ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十津川寒中キャンプ♪(1日目)

毎年恒例にしている秋のキャンプ、今年もいつもの十津川(奈良県)に行ってきました。
いつものキャンプメンバーで、ベグビボ家、ルビジコ家、アドジャニ家、うし家、もも家、とうちの6家族。
わんこ14頭、ニンゲン10頭 (笑)

秋の十津川キャンプは恒例だけど、行くのは毎年、10月の前半。
でも今年は晩秋になった。
夏でも夜は冷え込む十津川のこと、この時期のキャンプがどんなけ寒いか、想像するだけでも恐ろし~。
あったかい服や毛布もいっぱい、あれやこれやとあったか準備整えて出発。
あまりの荷物の多さに、準備するだけでずいぶん時間がかかっちゃった。
自分でもビックリするけど、現地に着いたらもぅ夕方の5時(って、もぅ1日目終わるやン... ^^;)
テント設置した頃にはもぅ暗かった。だもんで、1日目のお写真はほとんどありまへん~。

-----
こばるちん、キャンプは3度目だけど、テントは初めて(^^)
こばる最初の年に、テントなキャンプも経験させてあげられて、嬉しい。
テントに入ったこばるちん、初めはうろうろ少し落ち着かない感じ。
1年半前の、春の十津川キャンプで過ごした、ばる兄ちゃんのにほいを嗅いだかな?(^m^)
ひととおり調べ終わったら納得したのか、ベッドに横になった。
ペピィでゲットした、2つ目のベッド~(^^)
中の敷物はふかふかで、厚みもあってあったかい。
夕食のとき、リビングにおいたコットの上にもこれを敷いてあげた。
メッシュのコットって、想像以上につべたくて寒いから。
07112302.jpg

1日目の晩はあったかいお鍋だった。
鍋はカセットコンロだったけど、火がないと寒いからって、七輪の用意もしてくれた。
この七輪で焼いた、エビとイカなんかのちょこっと海鮮バーベキュー、美味しかった(^^)
いつもはバーベキューコンロで、たくさんをあっという間に焼いてしまうけど、たまには七輪で、
ちょこっとずつをゆっくりじっくり焼くのもいいナ(o^^o)
七輪の火って、とってもキレイ。
見ているだけで、なんだかあったかくなれるんだよね。


日が暮れてから、時間が経つごとにどんどん気温が下がっていくのが分かる。
お鍋を食べても、七輪にあっためてもらっても、やっぱり寒い。
上着を重ね着して、ズボンも2重から3重へ。
マフラーして帽子かぶって、分厚いくつ下履いて、レッグウォーマーもして、手袋して、
ロングのダウンジャケット来て、それからおまけに毛布2枚かけて、なんとか夜の団欒を過ごせた(笑)

夜寝るとき、テントの内と外をさえぎっているのがメッシュだけで、実は空気ツーツーなのに気がついた(ひえぇっ)。
窓が5つも付いてる、とっても涼しくて風通しの良いテント。わたしのお気に入り。
この涼しいテント(当然、夏用)を、今日ほどうらめしいと思ったことはないよ~(^^;)

毛布たくさんかけて、こばるを抱っこして寝た。
こばるは初めてのエアベッドも気にならないようで、いつもと変わらずすぐにぐっすり。
わたしもどこでも寝られるので、寒い寒いと思いつついつのまにか眠っていた。
どうか朝まで、無事に生きていられますように。
こばるともども、明日の朝日をおがめますように。。。(爆)


(2日目につづく。。。)
スポンサーサイト
  1. 2007/11/23(金) 23:57:45|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<十津川寒中キャンプ♪(2日目) | ホーム | 大台ケ原♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/219-a2429419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
