ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大台ケ原♪

大台ケ原は1700m級の山。
標高が高いので、冬はとーっても寒いです。
毎年4月に開山し、11月末には閉山してしまいます。
・・・って、11月末っていったら、もぅすぐやん。
閉山前に、こばると大台ケ原へドライブに行きたいなぁ。。。
っというわけで、今週末は大台ケ原(奈良県上北山村)に行って来ましたッ(^^)
07111808.jpg

山頂駐車場のビジターセンターでは、ちょこりっとトイレ休憩しただけ。
もぅ、寒くて寒くて。
さえぎるものがなにもないから、駐車場にはつべたくて強い風が吹き付けて、おまけに雪まで降ってきた。
うすいジャンパーにジーンズだったので、ちょっとのあいだもクルマから出ていられませんでした。
で、早々にビジターセンターから下山。
(もともとここから歩ける大台ケ原のハイキングコースは、犬は入山禁止で歩けないしね。)

少し標高を下げたところの展望駐車場で停まり、ようやくこばるもクルマから降りてちょっと遊んだ。
外気温は、たったの2℃。
お~さぶぅ~。。。
07111809.jpg

『クマ注意』の看板。
保護区なので猟も禁止です。
元気なクマさんが生活していそうですナ(^^;)
07111801.jpg

今日のTシャツはばるちゃんからのお下がり。
ばるには小さくて、着るとツンツルテンだった。
今のこばるにはピッタシです(^^)
07111804.jpg

07111803.jpg

ちょこっとボール遊びもしたよ(^^)
07111805.jpg

07111806.jpg

07111807.jpg

ボール遊びした展望駐車場から、さらに少し標高を下げた駐車場で再び停車。
ここの駐車場から散策できそうなルートがあったので、こばると様子を見に行ってみることに。
と、またしても雪が降ってきた(^^)
07111810.jpg

こばるには、生まれて初めての雪~(^m^)
んでも、こんなヒラヒラ降るくらいじゃ、雪の楽しさなんて分かんないよね。
ほんにんもなんも感じなかったようで、まったく無関心でした。
07111811.jpg

こんな散策ルート♪
森の奥へ奥へ、ずーーーっと続いているみたい。
07111812.jpg

えへへっ、楽しいねッ♪
07111814.jpg

どうやらこのルートはハイキングコースではなかったみたい。途中でUターン。
ちょっとだけだったけど、散策でけて楽しかった♪
07111815.jpg


-----
駐車場にもどって、そのまま下山。
ふもとの道の駅で休憩しつつ、日没までにはまだ時間があったので、東吉野で川遊びすることに。
たしか、ばると何度か東吉野で川遊びしたお気に入り場所があったなぁ。。。
ナビの地図から、見覚えのある神社を見つけて行ってみたけど、お目当てのポイントには行き着けなかった。

その後、同じ道を往復3回も走るという、なんともアホちんな頑張りまでしてみるも、
とうとうそのポイントを探しきれないまま、日没を迎えてしまいました。
ばるとイプサムで遊んでた頃、イプのナビにたくさんのお気に入りポイントが登録してあった。
また行きたいと思ったときは、いつでも同じ場所に簡単に行くことができた。

ばるがいなくなってすぐクルマが変わり、ナビも変わった。
名前で探すことのできるスポットと違い、遊んででたまたま見つけたポイントって、探すのが大変。
自分の記憶だけが頼りだね。
道を覚えるのがとてもニガテで、いつもナビさまさまで走ってます。
何度か遊びに行った場所なのに見つけられないとは、情けない。。。
また今度、ゆっくり探しに来ることにしよう。

帰りに、“あきのの湯”(宇陀)に寄った。
わたしの好きな、つべつべ(すべすべの上級形 ・ 笑)になるお湯のおフロだった。
こないだの“お亀の湯”もそうだけど、美人の湯といわれるつべつべになるお湯が、わたしはとっても好き。
関西の有名なところでは、龍神温泉も美人の湯として名高いよね。
龍神温泉の泉質はまた違うんだけど、あきのの湯とお亀の湯の泉質はよく似てる気がした。
とっても気持ちよかったっす(^^)

今回は東吉野の川遊びポイントに行き着けなかったのが、モヤモヤしちゃってちょっと残念だナ。
次回こそちゃんと見つけて、川遊びするどーっ!
ほんで、これからはいつでもこばると行けるように、そのポイントをエスハイのナビにもバッチリ登録しとこーっ!!!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 23:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<十津川寒中キャンプ♪(1日目) | ホーム | 曽爾高原---お亀池♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/218-097cde57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。