.jpg

前方に橋。ばちゅは渡れるかな???
へっぴりばちゅ、撮っちゃろか~~^m^ イ ヒヒ~
IMG_4875.jpg

んが、意外にすんなり(な~んだ...)
IMG_4877.jpg

スキップ、スキップ~♪
IMG_4890.jpg

そして、、、
IMG_4896.jpg

ザバザバ、、、
ま、まさか。。。^^;
IMG_4901.jpg

わたしを見上げ、、、
IMG_4904.jpg

よっこいしょ(笑)
IMG_4908.jpg

えへっ♪
IMG_4910.jpg

くるり一周。
って、一体何がしたかったのだ~? 橋、意味ないじゃんっ(笑)
IMG_4915.jpg

今日のあしあと^m^
IMG_4917_20080323074155.jpg

澄んだ青空が、キレイ。
お山、のぼりたかったなぅ。。。
IMG_4963.jpg

んでも、、、
IMG_4977.jpg

ばちゅが楽しそうなので、、、
まぁいぃか。。。^^;
今週もしてくれた、雪の上でゴロンゴロン。
それって、気持ちえぇのん???
IMG_4979.jpg

どうせ水遊びするし、カッパは脱がしたった。
IMG_5076_20080323074110.jpg

IMG_5084.jpg

IMG_5041.jpg

IMG_5018.jpg

ひろ~い雪の原っぱっで、ボール投げ~~♪
IMG_5117.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5112.jpg

IMG_5012_20080323074129.jpg

すごーいっ、ちっからーもち~~(笑)
IMG_5166.jpg

雪遊びにお水遊びまででけて、楽しかったねッ*^^*
IMG_5215.jpg

このあと、特別行くところもなく。かといって帰るには時間も早いし。。。^^;
というわけで、今日も「昼からあうるにおるよ~」というみんなと合流するため、
あうるに寄り道することに。
寄り道といっても、朽木からあうるまでは山道で50キロ以上の道のりです。
雪道でなくてヨカッタっ^^

途中、見慣れた集落にさしかかったな~と思ったら、、、
なーんと“小さな赤い橋”に遭遇! おぉッ。
この橋は、ばるとの雪遊びで何度か写真を撮っていて、除雪されないので
わたしたちの中で積雪の定点観測にもつかっていた橋。
そうだった。当時もこの道を何度か通ってたんだった ^^
IMG_5218.jpg

色づいた木の枝。
春はもぅそこまで来ています♪
IMG_5223.jpg

あうるに着いたのは、3時頃。今日のランチも、大好きなエビフライ♪
紫芋のスープは、今日でおしまいだって。おいしいのに。。。
次回からはサクラスープにしよっ^^
↓ ランで、モモちゃんと。
IMG_5238.jpg

IMG_5304.jpg

今日はお山には登れなかったけど、いっぱい遊べたし楽しかったッ^^
来週は山頂目指して、ガンバルぞ~っ。
オォーーーっ!!!(笑)
IMG_5297.jpg
  1. 2008/03/16(日) 21:00:00|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<キラキラ☆ | ホーム | シャンプー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/283-b2aa71c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
