ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の土曜出勤。。。

3連休の初日~♪
のはずが、今週にかぎって土曜日が出勤日~(ToT)
寒いなぁ~と思っていたら、朝10時くらいから雪が降ってきた。
職場のある摂津市は一冬に数えるくらいしか雪が降らない。
「このあたりで降るなんて、めずらしいこともあるもんだね~」と話していたら、
ものすごい吹雪になってきて、みるみるうちに建物の屋根やクルマなどに雪が積もり始めた。
写真はお昼休みの駐車場の様子。スゲ~っ♪
IMG_9090.jpg

鼻先カメラにも雪が積もって、なんも見えーんっ!(^o^*)
IMG_9105.jpg

せっかくなので、会社の周りをドライブ~(笑)
それなりに交通量がある道はシャーベットみたいな雪がうっすら。
IMG_9096.jpg

1本奥に入ると、道路の上にも雪がうすく積もってる~。
雪化粧の木たち、きれ~い(*^^*)
IMG_9100.jpg

IMG_9102.jpg

会社前の道も、こんな感じ。
IMG_9106.jpg

午前中から降り始めた雪はその後も降り続き、夕方3時を過ぎた頃にみぞれに変わって
4時半頃に止んでしまいました。
今日は雪ばかり気になって、ちっとも仕事に身が入らんかった。
はぁ~、今日が休みならナ~って、なんど思ったことか。。。
ばちゅはおうちの周りで降る雪なんて初めてだから、きっと遊びたかっただろうなぅ。。。
ワタシもとーーーっても遊びたかったぞーーーっ(涙)

-----

家の周りも雪化粧~♪ 団地の中の道はシャーベット状。
家に帰ってすぐ、ばちゅと一緒に近所の山へドライブ~♪

桜公園の並木道。
桜の咲く頃には、花のアーチがとっても美しい道。
今日は桜の木に雪が積もって、まるで花が咲いてるみたいに見えた。
キレ~~イ!
IMG_9117.jpg

萩谷の公園で、お散歩ッ(^^)
バスのロータリー前も、貸し切り~♪
IMG_9144.jpg

ばちゅは、最近続く楽しい雪遊びが、すっかりお気に入り♪
ザカパッ、ザカパッ、ザカパッ、とっても嬉しそう(o^^o)
IMG_9145.jpg

ゲートのある駐車場内は、なににも踏まれてないきれいなままの雪。
積雪7、8センチくらいかな(^^)
雪投げしてちょこっと遊びました。
IMG_9152.jpg

フラッシュたくと、瞬間の写真は撮れるけど、背景は暗くなる。
シャッタースピードが速いからあたりまへ。
IMG_9155.jpg

ジツとしているなら、開けっ放しにして背景明るいのもいいな~、と(^^)
だだし、焼いてる最中に顔を動かすと、頭がふたつになったりするけど(笑)
うしろの街灯だけで白く明るく写した写真。実際はほとんど真っ暗です。
IMG_9198.jpg

7~8秒もジツとしていたばちゅくん、えらいっ!(笑)
わたしの方が手ブレでした...(^^;)
長いシャッターでは三脚がいるね。。。
IMG_9215.jpg

帰り道。
雪化粧の木々たち。
ライトの反射がおもな光源。こちらは開放5秒くらい。
ちなみに、ミラーに、ぬぼ~と写っているのは、ばちゅくんです(笑)
IMG_9260.jpg

近畿地方、今日は広い範囲で雪が降ったみたい(*^^*)
わんこなおともだちんちでも、みんな雪のお散歩楽しめたよねッ♪
明日あさっては今日の分も、いーっぱい雪遊びするどーーー(*^^*)
スポンサーサイト
  1. 2008/02/09(土) 22:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<雪ハイク&川遊び♪ | ホーム | マンモス♪>>

コメント

雪景色はキレイよね♪♪

BaChu!!!!
走ってこっちに向かって来る表情が
Fyahと同じ、まだまだパピー顔やねぇ。。。
この時期って全てに対して 全力で一生懸命なので見ていて楽しいね! 
Fyahの毎日は、、、
全力で遊ぶ→思いっきり寝る→また全力で遊ぶ→思いっきり寝る。
の繰り返しですよぉ。。。
ちゃいろっちゃん!勝手にLinkをしちゃいました。ヨロシクゥ。
  1. 2008/02/17(日) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

きました!

どーも、balmamaです(笑)
ザカパッ、ザカパッ、ザカパッって言う音で楽しい雪の感じメチャ想像できるわー♪
そちらは雪遊びできてエーね。。。
ジっとして撮った夜の雪の中の写真、幻想的ーーーー!!
こんなふうに撮れるんだーースゴーーーぃ!
まるで雲の上にいるみたいに見えるネ。
バルバス君のいる雲の上は毎日がフェスティボ~だとおもうけどネ♪
  1. 2008/02/17(日) 14:06:17 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

*Sachiちゃん、Fyahくん*

降ってすぐの雪景色って、ほんにキレイだよね(*^^*)
わたしは特に、雪をかぶった木たちが好き。
木に白い花が咲いたみたいで、葉っぱは立体的に浮かび上がってとても美しいよね。

Fyahちゃんも、いつも全力で遊んで思いっきり寝るんだね♪
こないだの動画は、うごきがとってもパピパピで見てるこっちまで楽しくなったよ。
ばちゅは最近、よく笑うようになってきたんよ(^^)
見るもの触れるものがいちいちめずらしくて、世界がとっても楽しいみたい(^m^)
体力ついてきてるのに、アタマの中にはお花畑が広がっているので、とってもタイヘンだけど、
お互いがんばろうねっ(*^^*)

リンクありがとう!
  1. 2008/02/18(月) 07:02:40 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*balmama ちゃま*

おぉッ、ホンモノ登場っ!(爆)
いつも来てくれてありがとうネ(^^)

ザカパッ、ザカパッ、ザカパッって、ほんまにいうんよ。馬みたいじゃろ(笑)
こちらも平地はめったに雪なんて降らんし、降っても舞う程度でちっとも積もらんよ。
このときは職場の周りで珍しく少し積もったので、嬉しくてあちこち写真撮りました(^^)
チャチャぼん地方はどのへん行くと雪遊びできるんかねぇ???

ジツとして撮った夜の雪の写真、わたしも撮ったの見てちょっと感動しちゃった~。
こんなふぅに撮ったの、このときが初めてだったん。
夢中でたくさん写したけど、なんとか見れるのはこの2枚だけでした。あとはみーんな、ブレブレ~~(^^;)
ほーんと、言われてみれば、雲の上にいるみたいにも見えるネ(o^^o)

最近は雲の上のフラット人口も増えて、たくさんのおともだちと一緒に、バルダーくんもバルバスも
毎日フェスティボ~で走り回ってるね(*^^*)
  1. 2008/02/18(月) 07:03:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/261-cba0f680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
