ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り直しと採寸

みかんちゃんは、もぅすでにこんな感じ。キチキチどころでわありません(笑)
みかんちゃん3

はみ出すぎやゎ(爆)
みかんちゃん2

仰向けでもいっしょか~(笑)
最近ではねこねこが入って寝ています。ちょっとショック。。。(^^;)
IMG_0842_.jpg


-----

ゆうべ手形スタンプした紙粘土がどんな感じに乾いて来たかな?と思って見てみると・・・、
ヒ、ヒビが。。。(+o+;) ガ~ン
小さい粘土なのに、両手スタンプでけるように薄くしすぎたのがヒビ割れの原因のようです。
丸の外側と中央部分との乾き方の差に、粘土の厚みが耐えられなかったようでした。

と、まだ半乾きだったので、ジップロックに少量の水と一緒に入れて半日。
その後コネコネして、再び柔らかい粘土に復活させました。

そして、リベンジ。
今度は片手だけのスタンプにするべく、小さくぶ暑い形に作り直し。
これにぺったんします。
手形取る前


何度目かのぺったんでしたが、これで行きましょう!(^^)
右手ひとつだけだけど、めちゃかわいぃ~(^^)
次こそきれいに乾いてくださいね~♪
手形取った


-----

午後、ぐっすり寝たのを見計らって2度目の採寸しました。
で、またこんな計り方~(笑) お友達からは、あやしいからヤメて~って言われたけどこれしか測れんよ。起きてるときにするとカジられるし。。。

ハナ~シッポの先:81cm
採寸_体長

ハナ~ストップ:5.5cm
ハナ~後頭部:14cm
頭の長さ

ミミの長さ:10cm
耳の長さ

シッポの長さ:22cm
シッポ

着丈:40cm
着丈

ウデの長さ:18cm
ウデの長さ

ウエスト:46cm
ウエスト

首まわり:30cm
首周り

大きくなったものですねッ(^^)

-----

夕方、初めてベランダに出てみました。
外の景色を眺めて、風のにほいをかいだよ(^^)
IMG_0969_.jpg

可愛いお顔も撮れましたッ(*^^*)
ベランダ1


-----

夜になって、たまごちゃんをあけました。
みっちゃんからいただいたお祝いボール。
プレゼント
なぜこんな形なんだろうと思っていたけど、小さいお口でもくわえやすいようになっているんだ~と分かりました。まん丸ボールはツルツル滑って、なかなかにくわえにくいけど、これなら簡単に口に入るんだよね。
ありがとう、楽しく遊びます(^^)
たまごちゃん


今日の体重(生後55日目)
 朝:6.2
 夜:6.3
スポンサーサイト
  1. 2007/05/27(日) 16:50:40|
  2. こばる採寸 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<今日も元気です。 | ホーム | ナルさんと初対面!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/22-73d56e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
