ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後10ヶ月~♪ & おリボンちゃん♪

今日でばちゅくん、生後10ヶ月になった(^^)
その記念というのでもないけど、久々にあうるに行った。
あうるはほんに久しぶり。ばちゅは当然、初あうる♪

雪遊び用に今着れる小さいカッパ、少し悩んだんだけど、やっぱり買うことにして、
あうるに出かける前、アイバロでカッパをポチりました(*^^*)
カッパに もつれて思うように走れず、せっかくの雪も楽しめないんじゃ かわいそうだもんね(^^;)

-----
出発した時間が遅おそだったので、あうるに着いたらもぅ2時半・・・。
みんなはもぅお昼も食べ終わってたよ。最近こんなんばっかしじゃ...(^^;)

あうるのドッグランには、遊びに来たコが自由に使えるおもちゃがいっぱい。
ばちゅはおもちゃがほしくて、柵の内側からおもちゃをじと~~~っ (笑)


そんなにかぶりつかんでも、ランに回れば自由に取れますけど。。。(^^;)
柵のこちら側からランまで、ほんの2メーターほど。
ばちゅにはまだ、この2メーターの回り道が分かんないか~~ (笑)
IMG_8400.jpg

アウルの店内で。
おねだりの真剣なまなざしが、かわいいぃぃ(*^^*)
IMG_8423.jpg

ニッコリ笑顔でおねだり~♪
そのかぁいさと熱意でわたしからゲットしたものは~~、、、
紅茶に付いて来たレモンっ!(爆)
いやいや、たとえレモンでも、ばちゅには嬉しいおすそわけなの。
いまだにスッパイの味覚がないらしく ( ほんまか?)、美味しそうにしゃぶってんだもの♪(^^)
IMG_8428.jpg

ベグビボ家のビータぴょんは12歳。
メンバーの中で一番の長老さんです(^^)
IMG_8419.jpg

ごはん食べて、みんなとだべだべ喋って。楽しい時間はいつもながら、あっという間に過ぎちゃうね。
IMG_8421.jpg

夕方かえる頃には、雨が降ってきてた。雪じゃなくて、雨。。。
明日のお天気はどうなるかな?

今日のばちゅは、雪んこセータ~(^^)
おぼうしのぼんぼりも可愛いいでひょ♪
IMG_8447.jpg


-----
帰り、あうるで一緒だったゴールデンのMOMOちゃんちに寄り道。
MOMOちゃんの持ってるカッパは、ばるの着ていたのとおなじピンクのおリボンカッパ(*^^*) とってもかわいいん♪
MOMOちゃん、サイズ違いで2着買ったんだけど、大きい方は着れないからって、ばちゅに譲っていただけることに♪(o^^o)

このカッパ、ファスナーやボタンで止めるのではなく、マジックテープなの。
着丈だけある程度合せておけば、胴回りはマジックテープで締めたり緩めたりが自由。
体型に合せてとめられるので、サイズに融通がきくのです。
ばるはどのカッパもなかなか体型に合うのがなかったんだけど、このピンクのおリボンカッパだけは
とても着やすくてお気に入りでした(^^)

で、帰ってからばちゅの試着会~♪
あはは、かわいぃぃ。
ばちゅくん、それ着ると、ほんまにばるちゃんになるねぇ(*^^*)
IMG_8553.jpg

【正面】
胸まわりも、まだゆとりたっぷり。
でも首のところのマジックテープで締められるので、ブカブカにはなりません。
IMG_8464.jpg

【おしり】
着丈、少し大きいけど問題ないです。
IMG_8479.jpg

【背中】
胴まわりもまだ余裕があるけど、マジックテープで締めれていい感じ。
プレゼントみたいな大きなリボンも、おんなのこっぽくて好きっ(笑)
IMG_8549.jpg

ばちゅに今着れる1サイズ小さいカッパがほしかったんだけど、これならカッパが融通きいてくれるから、すぐ着れるね♪
おソデやズボンの丈が七分で、踏んじゃう心配もないし。深い雪でもザクザク走れそうッ。
これ着て、明日も行っちゃう???(o^^o) 雪遊び~♪
IMG_8489.jpg

ばちゅも、ばるちゃんと同じおリボンちゃんが着れて、うれしいなッ(*^^*)
MOMOちゃん、どうもありがとう!

-----
それからもぅひとつ、MOMOちゃんちの近くで、クロックスを置いてるお店を発見ッ!
つい、フラフラ~と寄ってみた(^^)
テレビで見た、フカフカのついてるヤツ、ほしぃ~~。長靴も、ほしぃ~~~。
んでも、どっちもサイズがありまへんでひた。残念。。。

年中クロックスのワタシ。もちろん、通勤も(^m^)
真冬の今でもディズニーコラボの、ミッキー型に穴の開いたの履いてます(笑)
今の時期寒いだけでなく、雨でも降ろうもんならもぅ悲惨。。。(^^;) つま先凍るよ~~...
ボワ付いてなくてもいいから、せめて穴の開いてないヤツないかな~と常々思っておりました。
で、今日のお店にあったので、即買い。
こりで雨でも、もぅ安心ッ♪(*^^*)

色はベージュ。なんかいろいろにあわせやすそうやン。
汚れもめだちにくそうやし(^^)
んねッ、かわいぃ~♪
このベージュくんは、ばちゅにかじられんよう、だいじにしよ~♪
ちぎったりはせんけど、歯型がいっぱいついて困りますゆぇ。。。(^^;)
IMG_8556.jpg

って言ってるそばから、すなーーーっ!(--#)
IMG_8560.jpg


-----
今日で生後10ヶ月。あと2ヶ月で、もぅ1歳!
2ヶ月なんて、あっちゅーまやん。。。
1歳になる頃には、あんなことも、こんなこともでけるようになって、
お利口さんに言うこと聞いてくれてるだろうなぁって思ってたけど、
はたして、あとたった2ヶ月でどうにかなるもんでひょ~か。。。(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2008/02/02(土) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<地元で雪遊びッ♪ | ホーム | フラッと雪遊び~♪(その2)>>

コメント

カッパ、かわいいですな~^m^
ウチのモモもピンクにすれば良かったかな~・・・(今さら後悔?!)
後ろに大きなおリボン結べるし~(^・^)
めっちゃ可愛い~♪バチュお似合い☆

何事にも出遅れるミーナはクロックス1足もナイ・・・
この形好きなんだけどな~♪
買ってみようかな~??(*^_^*)
  1. 2008/02/07(木) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. ミーナ #-
  4. [ 編集]

*ミーナちゃん*

ピンクのカッパは、おんなのこみたいなんだけど、わたし好みということでヨシとしています(笑)
モモちゃんも岐阜旅行にむけてカッパ買ってもらったんだね。
モモちゃんのメーサイはコーウさん好みかな?(^m^)
ワイルドでかっこいいっす!
どちらにしても、本犬たちは雪遊びでけるならどんなんでもいいんだろうけどね~(笑)

クロックス、いいよ~。軽くて楽ちん。何もはいてないみたい。
いちどクロックスはくと、もぅフツーのははけませんっ!(キッパリ)
ささっ、ミーナちゃまも、ポチッと~~(笑)
  1. 2008/02/08(金) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/252-6e6fea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
