ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビン太郎さんち♪

新年5日目の今日は、午前中だけ用事があったのだけど、午後からはフリー。
で、ビン太郎さんちが近かったので連絡してみると、「どうぞ~♪」って。
新年のご挨拶と、ばちゅくんはじめましての紹介もかねて、午後からビン太郎さんちで遊んできました~♪

マーシャちゃんは15歳。お顔もとってもきれいでお若いです。
優しくて、とっても可愛いマーシャちゃん(o^^o)
IMG_6404.jpg

せっかくゆっくりしてるのに、ガサツなばちゅがうるさくして、ごめんね(^^;)
でもマーシャちゃんは、さすがフラット3頭の姉だけあって、ガキんちょばちゅがちょっかいかけても、平気~♪
IMG_6415.jpg

実はビン太郎さんとは、11月頃から遊ぼうね~♪って約束してたの。
でも直前にマーシャちゃんが体調をくずしてしまって、しばらく延期にしようねって。。。
次の約束はまだ決まってなかったけど、つい最近ビン太郎さんから「だいぶ元気になったのよ~」と嬉しいお知らせ。
今日会って、マーシャちゃんがだいぶしっかり歩けてて安心したよ(^^)

ビン太郎さん、今度会ったときのためにって、なんとばちゅに2つもプレゼントを用意していてくれました。
ひとつは、「ばちゅにお年玉~♪」って、差し出されたポチ袋。
中身は、、、ちょー嬉しいものでした〜!!!(お写真はのちほど)

もぅひとつは、ビンくんに買ったのだけど着れなくて~って、ウェットスーツのプレゼント!
ぅわーーーっ、すごぉ~~~っ!!!
ウェットスーツ、欲しかったのぉぉ(*^^*)
おともだちが着ているのを見て、あんなの着せてあげられたら、お腹も冷えなくてあったかいよねって思ってたのぉぉ!
でもなかなか売ってないし。。。(ビン太郎さんも、海外から買ったんだそう)
あんまり嬉しいから、さっそく着てみちゃいましたッ(^m^)
お写真うまく撮れてないけど、バッチリ着れたよっ!
まだ少しゆとりもあるから、おとなになっても着れるねぇ!
ビン太郎ちゃん、どうもありがとう!
ずぅぅっと欲しかったものだけに、とぉぉっても嬉しくて感動してしまいましたッ(*^^*)
IMG_6392.jpg

ふたりして、夕方おそくまでおしゃべり(^m^)
楽しい時間って、あっという間に経っちゃうね。
今日はイキナリだったのに、おじゃまさせてもらって楽しかった!
ビン太郎さんもマーシャちゃんも、元気そうで安心した。

今月末は、いよいよドイツから、待ちに待ったファヤくん(フラット1才)がやってきます。
お写真見せてもらったけど、もんのすごい立派〜! で、骨太でかっこいいおとこのこです!
ビン太郎さんちはわたしより、つらい時間がさらに長くて、うんとたくさん待たされちゃったんだけど、本当にもうすぐ。いよいよだね。
わたしも会えるのが、とっても楽しみだよ。
お互いおとこのこ同士だけど、早くからしょっちゅう会って遊んでいれば、きっと仲良しの
よいお友達になれるねッ(*^^*)

マーシャちゃんも、静かな生活から、また活気のある生活に戻りますナ。
弟くんの教育、また頑張らなくちゃだね~(^m^)
IMG_6421.jpg


-*-*-*-*-*-
楽しかったビン太郎さんちの帰りは、ビン太郎さんに教えてもらたとおり、近畿道(でも正確には近畿道の下・笑)を通って帰った。
と、そしたら、今までにないくらいの好燃費が出たので、発表しちゃうっ(笑)

んな、なんとっ、、、19.2キロっ!!!(^o^)/ わ〜っ
IMG_6432.jpg

理由としては、、、やっぱり、信号が少ない道のおかげで、ストップ&ゴーが最小限だったこと。
高速道路とは違って、エンジンストップで走りつづけられる速度(だいたい65キロ未満)で長く走れたこと。
などがあげられるかな(^^)
ただし、エアコン(ヒーター)入れたら台なしなので、ずーっと電気毛布を最強にして頑張りましたッ。<さ、さぶかった〜。
好燃費のウラには、地味〜な努力も必要なのね...(笑)

-----
さて、ビン太郎さんからいただいた、気になるポチ袋の中身ですが、、、
今のばちゅとわたしには、とてもとても欲しいものでしたッ(^^)

ジャ〜〜ン♪
それは、かわいい、IDタグだったのです〜。
ぅわ〜いっ、ありがと〜、嬉しいよ〜(*^^*)
おもてにはかわゆい文字で、BACHUと入れてくれてます。
IMG_6443.jpg

薄い紫って、ばちゅ色にも、とってもよく似合うのね。
ばちゅは、わたしが、かわいいかわいい〜と言うので、ちょっとテレてます?(^m^)
IMG_6449.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/01/05(土) 21:00:00|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<東尋坊♪ | ホーム | IDタグ。。。>>

コメント

BaChu!

ちゃいろちゃん&BaChu! 遊びに来てくれてありがとう♪
プレゼントを あんなに喜んでもらえると思っていなかったわ(笑)
去年から用意してたモノだけど  あまりにも偶然すぎてホントにビックリしたね!
きっとね、ちゃいろちゃんが頑張ってるから "ばるちょ"が 私にコッソリと
ちゃいろちゃんが欲しいものを 教えてくれてたのかもね♪♪
少し、、、v-255サンタクロースv-255になった気分でした!!(爆)

それと、、、初めて会うBaChuは すごく可愛かった~。 
彼なら これから先、ちゃいろちゃんのパートナーとしての役目を頑張ってくれると思いました。
でも9ヶ月で あんなに大きいとは思ってなかったなぁ(笑) すでにビンくんの体高は超えてるよぉ。
ファヤが来る前にBaChuが来てくれて だいたいのイメージがつかめました。 ホント!ありがとう。
ちゃいろちゃんとBaChuが帰ってからも 私と彼とマーシャは楽しくなってハイになってたのは
言うまでもアリマセン(爆)  改めて、、、フラット最高!と思った1日でした♪ 
ちゃいろちゃんも私も 口では表せないくらいの色んな事が起こり 
ここまで来るのも本当に長い道のりだったけど これからもよろしくね。  
私もファヤの中で モンちゃんやくぅちゃんやビンくんに出会えたらいいなぁと思っています。

ドイツのファミリーにファヤの様子がわかる様に ちゃいろちゃん同様に私も個人的ブログを始めます。
ファヤの1歳のお誕生日(今月16日)から開設予定! またお知らせしに来るね。
それでは、、、BaChuによろしくぅ。Love Ya!!
PS
あまりにも写真が可愛すぎる(笑)ので貰っていい? 
それと、、、最後のタグをつけてるBaChuの写真を見て思ったことなんだけど
彼は将来、、、きっとばるちょの様な タレ目になるような気がするぅ。 
  1. 2008/01/11(金) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. ビン太郎 #-
  4. [ 編集]

*ビン太郎ちゃん*

5日はどうもありがとう! ほんとに楽しかった~♪(o^^o)
そう、わたしもね、「なんでコレが欲しいって分かったの!!??」って、すっごいビックリしちゃったッ。
そうなんだね。ばるちょが伝えに行ってくれたんだろうね。
どーりでっ(^^)
サンタなビン太郎さんも、カッコよかったよ! ほんとにどうもありがとう♪

BaChu、ビン太郎ちゃんに可愛いって抱き抱きしてもらって、嬉しすぎてウルトラハイやった~(笑)
わちゃわちゃでごめ~ん(おチッコまでしちゃって、ごめ~ん...^^;)
ファヤちゃんはBaChuより、ずっと落ち着いてるはずだから、BaChuでイメージしておけば、
もぅこわいもんなしだね。 うん、バッチシっ(爆)

>私もファヤの中で モンちゃんやくぅちゃんやビンくんに出会えたらいいなぁと・・・
わたしもBaChuと暮らしててね、BaChuの中にばるを感じることがたくさんある。
だからビン太郎ちゃんも、きっとファヤちゃんの中でみんなと出会えるよ。大丈夫だよ(*^^*)

ビン太郎ちゃんのブログ、ファヤちゃんのお誕生日からスタートなんだね。こちらも楽しみっ!
遊びに行くので、またお知らせしてねッ♪

お写真、どうぞ~。ってか、来月会うときCD持って行くよ~。
これからマーシャちゃんとファヤちゃんのお写真、いっぱい増えるね(^^)
そこにBaChuもまぜてもらえたら、とっても嬉しいぃ~。
一緒にいろんなところ、いーっぱい遊びに行こうッ!
川に、琵琶湖に、雪遊びに~、、、これからいそがしくなるねぇぇ(^m^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね。
  1. 2008/01/12(土) 07:25:52 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

こちらこそ!楽しかった♪

BaChuには 私の心の中を完全に見抜かれてたね~~。
私が久しぶりに会うフラットに 怒れるはずがない!と言う事を、、、(笑)完全に負けた(爆)
次回!ファヤと一緒に会うときは”怒るキャラ(笑)”に変身してるかも? とBaChuに伝えておいてね。
それと、、、BaChuに会って思ったことが 彼は犬同士の微妙な距離をどうやって覚えたのかな?
マーシャにも怒られない一線を しっかり保ってたね。ネコ達に教わったのかな???(爆)

次回、遊びに来る時も リードはあそこに掛けて下さい(爆) ヨロシク♪
タグもBaChuにとっても似合ってるね。 ブルー系と迷ったけど、パープルにして良かった。  
  1. 2008/01/12(土) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. ビン太郎 #-
  4. [ 編集]

*ビン太郎ちゃん*

ビン太郎ちゃん、見抜かれてたかな? うふふ、そうかもね(笑)
BaChuは、「こんなにさわいでも何しても、このおねーちゃんはニコニコだ~、わ~いッ♪(はぁと)」
ってかんじやったし。そうそう、次回からはわたしと一緒に、こわーい姉になってくださいッ(笑)
で、リードは例の、あの場所にねッ。もぅ覚えました♪(^m^)

>彼は犬同士の微妙な距離をどうやって覚えたのかな?
ネコたちにはBaChuは遠慮なしだから(^^;)、きっといつも一緒に遊んでくれるナルーちゃんや
たくさんのわんこな兄さん姉さんたちが教えてくれてるんだろうね。
でも、あの日一回だけ、マーシャちゃんも叱ってくれたのよ。BaChuはビックリして、飛び跳ねてたな~(笑)
犬を教育するには、やっぱり先輩犬の指導がイチバン効果的だね。
先輩犬が教えるように、わたしもBaChuを教えられたらいいナ。

ストレートな感情表現。
何度でも根気よく。
そして、たまにわ軽く咬んであげることも。。。(爆)
それらを、犬語で実践できたら、もぅカンペキだ~~(笑)

---
パープルね、とっても好きな色なのに、そういえば今までばるも持ったことがなかったよ。
レバーな毛色に、黄色、オレンジ、黄緑、ピンクとかの、分かりやすい色ばかり。
でもよく似合うことが分かったから、これからはパープルも、ばちゅ色のレパートリーに加えられるよ~(^^)
  1. 2008/01/12(土) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん こんにちは~♪

マーシャちゃん とても穏やかで優しいお顔で可愛いですね~♪
15歳でフラッット3頭のお姉ちゃまなのですね~♪
そしてまた弟くんが増えるのかな~♪
いつまでも元気で躾係、頑張ってほしいですね~♪

フランソワーズとアンジュにもビーグルのお姉ちゃまがいたのです。
フランソワーズは2年半、アンジュは10ヶ月一緒に暮らすことができました。

ばちゅ君にもお兄ちゃまがいたのですね~♪
皆それぞれに悲しい時期を乗り越えて新しい家族を迎え頑張ってらっしゃるのですね~♪
ワンコで空いた心の悲しみの穴はワンコでしか埋めることができないのですよね~♪
我が家もフランソワーズとアンジュの存在にとても助けられているんですよ~♪
フランソワーとアンジュの中でいつもヴィクトリアに出会っています♪

最後のお写真のばちゅくん~とても可愛いです~♪
もしかしてタレ目~アンジュと同じだったのね~♪
  1. 2008/01/13(日) 15:16:19 |
  2. URL |
  3. angeママ #VmU3hH7E
  4. [ 編集]

*angeママ*

そう、マーシャちゃんは、モンちゃん(お母さん)、くぅちゃん(娘ちゃん)、ビンくん(息子くん)の、3頭のお姉ちゃま。
今はみんなで、虹の橋から ビン太郎さんとマーシャちゃんを見守ってくれてます。
ファヤくんは、パピーの頃からビン太郎さんちにお迎えが決まっていたのだけど、輸入先のドイツから日本へは、
検疫の関係で10ヶ月ちかく待たされるそうなんです(今はまだブリーダーさんのお宅で大切に可愛がってもらってます)。
ずいぶん待たされてしまいましたが、そのファヤくんが、いよいよ今月末にビン太郎さんちにやってくるのです♪(^^)

フランソワーズちゃんとアンジュちゃんにも、ビーグルのお姉ちゃまがいらっしゃいますね。
angeママのヴィクトリアちゃんへの優しい言葉、いつもブログで拝見しています。
ほんとうに大切に可愛がってもらっていたのが伝わってきて、こちらまで気持ちがあたたかくなります。
ヴィクトリアちゃんも先輩犬として、ふたりの妹たちの教育、頑張ってくれたのでしょうね(^^)

ばちゅにも、ばちゅとおなじレバーのお兄ちゃまがいましたが、我が家のばるは、はじめからおわりまで
一人っコで過ごしましたので(ねこズはいたけど)、ばるとばちゅが一緒に暮らす時間はなかったの。
でもなんだか、ふたりにはたくさんの共通点というか、ものの感じ方とか、心の様子が似ていて、
わたしはばちゅの中に、いつもばるを感じるのです(^^)
ばるちゃん、帰ってきてくれたのかな?と思うこともあるのよ(^m^)

>ワンコで空いた心の悲しみの穴はワンコでしか埋めることができないのですよね~♪
ほんとうにそうよね。つながりが深ければ深いほど、心の悲しみは大きいですね。
ばるがいなくなってから、ばちゅが来るまでの11ヶ月はとても辛いものだったけど、今は ばちゅの世話や、
“おいた”の後片付けにふり回されている時間にも、とても幸せを感じています(^^)

アンジュちゃんもタレ目かな? うふふっ、ばちゅとおんなしねッ(^m^)
ばるはマチとマズルが太かったから、タレ目というより、寄り目ちゃんだったかな(笑)
タレ目ちゃんも寄り目ちゃんも、お顔がやさしくって、可愛くって、大好きです(*^^*)
  1. 2008/01/13(日) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/241-98389c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
