ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスハイさんも、スタッドレス

はッ! と気づいたら、もぅ今日は24日。
クルマ屋さんのお休みは早かったな。たしか、27日あたりから。。。
でで、エスハイさんは、まだノーマルタイヤだよ。
これって今日タイヤ交換を逃すと、冬休みをノーマルタイヤで過ごすハメになるんじゃ・・・(^^;)

で、夕方遅く、スタッドレスに交換してもらいに行ってきました。
1年点検でもお世話になった、会社の近くのトヨタ店で。
ここのお店、夏の1年点検でもそうだったんだけど、なにかと良くしてくれます。

去年買ったエスハイのスタッドレス、車両買った年というのもあって、ホイール付にはでけませんでした。したがって、タイヤのみ(^^;)
こんな場合、ノーマルからスタッドレスに履き替えるのに、タイヤ交換とは言わずに、タイヤ組み換えって言うそうなです。
その組み換え、手間も時間も、交換にくらべてずっとかかるらしく、当然工賃も4~8千円と、
同じトヨタのお店でも、店舗や系列によってまちまち。

でもこのお店、交換と同じ料金の、2千円で組み換えしてくれました(感謝!)。
もちろん、バランスも込み。
たまたま“タイヤ交換フェアー”たるものを開催していたようで、
『せっかくいらしてくださったので』と、金額を交換に合せてくれたの(ありがたや~)。

このお店、会社終わりの遅い時間しか持って行けないというわたしに、サービス(工場)をあけて待っていてくれたことも。
ここから車両を買ったわけでもなければ、ここで保険に入ってるわけでもないんだけど、
それどころか実をいうと、エスハイ購入にあたり一度見積もりしてもらって、他店と競合させたあげく、結局選ばなかったお店。
(こんないいお店だとは知らなかったもので。。。^^;)

こんなちょっとした心遣いをしめしてくれるお店ってありがたい。
点検や整備も、おなじ持ち込むなら、こういうお店に頼みたいよね。
ガンバるお店を、入庫で応援したいっす(^^)
  1. 2007/12/24(月) 23:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<仕事納め~(^^) | ホーム | ナルーちゃんと♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/235-680ea156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
