ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お里帰り&メルシーちゃんと♪

今日、同胎のおんなのこちゃんと再会したッ!
おんなのこちゃんは、メルシーちゃん♪
メルシーちゃんとは、まだ生まれて間もない頃、面会のため犬舎に来たとき
あちらも面会に来られてて知り合ったご家族(^^)
メルシーちゃんをお迎えの日は、ばちゅの1週間後だったんだけど、ばちゅもお見送り?に
お里へ行って、巣立ちの記念写真撮りました。
そのふたりの巣立ち写真は、コチラ

以来、ときどき電話でお互いの成長の様子を連絡し合ってきた。
もぅずっと小さい頃から、「会いましょう!」と言いつつここまできてしまってたけど、
突然メルシーちゃんのママから電話をいただき、今日の再会になりました~♪
メルシーちゃんちは、フードをコマダさんちからもらっているので、2ヶ月に1度くらいは犬舎に来ているんだそう。
うちはといえば、まだ名義変更などしていなかったので、その手続きと、あとJKCのもついでに済ませてきた。
この書類、ずーーーと気になってたの。
半年以上経っちゃってたけど、これでようやくスッキリっ!

-----

再会を喜ぶ、ふたり???
果たしてお互いを覚えていたかは、不明。。。(^^;)
ばちゅは決してハイパーではないけど、お上品なメルシーちゃんと一緒にいると、とーってもガサツで
落ち着きのないコに見えるよ~(笑)
「遊ぼう~、遊ぼう~♪」としつこいもんで、メルシーちゃん、ちょっとウザいよね(^m^)
IMG_7073.jpg

ほれでも、飼い主希望で、ツーショット写真~♪
IMG_7105.jpg

2枚目~♪
お顔、似てるかな?(^^)
IMG_7124.jpg

ばちゅはただ、ヒモで引っ張りっこしたいだけ。
でもおとなしいメルシーちゃん、ただしずしずと付いてきてくれます。
向こうの四辻まで引っ張ってって、くるくる回った後、こっちへまた戻ってきて・・・。
ふたりのお散歩が可愛くて、みんなで大ウケでした(笑)
IMG_7158.jpg

そんなおとなしいメルシーちゃんも、空き地でハジけて走ってた♪
ばちゅも楽しそうなメルシーちゃんにつられて、走る~♪
IMG_7184_20080126060744.jpg

ふたりとも土いじりが大好き♪
あはは、やっぱりコドモや~(^m^)
IMG_7199.jpg

メルシーちゃんとお別れしたあと、お里をあとにして、いつも寄ってた亀山パーキングへ。
赤ちゃんのばちゅと面会した帰りは、いつもココに寄って、ヨモギのおだんご買って帰ったな。
あと、亀山ローソクのかわいいキャンドルも(^^)
最後にここに寄ったのは、ばちゅを連れて帰るとき、ここのしばふでお写真撮りました。
あの日、ふかふかの産毛なばちゅを、大切に大切に、そぉ~っとしばふに降ろしたこと、ついこないだのように覚えているよ(^^)
そのときの記事は、コチラ。
IMG_7257.jpg

うふふっ、ばちゅくん大きくなりましたね(^^)
IMG_7233.jpg

ここの公園ね、パピーお迎えしたら、お里帰りしたとき、お散歩に来たいと思ってたの~♪
今日はようやく実現したよ(^^)

池のまわりをぐるり散策でける遊歩道がつけてあったので、これを歩いてみることに。
柵が狭くしてあるから、池ドボンはできないよね。フリーでも大丈夫カナ。。。?
ばちゅ~、信用してもいいデスカ?(^^ゞ
IMG_7262.jpg

うへへっ、やっぱり興味津々~(^^;)
入るなよ~~(汗)
IMG_7285.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_7311.jpg

IMG_7320.jpg

しばらく歩くと、こんなおもろそうな、ジム発見ッ!
うきょ~、探検しよ~~(o^^o)
IMG_7339.jpg

ジムの下はまるで迷路~♪
IMG_7392.jpg

IMG_7393.jpg

ばちゅの見てないスキに隠れたったッ(^m^) シシ
ジムの上に隠れてたら、このロープの段々登ってやってきたッ!
忍犬かっ?(爆)
普通の上り口もあるのに、気づかんかったんやね。
IMG_7388.jpg

ジムには、こんなピンが生えてたり、床がAスロープみたいになってたり、行き止まりだったりと、
いろいろにおもしろく作られてた。
ばるもこんなおもろいジムに目がなくて、自分であちこち入って探検してたな~。
ほんまにニッコニコで楽しそうでした(^^)

ばちゅはといえば、わたしが逃げるもんで、必死に追いかける(笑)
ふたりで上へ行ったり下へ行ったり、ぐるぐる回って遊んだ。
遊んでるうち、逃げた方へ先回りする知恵まで付いて、ますますおもしろい。
IMG_7342.jpg

「ボクはこんなロープ、へっちゃらだよ。」
忍犬ばちゅ誕生!(笑)
IMG_7374.jpg

散々遊んで暑くなったし、そろそろ行こか~っと思ってたら、池を渡る橋から人影が。
薄暗くなってたし、メガネもしてなかったので、ヒトが来たな~くらいしか分からなかったんだけど、
口笛が聞こえたのでどうやら犬連れのよう。
きっとばちゅはとんで行って遊びたがるから、おさえとかな~。。。
と思っていたら、そばまでやってきてみてビックリっ!
なんか見たことあるわんこ(チャコちふぅ)連れてるし、あっ、こっちはナルーちゃん気。
ほんでもって、わたしに話しかけてるその人は、あれ? まりちゃん!!??

「ニルアシュちゃんとこたまたま寄っててン」

えーっと、えーっと、、、こっちに来ること言ってたっけ?
あれ、いや、言ってない。ベグビボふみちゃんに言ったんだったか?
いや、急に決まったから、だーれにも言わずに来てるんだよなぁ。。。
頭ン中を、『?』が、ぐるぐるぐるぐる。。。

「ウンコ袋ついてるクルマがあったし、見たらばるとこやンって。偶然やねぇ」

と、ここまで聞いて、ようやく理解がでけた。
おぉッ、偶然だったのかぁ~!!!(おそっ ^^;)
って思ったら、なんかすごい嬉しくなっちゃって、こんな離れた場所で、これほど親しい家族に会えるだなんて、
ほんとにすごいことだよねぇ。
この素晴らしいミラクルに、ものすんごい感動してしまいました(*^^*)
IMG_7396.jpg

みんなで歩いてたら、途中に黒いわんこさん発見っ!
こんなとき、耳が垂れてたら黒ラブさんかフラットだよねぇ(^m^)
で、おシッポふさふさやったし、フラットさんや~♪って、みんなでご挨拶することに。
そのフラットさんとチャコナツ家はネットでのお知り合いだったようで、またまたミラクル!
こんな偶然、あるんだねぇ。しかも続けて2度もっ。
IMG_7408.jpg

今日は、ずっと会いたかった同胎のメルシーちゃんにも再会できたし(もぅ28キロもあるんだって)、
大きく立派になってて嬉しかった。
ふたりの並んだツーショットも大切な宝物になるなぁ(*^^*)
最後はチャコナツ家と遭遇のサプライズもあって、ちょーお得な1日でした。
ばちゅはずーっと大好きなナルーちゃんしか見てなかったな~(笑)
そして、最後まで池ドボンはありませんでした。お利口さんやったね(^^)

-----
そういえば、今までばると遊んだ場所ばかりを選んで、ばちゅとお出かけしてきた。
でも今日は初めて、ばるの知らない亀山オアシスで、ばちゅとお散歩した。
これからは、ばるの知らないこんな新しい場所も、少しずつ増えていくんだなぁ。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 23:00:00|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<寒波到来! | ホーム | 余呉湖~♪>>

コメント

兄妹が再会出来るって良いなぁ~^m^
ルナアル地方(九州)は駒田の子はあまりいないらしいです!?
以前里帰りに行った時にオヤジさん(笑)が言ってました^^;
メルシーちゃんとのツーショット可愛い~♪
ばちゅくんの胸毛の飾り毛。アルの1歳位の時と一緒だぁ(*^_^*)
アルもこんな時があったんだよなぁ!て、思っちゃった^m^
それにしてもミラクルだらけだねぇ。。。
ばちゅくん、アスレチックの綱のとこを歩けるなんて凄い!

リンク貼ってくれてありがとう♪
  1. 2008/01/28(月) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

*ルナアルまま*

駒田フラット、ルナアル地方はお里から距離もあるから、どうしても数が少なくなっちゃうよね。
大阪は三重からそう遠くないので、ボーイ父ちゃんつながりのコには結構会えてるかな。
だけど両親おんなじアルしゃんやこのメルシーちゃんには、やっぱり特別なものを感じてしまいます(^^)

メルシーちゃんもばちゅも、飾り毛がね、あるんだかないんだか、今とっても中途半端で笑えちゃうよ(^m^)
きっとふたりとも、アル姉しゃんみたいなロン毛になるねッ。
そうそう、こないだ日曜日にフラットのみなさんで雪遊びしたとき、アルしゃんに会ったことがあるという方がいて、
ばちゅのお顔も、毛の手触りもアルしゃんによく似てるって言ってもらえたの。
嬉しかったッ♪

リンクね、チャコナツママにやり方教えてもらって、やっと貼れたの~。
ずいぶん早くから言ってもらってたのに、遅くなってごめんね(^^;)
これからも、どうぞよろしくです(o^^o)
  1. 2008/01/29(火) 04:52:34 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

わ~びっくり!!

今晩は! おひさです。遊びにきてみました。
↑のメルシーちゃんとばちゅ君の写真・・・・以前我が家でばる姉さんが撮ってくれた
ばる&ジェニの写真と同じ!! メルシーちゃんってジェニの若い頃にそっくりだわ。
あまりに似ていたので思わずコメントしました。

ジェニもあさってで9歳!! 毎日を変わることなく元気ですごしてくれている事の感謝
感謝の最近です。
また会えるといいね!
  1. 2008/02/05(火) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. ジェニ母 #C5VreN0A
  4. [ 編集]

*ジェニ母さん*

わ~い、ジェニ母さんだっ♪ おひさしぶりです(*^^*)
ジェニ母さんに来てもらえて嬉しいッ♪

わたしもね、メルシーちゃんとばちゅのツーショット写真を眺めながら、
あの日のジェニちゃんとばるを思い出してたよ(^^)
ふたりとも仲良しで、重ねた手と手がつないでいるように見えたりして、
とってもかわいくて微笑ましかったです♪

ジェニちゃんとメルシーちゃん、言われてみれば似てるかも。
メルシーちゃんも、おっとりしてて優しい性格だよ。
ばちゅが一方的に好き~って言ってる様子も、当時のふたりに重なります(^m^)

ジェニファーちゃん、もぅ9歳になるのね(*^^*)
あたりまえに過ごせている毎日に感謝しつつ、一日一日を大切にしたいですね。
ジェニちゃんの9歳も、またステキな1年になりますように!
またぜひ会いたいですッ!
  1. 2008/02/06(水) 01:55:49 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/246-14b77e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
