ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元で雪遊びッ♪

朝から雨~~。。。
昨日貰ったピンクのおリボンちゃん着て、雪遊び行きたかったなぅ。。。
午前中、なんとな~くボケボケすごしていたら、外から帰ってきたははが、
今日は上の山が真っ白だね。という。見るとほんとに、真っ白~!!!

うちは山ではないけど、山の裾野のあたり。
とりあえず森林センターまで行ってみようと、ばちゅと出発。
家を出て10分ほど山をのぼったところで、うっすら雪が見え始め、
なんと森林センターには5センチほどの雪が一面に積もってた!
家からたった20分!(正確には18分 ・ 笑)
IMG_8565.jpg

ひょっとして、あうるよりうっとこの方が寒かったんかも。。。?
あんな峠越えて遠いところ行かんでも、こんな近くに雪があったとわ!
IMG_8578.jpg


も少し先に行ったら、もっとすごいんかなぁ。。。?(^m^)

山をのぼっていくと、道も、まわりの景色もいいかんじにどんどん雪が多くなっていく。
IMG_8598.jpg

IMG_8601.jpg

大阪府と京都府の境界線は、この急坂を登りきったところ。
IMG_8604.jpg

京都府に入ってから、さらに雪多し~。
IMG_8617.jpg

さきほどの森林センターから、20分。今日の大原あたりはこんな感じ。
地元でも雪が降ったときは、ばるとよくこっちまで遊びに来たけど、この公園は初めて。
IMG_8624.jpg

うさぎちゃんスヌードはカッパの素材でできていて、機能的。
偶然にも今日のおリボンちゃんとも、お色があってます(*^^*)
IMG_8632.jpg

公園内を散策~♪
IMG_8651.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8671.jpg

公園入り口から少し歩くと、管理センターがあってキレイなトイレが使えます。
管理センターの先はハイキングコース。センターは入山管理室でもあるみたい。
管理人のおばあちゃま(左)と、おかあさん(右)も、わんこがお好きなようす。
ばちゅを見かけて出てきてくれました(^^)
IMG_8676.jpg

おかあさんも家でわんこと暮らしているらしく、ばちゅに雪投げして遊んでくれた♪
わたしはリード忘れて来てしまったのだけど、遊んでもらってる間にお手洗い。
子守りさんがいてくれて助かったゎ~(笑)
IMG_8681.jpg

おふたりと15分ほど立ち話。
この雪は、昨日の夕方から降り始めて一晩でここまで積もったのだそう。
そのほかにも、この地元のお話しをいろいろと聞かせていただきました。
ばちゅはおとなの話はつまんない~と、木の枝かぢりっ(笑)
IMG_8694.jpg

おかあさん達とお別れして、モト来た道へ。
途中でいっぱい雪遊びした♪
ボール投げたら、ものすごい勢いで走り回る~、飛び回る~♪
いつのまにやらこんなにすばやく走れるようになったんだ~と、ビックリ!
たくさん写真撮りました(^^)
IMG_8754_20080210081301.jpg

3コマ~♪
IMG_8735.jpg

IMG_8736.jpg

IMG_8737.jpg

ホップ、ステップ、ジャーーーンプっ!
IMG_8761.jpg

IMG_8762.jpg

IMG_8763.jpg

カッパは、とってもいい感じ~♪
とっても動きやすくて、ジャストフィット♪
も少し大きくなっても着られるねッ(^^)
IMG_8915.jpg

いまだに、足に引っかかったボールははずせない(爆)
IMG_8949__.jpg

あははは~、たのしいねぇぇ~(o^^o)
IMG_8893.jpg

地元で、こんなに楽しい雪遊びでけるなんてッ♪
午後からだけだったけど、近かったからゆっくり遊べたね(^^)
IMG_9042.jpg


-----

家に帰ったら、昨日の朝アイバロで注文したカッパが届いてた。
あ、キャンセルするの忘れてた・・・(^^;)
いや発送が早いから、モモちゃんから貰った頃にはすでに発送されてたね。
おリボンのも、アイバロのも、せっかくのカッパが無駄にならないよう、
いっぱい雪遊びするどーーーっ!!!
IMG_8760_20080210081256.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/02/03(日) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<アイバロのカッパ | ホーム | 生後10ヶ月~♪ & おリボンちゃん♪>>

コメント

ズキューンe-272
そのばちゅの上目遣いのお目目が・・・キャワユイv-398
とってもうれしそうだし、楽しそうで☆
すご~くどの写真からも伝わってきて自分も行った気分です♪
ウサギちゃんのスヌードもカッパと合っていて、バッチリ!!
いいな~。。こんなにいい所が近くにあるなんて・・・
雪遊びどんどん更新してくださいませ~e-466
  1. 2008/02/10(日) 15:42:36 |
  2. URL |
  3. ミーナ #-
  4. [ 編集]

Lovely☆BaChu★

ちゃいろちゃんもBaChuも楽しそう!
レバーカラーは やっぱりPinkv-238が良く似合う★
そんでもって ちゃいろちゃん目線の写真は いつ見てもホント素晴らしい!
昨日の雪の日は 何処までBaChuとお出かけしたのか気になるぅぅ(笑)また教えてね>
私も昨日は地元公園で雪遊びをしたよ!!!
うちのLovelyくんも↑のBaChuの様に 走り回り&飛び回り&走りながら
私の服の袖を引っ張りまくり。。。(爆)
やる事がまだまだパピーなので お互いに面白いね!また遊んでね♪♪ 
  1. 2008/02/10(日) 17:39:30 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

*ミーナちゃん*

とってもうれしそうに、楽しそうに走っていたよ~♪
ウサギちゃんスヌードは、もっとずっと小さい頃から買って用意してたんだけど、
ブカブカで使えなかったの。
最近思い出してかぶせたら、あ、イケル~って(笑)

うちの周りでもなかなか降ってくれないよ。
いつものは、雪のありそうなところ(京都の山奥とか)へわざわざ出かけての雪遊びなの。
この日はたまたま、地元の山で降ってくれてラッキーでしたッ(^^)

我が家の雪遊びを楽しみにしてくれてありがとう(o^^o)
ミーナしゃんちの雪遊びも、もうすぐだね。
わたしもとっても楽しみにしているよ~(*^^*)
  1. 2008/02/11(月) 07:09:42 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*Sachi ちゃん*

土曜日はあちらこちらで雪が降ったみたいだね~♪
わんこたちに嬉しい雪のプレゼントが舞い降りたねッ(^^)
うちは日曜日に、地元の山で雪遊びしたよッ♪

レバーには、ピンク♪
水色とピンクが対になって並んでいたら、やっぱりピンクを選んでしまうの~(*^^*)
普通だったら、おとこのこだから水色~ってなるんだろうけど。
毛色に合いそうっていうのもちょっとあるけど、わたし好みっていうのが大きい気もする(笑)
ブラックちゃんはどんな色もよく映えるよね。
Sachiちゃんなら、Fyahちゃんに何色を選ぶかな?(o^^o)

地元公園の雪遊び、見たよ~♪
ほんとに楽しそうに走っていたねッ!
あのお写真たちをながめながら、Fyahちゃんは雪遊び初めてなのかな~って思ってたん。
でもドイツは寒いんだろうから(行ったことないけど)、1月末までにはきっと何度か
降ったはずだよね・・・と思いなおしました(笑)

Sachiちゃんのお袖引っ張って甘えるんだね。かわゆいぃぃ(*^^*)
走り回り、飛び回り~♪
FyahちゃんとBaChu、たった2ヶ月しか違わないから動きも似ているよね。
うんうんっ、きっと遊ぼう! 落ち着いたら連絡ちょーだいねッ(o^^o)
  1. 2008/02/11(月) 07:11:02 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/256-43d4ce89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。