ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青くん♪

我が家にはにゃんズがたくさんいてます。
どのコもみんな、貰いっコ。または拾いっコ。

青(ジョー)くんは、上から数えて4番目。
2004年の8月に、知り合いのお宅から子猫で貰われてきました。


我が家では、ネコの頭数が減るのは、歳をとったり、病気になったりして旅立つのを見送るか、
集団生活に嫌気がさして、自分で家出をするかのどちらか。
今まで、ネコを人から貰ってきたことは何度もあるけど、人に譲ったことはない我が家。
でも今回、我が家から初めて青くんがよそのお宅に貰われていくことになりました。
青くんの新しい飼い主さん(父の知人)は、飼っていたネコを亡くされ、毎日を寂しく過ごされているそうで、
ネコが大好きな年配のご夫婦なんだとか。

貰われるコを誰にするかは、母が決めました。
いろいろと悩んだみたいだったけど、青くんなら賢いからすぐに自分の新しい家と飼い主を覚えてくれるはず。
性格もおだやかで甘えっこだから、あちらの方にもきっと気に入ってもらえるはず。というのが青くんを選んだ理由みたい。
わたしは、ネコたちとは同居人に過ぎないけど、青くんはそれなりに可愛かったから、やっぱりちょっと寂しいな。

今日で青にぃちゃんとも、お別れだよ。
遊び相手がひとり減っちゃうけど、仲良しのクッキーがいてくれるから、笑顔でお見送りしようね。
今朝、わたしの出勤前、ふたりが仲良くソファーに乗ってた。
お別れの朝に、最後に記念のツーショットを、パチリ。
青くん、元気でね(^^)

スポンサーサイト
  1. 2007/11/27(火) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<初めてのニボシ(^^) | ホーム | 十津川寒中キャンプ♪(3日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/222-9512c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
