ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪遊び&あうる♪(2)

雪遊びを楽しんだあと、みんなのいるあうるへ。
ついたらもぅ夕方やった。こっちは雪が少ないなぁ。
大好きなナルーちゃんと再開をよろこぶ、ばちゅ(左)♪
IMG_1724.jpg

ねーちゃんはちょっとウザそうじゃ(笑)
IMG_1760.jpg

小さいログハウスに、わんこがいっぱい(o^^o)
IMG_1743.jpg

うし家のみんなも合流♪
IMG_1797.jpg

外にもいっぱい(^^)
IMG_1768.jpg

チャコちの、「ちょーだい」
また今日はいちだんとかわいいじょ~ *^^*
IMG_1782.jpg

ばちゅも、「ちょーだい」
黒めが大きくなってて、かわいい~。
IMG_1792_20080301052731.jpg

茶色なおふたりと、雪遊び♪
ふたりの見分け方は、オレンジカラー(ナルーちゃん)。
薄暗くなってるし、ふたりの動きが速いのでブレブレだけど、なんかかわいいのでいっぱいのせてま~(^o^)
IMG_1811.jpg

IMG_1814.jpg

IMG_1821.jpg

雪だま投げは・・・
IMG_1844_20080301052712.jpg

ばちゅはまだわたしの手元を目で追ってる。
ナルーちゃんはすでにスタート!
IMG_1848_20080301052708.jpg

ばちゅは投げたのを確認してから、ようやくスタート。
ナルーちゃんはすでにあんな先(笑)
そら追いつけヘンゎ(^^)
IMG_1850.jpg

ランに落ちてた大きなボール。
ばちゅの大好きなひっぱりっこ♪
IMG_1852_20080301052653.jpg

ばちゅ、ボールをもぎ取って・・・
IMG_1864_20080301052648.jpg

逃げるっ!
IMG_1865.jpg

逃げるっ!
IMG_1871.jpg

逃げるっ!
IMG_1875_20080301052635.jpg

見せびらかし。
ほーれ、ほれ~~♪
IMG_1921.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1946.jpg

IMG_1969_20080301052617.jpg

IMG_1971.jpg

IMG_1989.jpg

ボール持ってるばちゅ、小回りUターンっ(笑)
IMG_1991.jpg

と見せかけて反転っ(笑)
IMG_1997.jpg

ジャーンプっ!
IMG_1998.jpg

IMG_1999.jpg

IMG_2018_20080301052547.jpg

IMG_2022.jpg

IMG_2023.jpg

IMG_2032.jpg

とうとうナルーちゃん、ボールゲット~~~!!!
んがしかし、こうなるともぅばちゅは追いつけまへんっ(爆)
IMG_2041.jpg

ナルーちゃま、弟のお相手ごくろうさまっ☆
IMG_2071.jpg

今日のあしあと。(って誰のか知らんケド)
IMG_2100.jpg

ピンクのジージョ。
うしろはショパン。
IMG_2106.jpg

ばちゅ、ナルーちゃん、チャコちぃ。
ほらっ、ね。もぅばちゅがイチバン大きいよ *^^*
IMG_2120.jpg


*-*-*-*-*

そして、帰り。
あうるを出たのはすっかり暗くなってから。
気温はあうるで-1℃。こりゃ峠は凍結かな?
うし姉ちゃん、とよちゃん(ルビジコ家)につづき、うち、ぱぴちゃん(ベグビボ家)、まりちゃん(チャコナツ家)の順。
前のクルマの通ったあと走れば滑らへんし、みんなで連なってゆっくり帰ろうな~。。。
って言ったのにっ! 走りやうし姉ととよちゃんはサッサと視界から消えてった...(--#)

峠はすさまじい吹雪。
クルマのライトに反射して、走りずら~。
ライト、山道基本的にはハイで走るけど、雪がとんでもないのでロー。
それでも見えないのでフォグにして30~40キロでゆっくり走行。
濃い雪の粒たちが、右へ左へ、下から上へ、風に乗ってまるで踊ってるよう。
踊り狂う雪に、つい目がいってしまう。
対向車がいてくれるとカーブの形がわかって走りやすい。

路面は凍結。そこに雪がどんどん舞い降りてきて、前2台のタイヤのあともあっちゅーまにかき消されてる。
はたしてあの2台は無事で、ちゃんとこの道を通ったのか?
谷底へでもダイブしたんぢゃないかっ?って不安になるほど、まったくタイヤ痕のない白い道。
峠の途中で、気温はとうとう-2℃に。

1度だけ、右へわずかに横滑り。
いきなりのカーブの出現に(雪で見えんかった)シフトダウンで急に速度を落としたせいでした。
「やっぱりな、ちょっと急やったしな」って思ったのと同時に、インパネのVDIM警告灯と警報がピリリリリーーーって鳴った。
3秒くらいですぐにおさまったけど、滑ったことより、あの甲高い音にちょっとビックリしたゎ(^^;)
不思議とバランスが大きくくずれなかったのは、わたしの知らないところでクルマ(エスハイさん)が頑張ってくれたおかげ。
かしこいコだすなぁ *^^*

峠を抜けて、京都市内へ。
みんなとはここでお別れ。
信号待ちで横に並んだぱぴちゃんが、、、
「ものすごい雪やったな~。それにしてもあの2台、冷たいやっちゃな~っ」て言ってた。ほんまや~(笑)
心配していた最後尾のまりちゃんも、どうやら無事の様子。笑顔でバイバイ手を振ってたよ。
っていうか、バリバリ四駆のアストロくん(チャコナツカー)がいちばんの安全カーやん。
そら心配いらんよな~(笑)

今日はすごい雪やったけど、みんなと一緒で楽しかったッ!
また行こな~~!!!
  1. 2008/02/17(日) 22:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<みんなで歩こう会♪ | ホーム | 雪遊び&あうる♪(1)>>

コメント

楽しかったッ!

あうるのドアから、お外で遊んでるばちゅとナルー、見てたときの情景のまんまの、
楽しそうな雰囲気が伝わってきまふ。
遊んでいたときは、もう雪がシンシンと降ってて、暗くなってたけど、明るく撮れてるねー。
ばちゅも、だんだん体力がついてきて、ナルーからも、しっかり逃げられるようになってきたよね。
男女を問わず、いつまでも、こんな風に幼なじみとして遊んでくれると嬉しいナ。(笑)
お部屋に入ったお顔は、ホンマに似てて、どっちがどっちか分からんな。^m^
帰りの雪道は、ビビッたよねー!
どんどん雪が積もってきて、先頭のちゃいろちゃんはタイヤ痕のない白い道やったもんね。
私はちゃいろちゃんがつけてくれたタイヤ痕のあとをついて走ったおかげで楽をさしてもらったよ!
いちばんの安全カーでも、普段、運転しぃひんから、技術が伴わへんし。(^^ゞ
めーちゃ、楽しかったッ!
またあそぼーな♪
  1. 2008/03/04(火) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆チャコナッちゃん☆

そうそう、わたしがご飯食べ終わってから外で遊んだから、だいぶ暗くなってきてたよね。
明るい? 結構ブレブレのお写真だすよ(^^;) でもふたりの楽しそうな動きはなんとなく分かるね。
1コマ1コマの動きがどれもかわいい~くて、あれもこれもとたくさんになってしまいました(^m^)

男女を問わず、いつまでも。
そうだね、いつまでもこうして遊べる仲でいてくれると嬉しいなッ。
雪遊び、3月に入ったけど、まだまだ遊び足りんトです。
あと何回ありつけるかな? こちらこそ、また遊んでねッ(*^^*)
  1. 2008/03/05(水) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/270-d47af74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
