ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなで歩こう会♪

またまたおうち周辺で雪が積もったッ。ワーイ、ワーイ!
今年は雪の当たり年だね~♪(*^^*)
IMG_2183.jpg

今日はばちゅと雪遊びのつもりでいたけど、ふーちゃんと山行こか~言うててん。のふみちゃんの誘いに、
わたしもーっ、「その指、とーまった~~♪」(笑) そしてまりちゃんも、今誘われたよ~って♪(*^^*)
おしっ、今日はみんなで山歩きだ~~(^^)

お昼前に待ち合わせのコンビニで合流~♪
「ばちゅ、ドロドロになるかもしれんで」のふみちゃんの忠告に、カッパを用意してきたわたし。
「カッパが汚れるし、ナルーはハダカでえぇわ。チャコは服着せたろな~♪」のまりちゃんの言葉に、
「ばちゅもハダカでえぇか。」とカッパを片付けたわたし(笑)
そんなワケで、今日はレバレバコンビだけ(!)、ハダカで~す(笑)


ばちゅはナルーちゃんのことが大好きっ!
いっつもナルーちゃんのあとをくっついて走ってます(^o^)
IMG_2193.jpg

ここでも~♪
IMG_2202.jpg

ここでも、また~♪
IMG_2209_20080306051436.jpg

ばちゅの好きなアイテム。
その1 : 木の枝。
IMG_2197.jpg

その2 : ボール。
IMG_2283.jpg

IMG_2284.jpg

ビイィィーーーンと伸びた、ブンブンボール。
ばちゅ(右)は何にも知らず、引っ張りっこのつもり。
でも1年先輩のナルーちゃんには、これがどういうものか分かっているよね。
バッチーンってなったら、とーっても痛いことも。。。^^;
IMG_2236.jpg

そんなナルーちゃんの心配などおかまいなしに、さらにグイグイ引っ張るばちゅ。
わーっ、こんなに~~! ゴムはもぅ限界。お~コワっ(笑)
ナルーちゃんはこのあとのおっとろし~事態を想像し、1歩、2歩と近づいてくれてるよ。
IMG_2256.jpg

ボール取ったどー!!!
何も知らず、得意気なばちゅ(笑)
ナルーちゃんが譲ってくれたんだよ。バッチーンてなる前に。
ナルーちゃんもボール大好きなのにね。えらいなぁ(^^)
ばちゅはいっぺん痛い目にあわな、分からんなっ(笑)
IMG_2279.jpg

今日のハイキングコースは、変化に富んでてとっても楽しい♪
今度は小川がでてきたよッ。
ばちゅは、「お水や~♪」と気にはなるものの、下へ降りて入ったりはしません!(笑)
こういう場合はいつもそう。見てるだけ。<安心して歩けます(^^)
IMG_2293.jpg

んがッ、あの師匠が、、、
IMG_2305__

今日ばちゅは、【川におりたら遊べる】ことを知りました!(学)

1度おりて味をしめた、ばちゅ。
このあと、師匠に勧められるまでもなく、自分から率先してコースアウト → 川へ。(笑)
バシャバシャ、バシャバシャ、楽しそ~^^;
グループの中でこんなして川におりてるのなんて、もちろんフラットチームのみ!
こんな遊びが楽しいだなんて、ばちゅも立派なフラットやね~(笑)
もしもばるがいたら、きっとおんなしように、ばちゅに教えてたんだろうなぁ。。。

んで、このありさま(^^;) ボットボト~
IMG_2318_20080306044424.jpg

ここでお昼ご飯~(^^)
見て見て~、HOTのはちみつ柚子に付いてたクロックスのボトルカバー。かわいぃぃ~。
ぼわぼわが襟に付いてて、あったかそう(o^^o)
IMG_2320.jpg

おねだりちぅの、ベグビボ家のみなさん。
上から、ビータ、ベグちゃん、ボーノ。
IMG_2323.jpg

「めしくれ~」の、ジージョ(笑)
ほんわか日向ぼっこの、ビオラ。
IMG_2326.jpg

チャコちはニッコニコだね~^^
IMG_2328.jpg

雪はないけど、明るく晴れててお写真日和。
みんな思い思いに、楽しそう♪
IMG_2384.jpg

IMG_2385.jpg

チャコちも、走る~♪
IMG_2392.jpg

元気になってよかったねッ!
IMG_2393.jpg

チビっこチームも、元気いっぱい!
ダックスのコナン、弟トイプーのショパン。
IMG_2436.jpg

ナルーちゃんはボール2こゲットだね。
顔にバッサーなってるよ~(笑)
IMG_2363.jpg

ばちゅは追いかけっこが大好き。<特に逃げる方(笑)
みんなに大人気の、このボール(ベグちゃんの)さえ持ってたら、追いかけてもらえるのを知ってマス♪
IMG_2373.jpg

ベグちゃん。このボールの持ち主。ボールが大好き。
足が速くてすばやいから、投げたボールもたいていベグちゃんがゲット。
そして、【出せ】がきちんとできるお利口さん。
でもこれが、ボールのヒモをつかまれるとすぐに放してしまうことになり、結局ばちゅに略奪される目に・・・^^; スマンのぅ
IMG_2383.jpg

またベグちゃんからボールをいただいてきた、ばちゅ。
ナルーちゃんに目を付けられ、、、
IMG_2398.jpg

IMG_2401.jpg

取れるか、ナルーちゃん!?
IMG_2402.jpg

ばちゅ、逃げ切った~(笑)
IMG_2416_20080306044140.jpg

こちらの写真は、ボールゲットしたナルーちゃんっ!
追いかけるばちゅ。
IMG_2434.jpg

んがっ、引きはなされる~~^^;
IMG_2435.jpg

ナルーちゃん、ばちゅに、ほーれほれ~。
IMG_2444.jpg

でも、ばちゅなんかに取られるワケないのでした~(笑)
IMG_2450.jpg

この広場、めっちゃ楽しかった~! ちょうどいい休憩場所やったねッ。<ヒトチーム(笑)
そして再びコース復帰~。

ばちゅと先頭を歩いていたら、ナルーちゃまもやってきた。
たしかチャコちとおかーちゃまは、いっちゃん後ろのはず(笑)
でも、そーか、そーか、わたしと一緒にいたいのか~。かわいいコだのぅ(爆)
ふたりならんで歩くようすも、見ていてとってもかわいいっす ^^
IMG_2464.jpg

ばちゅはいっつも木の枝持っとるね^m^ぷぷっ
IMG_2475.jpg

「はやく~」とナルーちゃん。
ばちゅは大好きなねーちゃんとわたしとの間で悩みちぅ。。。(笑)
IMG_2479.jpg

えへへっ、なんかうちのコがふたりになった気分~♪
前がナルーちゃん、うしろがばちゅ。
IMG_2480.jpg

IMG_2496.jpg

湿地帯ではリードして歩いた。
ココ、ばるんときは自由にさせてて、すさまじい泥んちょで走り回っとったのよね^^;
楽しそうだったけどさ、お子ちゃまばちゅはまだそんな遊び、覚えなくてヨロシイ (笑)
IMG_2523.jpg

とうとう終点~~。
おちかれさま~^^
IMG_2538.jpg

湿地帯には入らなかったけど、小川で濡れて山道歩いたから泥だらけ。
拭いても無駄~。洗うのもムリ~。。。
ということで、クルマに乗ってもらうためにカッパを着せたった(笑)
写真はないけどね、これで足先と顔だけ拭けば乗ってもOKデス♪

みんなと解散して、家の方角へもどってくると、地元山は吹雪いているように、真っ白~。
わーっ、わーっ、やっぱりこっちは雪やったか~^^;
また来週に期待しよっ。。。

-----

帰宅して、日曜日恒例の、ばるカー塩落とし。
ボディーと足回り、下回りに、シャワーでお湯をかけてあげるのです。サビたらかわいそーだし。
でも先週末は、ついズボラ~。。。 ^^;
今日は先週のぶんもあわせて、スッキリさせなくちゃ。

途中、雪が降ってきた。
ばちゅちゃん見て~っ。雪~♪
写真は、降ってきた雪をつかまえたところ(o^^o)
IMG_2540.jpg

IMG_2552.jpg

ばるカーの塩おとし、完了!
ばちゅのドロおとしも、完了!(笑)
IMG_2567.jpg


-----

今日もいっぱい遊べて楽しかったッ!
今回の歩こう会、参加メンバー、、、
ベグビボ家(ビータ、ボーノ、ベグちゃん)
ルビジコ家(ビオラ、ジージョ、コナン、ショパン)
チャコナツ家(チャコち、ナルーちゃん)
ばちゅ。
ヒト6ぴき。わんこ10にん。(笑)

そして、山歩きちぅ、ブンブンボールが行方不明に。<ばちゅがどっかで捨てよった ^^;
あれがあれば、広場でもおもしろく遊べたのにね。
ベグちゃんも、ボール取っちゃってごめんにぇ~(^^ゞ
またみんなで歩こうねッ♪
スポンサーサイト
  1. 2008/02/24(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<オフロード♪ | ホーム | 雪遊び&あうる♪(2)>>

コメント

Looovely Friend !!

ボールが"バッチーン"にならないか ハラハラして見ちゃった。
ナルーちゃん、優しいよね~~♪
BaChuはカワイイGirl Friendがいていいね~~v-238
あ゛、、、でも カワイイお姉さんこうやって
バシャバシャ遊びも教えてくれたんだね(笑)おふたり共 楽しそう!!
ナルーちゃんの björkisのオレンジもレバーカラーにピッタんこ。


  1. 2008/03/09(日) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

*Sachiちゃん+Fyahちゃん *

ボールが“バッチーン”ね、まわりのみんなも、「切れる~。」「あぶない~。」て叫んでたよ。
ばちゅはそれが声援に聞こえたのか?、よけいファイトで引っ張ってた(爆)
ナルーちゃん可愛いしね、とっても優しいんだよ。
1年の違いって、知識とか経験とかもだけど、心も成長しているんだなって思ったよ。

そういえば、ばちゅはまだ相手に譲るとかいうことをしたことないな^^;
こないだのFyahちゃんからも何度かボールや木の枝取ってたし(笑)
1歳まではカラダが、2歳までは心が大きく成長していくんだろうね。
お互い、まっすぐで素直なおコに成長するよう、子そだて頑張ろうねッ^^

オレンジはナルーちゃんによく似合ってるよね。Fyahちゃんのネイビーもステキです。
ばちゅのは、あと5日くらいで入荷かな?*^^*
  1. 2008/03/10(月) 07:16:11 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

楽しかったね~♪
あの日がよみがえってきたよ。
ばちゅとナルーは、やっぱり波長が合うのだろうね。
ホント仲良し。
ナルーの1才と2才は、体(筋肉)も心も、ずいぶん違うなーと実感するよ。
ばちゅの来年2才の走りは、ナルーは追いつかないだろうなぁ。

Sachiちゃん+Fyahちゃんはビン太郎さんだね!
おひさ~!
機会があったら、ナルーとも遊んでやってね♪
  1. 2008/03/12(水) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

★ちゃいろちゃん and BaChu!
昨日!Fyahは姉の犬(12歳の男の子)に初めて会ったんだけど
バタバタして 怒られてたよ~~(笑) 怒られても相手にしてもらってると思い
楽しそうにはしゃいでたけどね~~~。やっぱりお子ちゃまだね>>>
ほんと!お互いに子そだて頑張ろうねッ♪♪

★チャコナツまま!and NaLuちゃん
ビン太郎ですよ!お久しぶりです!!!
いつも、ちゃいろちゃんから NaLuちゃんの事を聞いていますよ♪
とってもラブリーな女の子ですね!!
我家もフラットオーナーにやっぱり戻ってきました(笑)
是非!BaChuとNaLuちゃんの レバフラコンビとのご対面を楽しみにしています!!! 
  1. 2008/03/12(水) 12:36:45 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

*チャコナッちゃん*

ナルーちゃん、1才を過ぎてガッチリしたよね。
こないだ触った太ももなんて、ほんとにカンカチコやったし。
来年ばちゅの2才の走り、そうやろか? なんか今とかわらずポテポテ走っていそう^m^
ナルーちゃんとばちゅ。
1年後もかわらず仲良しな、【ねーちゃまとボク】でいてくれますように。。。^^

Sachiちゃん+Fyahちゃんはビン太郎さんだよ。
Fyah(ファヤ)くんはドイツからやってきたコで、ナルーちゃんとも親戚さんだって。
アルマンザとも関わりがあるのかもだね?^^
  1. 2008/03/13(木) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*Sachiちゃん+Fyahちゃん *

マロくんほんとに大きいね~。スプリンガーさんだったのね。シツレイシマシタ^^;
Fyahちゃんは優しい姉ちゃんと、ちょっと厳しい?兄ちゃんがいていいね~♪
Sachiちゃんのお姉さん、コメントくれてありがとう。
今度ぜひ、ばちゅにもオトナのルールを教えてください。<マロくん。
と、ヨロシクお伝えください~(笑)
  1. 2008/03/13(木) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/271-935d3d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。