ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東尋坊♪

新年6日目~♪
楽しい冬休みも、とうとう今日が最終日。
結局、遠出のお出かけも 雪遊びもしてなかったし、最終日の今日くらい 楽しい遊びに連れて行ってあげよう♪
とりあえず、湖北へ~。んでもどこにも、雪の“ゆ”の字もみあたらん。
まだ時間もたっぷりあるし、東尋坊でも行ってみよか~♪と、プラリと出かけてきました(^^)

東尋坊は、ばるの晩年に、ばるとふたりっきりで3月に。
ばるとははとさんにんで、4月にも遊びに行ったところ。さんにんで遊んだ、最後の思い出の場所なのであります。
今日は1年9ヶ月ぶりに、ばちゅとははとさんにんで、ばるの思い出探しです(^m^)

普通、東尋坊っていったら、断崖絶壁楽しんだり、遊覧船に乗ったりする左のコースへ向かうんだけど、
わたしたちは今回も右ルートで、無人島の雄島へ向かいます。
ばちゅは、ひさびさのお出かけで(しかもはは付き・笑)嬉しくってしかたがないね(*^^*)


ばるとははとさんにんで、よくあちこち歩きに出かけたものですが、懐かしい東尋坊を大きくなったばちゅと歩いているので、
「なんかばるちゃんと歩いてるみたいだねぇ。。。」と、ははもとても嬉しそう。
IMG_6462.jpg

東尋坊は、美しい絶景を楽しめる観光地だけど、世をはかなんだヒトが訪れる場としても有名だそうで、
途中こんな看板が目にとまります。
1枚目。
IMG_6468.jpg

2枚目。
ばちゅも訴えてます(笑)
IMG_6471.jpg

冬の海~♪
とぉぉっても寒そうだけど、やっぱり日本海は美しい!
IMG_6475.jpg

途中の滝で、ちょこっと水遊び♪
ばるちゃんも遊んだし、ばちゅくんも どうぞ(^^)
IMG_6509.jpg

3枚目、最後の看板。
そうそう、人生は1回きり。
犬たちとの時間を、うんと うんと 楽しもう!(笑)
IMG_6513.jpg

静かな みなとまち。
IMG_6532.jpg

ゆっくり歩いて、50分。赤い橋に到着。
この橋の向こうは、無人島の雄島です。
IMG_6534.jpg

ばちゅちん、海に興味津々♪
おシッポぶんぶんで、可愛いっす(^m^)
IMG_6545.jpg

歩いて海を渡るなんて、初めてのばちゅ♪
塩のかほりに、うっきょきょ~~♪♪♪ (笑)
IMG_6547.jpg

途中、何度も足を止め、、、
IMG_6572.jpg

海を覗く、ボク。
IMG_6552.jpg

ひゃ~~(笑)
IMG_6553.jpg

きゃぴきゃぴ、ルンルン♪
IMG_6580.jpg

で、こっちでも、、、
IMG_6566.jpg

気持っち、いい~~(笑)
IMG_6583.jpg

雄島上陸っ!

「海へ行く~っ」 と、だだっコちぅの、ばちゅ。
誘いかける海と、歩き去るははとの間で、心の葛藤 (笑)
両者をしばし見比べ・・・、
結局、ははを選んだ、可愛いばちゅです♪(笑)
IMG_6611.jpg

雄島をくるりひと回り~。
島の入り口からは、ばるとたどった東のコースを選びました。
IMG_6633.jpg

森を抜けると、切り立った岩場。

これまでにも何度か書いたけど、ばちゅってば、ほんとに高いところが分かっているのか、ギモン。
ばるは、高いところは高いところなりに、注意して下を覗き込んでいたから安心していられたけど、
ばちゅは、そのまま気にせず進んで、ドボンっ! しそうで、まったく見ていてハラハラしちゃう(^^;)

この写真はリードしてるけど、実はこの直前、ノーリードのまま岩の先っちょまで走っていった。
わたしたちが大声で呼んだので、かろうじて踏みとどまったけど、あのときはほんとに飛ぶかと思った(^^;)
ほんっとに、『思い出せ 家族の顔や 友の顔 』 だよ!(爆)
IMG_6636.jpg

あちこち写真を撮ってのんびり歩くわたしと対照的に、前に道があると、ずんずん先へ進んでしまうはは(笑)
ばちゅは前にいるははと、ははから遅れてずぅっとうしろを歩くわたしとの間を、行ったり来たり。
この写真は、ははのところから、わたしを見つけに戻ってきてくれたところ(^m^)
IMG_6639.jpg

道の分岐で、こうして待っていてくれるところなんて、まるで ばるちゃん。
そのまま真っ直ぐ進んでしまわないように、ばるもこうして待っていてくれたものです。
「ここを右だよ。」 ばちゅも立派な二代目だねぇ(^m^)
IMG_6644.jpg

雲の切れ間から差し込む光が、幻想的で美しかった。
ここが無人島だというシチュエーションも、またステキっ♪
IMG_6679.jpg

アーッハッハーーー(爆)
強い風にあおられて、海水がしぶきになって吹き付けます。
ばちゅは海を味見したくて、たまらんのだね(^m^)
IMG_6694.jpg

IMG_6722.jpg

夕日に照らされて、とってもキレイ。
日が落ちる前に、そろそろ戻ろうね。
IMG_6726.jpg

帰りの赤い橋でも、あっちフラフラ~、こっちフラフラ~(笑)
IMG_6773.jpg

ばちゅちんの、かわゅおもろ顔~♪
その(1)・・・お鼻ボンっ!
IMG_6823.jpg

その(2)・・・ダンボちゃん(笑)
IMG_6806.jpg

その(3)・・・これわ、、、ちょーさん顔!?(爆)
IMG_6807.jpg

ゥワッフ♪ ワッフゥ~♪

あはは、そんなに喜んでもらえたら、着たかいがあるね(o^^o)
IMG_6781.jpg

みなとまちを抜け、ハイキングコースに戻ります。
IMG_6840.jpg

ハイキングコースの、見晴台。
IMG_6854_20080113160101.jpg

見晴台から。
冬の海って、さみしげだけどとってもキレイ。
IMG_6861.jpg

あの日、ばると歩いたコースを、今日はばちゅとさんにんで、またこうして歩けてよかった。
歩きながら、「ここでばるちゃん、こうだったね」とか、「ばちゅも同じことしてる~」とか、
ばるの思い出話も楽しくできた。

ははとわたしにとって ばるは、あったかくて、頼りがいのある、心強い存在でいてくれた。
ばると一緒なら、どんな夜道も、さみしい山も、安心して歩けたよ。
でも、ばるがいなくなってからは、そんな道が少しニガテになってた。
今日はさみしい無人島だったけど、ばちゅがいてくれて心強かった。

まだパピっこのはずのばちゅが、わたしたちを気遣うそぶりをしてくれたりと、
頼れるばるのように感じられた、東尋坊でしたッ。
ばちゅも少しずつ、おとなになってきてる・・・かな(^^)
  1. 2008/01/06(日) 23:00:00|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<仕事はじめ。。。 | ホーム | ビン太郎さんち♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/239-1d94d144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
