ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の雪山ハイク♪

月曜日は、またまた雪ハイク~♪
本当は湖北で雪遊びのはずでしたッ。
たった2日前にあんなおいしい雪が降ったんですもの。きっと向こうは雪ドッサリに違ひなひっ(^^)
でも念のため、現地に電話して確認。
すると、「雪なんてぜんぜんありませんヨ。」とのこと。
おぉ~、危ない危ない・・・(^^;)  行くとこじゃった。。。
湖西道路を途中まで来てしまってたんだけど、急きょ京都の山へ行き先変更~♪

ばるとわたしの雪遊びポイント、それなりにいくつかあるけど、今日はその中から尾根道のハイキングコースをチョイス。
昨日、今日と気温高いけど、そこならまだきっと良質の雪に会えそうだし(^^)

いつもは京都市内を通って行くのに、今日は行き先変更のため滋賀側から。
ナビのおっしゃるとおりに進み、いよいよ峠道~。
今日の山道は凍結もなく、雪もほとんどない。走りやすいし楽勝や~~♪
IMG_9648.jpg

と思っていたら、、、
ぎょえぇぇッ、こんなの聞いてねーーし!
道幅きっちり1車線っ! コラーっ、ナビーッ!(^^;)
この下おそらく未舗装路でしょう。。。
でっこぼこやし、サイアクやンっ(^^;)
IMG_9666.jpg

んでもじつわ、こんなのまだまだ序の口。
このあと、もっともっとえげつない急坂&急カーブのつづく峠道になったんだけど、、、(^o^;) ひょえぇ
なんとか無事に乗り越えられたのは、エスハイさんが賢かったおかげっ(^^)
んでも滋賀側からは、もぅ二度と行くまひっ!(誓)

で、なんとか無事に到着~♪
今日のおべべは、アイバロカッパ(笑)
ちょうど今サイズやし、歩きやすいといいナッ(^^)
IMG_9749.jpg

ハイキングコース入り口にある、小さな小さな『少年丸太小屋』も雪で埋もれてる。
IMG_9866.jpg

さぁ、のぼるよ~♪(o^^o)
IMG_9943.jpg

蛇谷ケ峰を連想させる、きっつい急坂(^^;)
IMG_9963.jpg

今サイズのはずのカッパは、何度も何度もソデを踏み、スソを踏み、
すぐに身動き取れなくなっちゃって。。。(^^;)
ピッタリサイズやのにおかしいなぅ...
IMG_9979.jpg

結局脱いじゃいました(^^;)
今日の雪は表面溶け始めてるし、雪だまつかんよね。
IMG_9985.jpg

カッパ脱いでからのばちゅは、なんとなく動きも軽やか(笑)
IMG_9989.jpg

休み休みでどうにか急坂をのぼりきり、ようやく開けた場所に。
ここから先は坂もゆるやかで、見晴らしも楽しめる尾根道になります。

前にばると来たときは、このあたりの景色を楽しんだあと、ひきかえしたんだった。
あの日はすさまじい吹雪で、雪は発泡スチロールの雪みたいにサラサラの粉雪。
にぎってもにぎってもボールが作れず、すぐくずれちゃって。。。
ばるおちゃんの、雪まみれで見上げる笑顔が思い出されて懐かしい場所です(*^^*)

あの日とはうってかわって、今日はおだやか♪
風もなく、雪もふらず、キレイに晴れてます。雪が白くてまぶしいっすナ。
ここでばちゅとちょっと休憩~~♪
IMG_9995.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0138.jpg

尾根の景色も楽しみつつ、さらにゆるやかにのぼると、頂上に到着。
ちょっとした広場になっているので、ここでお昼ごはん&雪遊び♪
IMG_0167.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0196.jpg

むはは~~~っ、きもちえぇ~~(笑)
IMG_0205.jpg

雪投げ♪
IMG_0252.jpg

IMG_0243.jpg

どこを走っても、まっサラの雪♪
IMG_0197.jpg

IMG_0302.jpg

ひとしきり遊んで、ちょっと休憩♪
IMG_0329_20080221071505.jpg

おむすびのおねだり♪
たち耳がかわゆくて、おんなしショットいっぱい撮ったった(^m^)
IMG_0352.jpg

広場のまわりもちょこっと散策。
ハイキングコースはこの先もさらに続いていたけど、尾根づたいに下っていくみたい。
その先は、また次回のお楽しみにしよう♪
おさしんは、コースから広場を見たところ。
IMG_0398.jpg

今日はよく晴れておさしん日和ッ♪
IMG_0516_20080221070617.jpg

どんよりイメージの冬の空だけど、今日はきもちいい青空。
IMG_0431.jpg

日がだいぶ傾いて来たので、そろそろ下山。
IMG_0433.jpg

S字についたスジは、ばちゅくん行きしにつけたあと。
寄り道いっぱいしとったねぇ(笑)
IMG_0514_20080221070623.jpg

スパイダー、ばちゅ!(笑)
IMG_0537.jpg

なにを見てるのカナ?(^m^)
イヌも自然の中にいると、忘れかけていた野生の血が目覚めるようで、
ニンゲンには聞き取れなくなった、生き物達のコトバも理解できるとか。
IMG_0578.jpg

アル姉しゃんみたいな、ゴージャス胸毛ッ!
IMG_0605.jpg

くっついた枝でした~(笑)
ばちゅがゴージャスなロン毛になるのは、まだ1年先かな?(^m^)
IMG_0606.jpg

今日のあしあと。
IMG_0486.jpg


-----

今日のアイバロカッパは、おNewのデビューだったのに、急坂のせいでばちゅに不評でひたっ(^^;)
かわいそうなカッパちゃん。次回はリベンジしまひょうね(笑)

そしてそして、なんということか、お気に入りの“BACHU”タグを、雪の中に落としてしまいました。
しかもパラシュートカラーごと、スポッと。
山頂で着けてないのに気づき、撮った写真を見返すと、カッパを脱いだとこからタグもなくなっているのが判明。
帰りはカッパを脱いだあたりを捜索してみるも、雪が深すぎて見つけられませんでした。
とっても可愛くてお気に入りだったのに。。。
雪が解けた頃、捜索がてらも一度ハイキング行ってみるのもいいカナ。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/11(月) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<雪の朝♪ | ホーム | 雪ハイク&川遊び♪>>

コメント

おーっ!この日は我が家も京都のお山へ行く予定だったんですよ~
でも、訳あって断念しましたが・・・

↑の細道って一通やないの?
前から車が来たら・・・ (゜O゜;)ですね。

ばちゅくん、きっとアルちゃんみたいにゴージャスになるような気がする。
マジで!
  1. 2008/02/22(金) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

↑の道コワ~~!
我が家も去年の夏に行った事のない川に行こうとナビをセットしたら
とんでもない細道!?て言うか獣道みたいなとこを案内された事があります(^_^;)
ナビは近道で、とんでもないとこを案内する場合があるみたいです(笑)

アル姉しゃんの名前が出てきて嬉しかったよ~♪
ゴージャスな胸毛をみてぷぷぷ。て笑っちゃったけど(*^_^*)
ばちゅくんもゴージャス毛ぶきになると思うよ~(^^)
  1. 2008/02/22(金) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

*オーレの父ちゃん*

京都のお山は近場なのに、雪深い遊び場多くていいですよねッ♪
ルートを間違うと、とんでもない峠の細道に入り込むので要注意ですが(^◇^;)
さいわいこの日は対向車もなく助かりました。
こんなに細いのに一通じゃなかったんですよ~(^^;)

アルちゃんは両親おなじお姉ちゃまなので、ばちゅもロン毛になれるかも~?です。
このさきどんなおとなになっていくのか、キッドちゃんもばちゅも楽しみですねッ(*^^*)
  1. 2008/02/23(土) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*ルナアルまま*

あんな細道にはもぅ二度と入り込みたくないよ~(+o+)
あたしゃどこに行くにもナビを信用して頼りにしているのにサ、あんな道案内されると裏切られたーーーっ!って思っちゃうよ~(^^;)
ルナアル家も、ナビにしてやられたことがあるのね。
いくら喋ってくれても、しょせん彼らはキカイなのですよね~~(笑)

ゴージャス胸毛は、このとき偶然枝がくっついてて、「わぁアルしゃんみたい~♪」と思って写真撮ったの。
枝も茶色で、見える見える~って嬉しくて~~(笑)
ばちゅがこの先どんなおとなになっていくか、いつもアルしゃんのお写真見ては想像して楽しんでます(*^^*)
  1. 2008/02/23(土) 09:32:16 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

GoodBoy BaChu!!

ちゃいろちゃん&BaChu! 例の場所はココだったのね(笑)
来た道をTagを探しながら下ってきたら ちゃいろちゃん、疲れたよね。。。
BaChuが迷子になるより Tagが迷子になった方がいいやん!!(爆)そう思っとこう♪
心配しないでね!おNewはもうすぐ入手出来ますよ!お楽しみに>
たち耳BaChu!カワイイv-135v-238v-135v-238
表情がまだまだパピーだね>ほんとカワイイわぁ~。
アポロチョコカッパも めっちゃ似合ってるよぉ。。。 
Fyahは 遊びがエスカレートしていくと まだ歯を当てるのだv-42
甘噛みとはいえ、、、痛いよぉ>>> 
頭で考えてから行動する事がまだ出来ないので すぐにメチャクチャになって
遊びたいみたい(爆)
  1. 2008/02/23(土) 17:43:59 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

すごい道。。。(コワー・・・!)
私だったら、こんな細道絶対無理です~(>_<)
さすがちゃいろチャンですね☆雪道もスーイスイ♪ですね。
お写真ではお気に入りのタグが写ってるのに、
なくなるなんて~(T_T)
でも、雪解けに見つけに行くっていうのもなんだか
たのしそうでいいですね~♪見つかりますように!!

良いお天気と雪をバックのばちゅたんのお顔は
サイコーですな~^m^
  1. 2008/02/23(土) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. ミーナ #-
  4. [ 編集]

*Sachi ちゃん+Fyahちゃん*

そう~、例の場所はココだったんだよー(ToT) トホホ...
せっかくいただいたのに、失くしてしまうなんて。。。
BaChuが迷子になるよりかは、、、そうだねそれがなくてなによりでしたe-276
おNew の手配も、どうもありがとう! 楽しみにしています(*^^*)

ばちゅ、カワイイ言うてくれて嬉しいゎ♪
アポロチョコカッパ、おとこのこやけどイチゴ色もイケてるよねぇ (o^^o)
パッと明るくなってカワイイのらe-420

Fyahちゃん、遊びがエスカレートしないと歯を当てないの?
ばちゅなんか、なぜなぜしたってるのに、アムってするよ~e-281
ほんと。まだまだ頭では考えて行動してないよね。本能で動いてマス(笑)
お子ちゃまやししゃーないけど、かわいがってなでてるときくらい
うっとりしたお顔で甘えてもらいたいもんだヮ~e-266
  1. 2008/02/24(日) 06:22:45 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*ミーナちゃん*

すっごい道でしょぉ~ッ(^o^;)
いえいえ、わたしなんてちっともスイスイではないですが、Uターンすることさえできず
進むしかなかったのですーー(+o+)

BACHUタグは、おともだちからいただいたものだったの。
とってもかわいくて、毎日着けていたんだけど。。。
カッパを脱いだときに気づくべきでした~e-263
捜索ハイクってもの、ちょっと楽しそうでしょ。
お山で眠らせておくのもかわいそうだしね~(*^^*)

コーウさんもちょっと元気になったら、家族みんなでお祝いe-68雪遊び~だねッ♪
退院されて本当によかったですv-344
  1. 2008/02/24(日) 07:05:44 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/263-577c1d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。