ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曽爾高原---お亀池♪

今日は曽爾(そに)高原へ行ってきました♪

途中、宇陀の道の駅でちょこりっと休憩。
と、偶然にもレバーのお友達に会ったッ(^o^)
茶々なふたりでツーショット♪
2007111106.jpg

ふたりとも、とーっても仲良しさんだったよッ。
でもって、なんとなくこのふたり、似てるよぅな~(^^)
2007111107.jpg

って、このお友達・・・、
じつーわっ、、、

大きなミラーボールくんに写ったばちゅでした~(o^^o)
2007111105.jpg

大きなミラーボールくんに、こんなに接近できるようになったのは
しばらく経ってから。
2007111103.jpg

最初はもっとビビッてておもしろかったんよ(^m^)


2007111102_.jpg

2007111104.jpg

曽爾高原~♪
何度ここへばると来たことでしょう。

ふたりきりで。
ははとさんにんで。
わんこなおともだちとおおぜいで。
今日ははじめて、こばるとふたりで歩きます。
2007111109.jpg

秋にはススキでにぎわう曽爾高原。
もぅススキの見ごろは過ぎていたけど、それでもたくさんの人が
お亀池周辺や高原のハイキングを楽しんでました。
2007111110.jpg

フへぇぇ~、、、ひさびさだから、ここまで歩くのも大変だよぉ。
こばるちんにたくさん引っ張ってもらっちった(^^;)

お亀池は上から見るとハートの形。
小さな湿原で、まわりをぐるり周回できる遊歩道があります。
2007111112.jpg

お亀池からつづく、亀山を歩くコース。
2007111113.jpg

今日はどんより曇り空だけど、お天気のいい日はススキがキラキラ光って、
空気の澄んだ秋の空も、それはそれは美しいです。
お天気よければ、北側からの景色を楽しみたかったけど、
あいにく小雨が降り出したので、南へ下山コースです。
2007111114.jpg

でもちょっとだけ、ボールおとして遊んでみた。
んが、こばるってば、ボールにゃきょーみナシ・・・(^^;)
2007111115.jpg

頭ン中は小枝拾いと、ハイカーへ愛嬌ふることでいっぱい。
しょーじき、人の多い山はこばる連れだとしんどいスな...
2007111116.jpg

小雨が降り続く中、駐車場へ。
どろんこ足をできるだけ拭くけど、とーてーきれいにゃなりまへん。
どろんこボウズを川で洗うため、クルマで移動。
ふもとまで降りると川があります。
2007111117.jpg

テキトーなポイントでちょこりっと川遊び。
さいわい、雨もやんでくれた。
2007111118.jpg

川からクルマまでの田んぼわきの道。
駆け足だったけど、ちょこっと山も歩けたし、川遊びでけたし
こばるは楽しめたんじゃないかなッ(^^)
2007111119.jpg

2007111120.jpg

ふたたび曽爾高原へ。
曽爾ファームガーデンの隣に新しく完成した「お亀の湯」に入るため。
外観はこんな情緒あふれるたたずまい。
2007111122.jpg

いやぁ~、温泉はいろいろ入ってきたけど、ここはとっても気に入ったッ!
曽爾高原は奈良と三重の県境にあります。
お近くに行かれた方は、ぜひぜひお立ち寄りください。
食事どころもこだわりが随所にみられて、味もおいしかったです。
2007111121.jpg

そうそう、曽爾高原といえば、すぐそばに赤目四十八滝があるけど、
そこの“へこきまんじゅう”がとってもおいしくて好き。
で、それだけ買いに三重へ行ったこともござります。
伊賀の里なだけに、忍者の形のお芋のまんじゅう♪

今日も5個入り3パックも買ってしまいましたッ(^m^)
で、帰りにやみ付きになってる彩華ラーメン(屋台店)へ。
あわただしかったけど、盛りだくさんで、じゅーじつした一日だった。
楽しかったッ! で、疲れた。。。


今日の体重(生後222日)
 夜:30.0キロ
スポンサーサイト
  1. 2007/11/11(日) 23:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<大台ケ原♪ | ホーム | 30キロ!>>

コメント

懐かしいネ。

曽爾高原、懐かしいねー。
ススキ越しの、黄金の夕焼け、キレイだろうなぁ。
この時期だと、ハイカーさん、いっぱいだよね。
もぅ、ばちゅは、護摩壇山にも行って来たんだねー。
ナルーの8ヶ月の頃は、まだまだはちゃめちゃやったわ。
おりこうさんやな~。
  1. 2007/11/24(土) 16:08:44 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

*チャコナッちゃん*

わたしも曽爾高原、久しぶりだったから懐かしかったよ(^^)
ナッちゃんやばると一緒に、みんなで歩いたね。
ばるとふたりきりでも、あれから何度も歩いたんだよ。
かたわらに寄り添って歩く相手は変わってしまったけど、
懐かしい曽爾高原はね、あの頃となんにも変わってなかったよ。

ばると眺めたススキ越しの黄金の夕日、ほんまにきれいかった。
ばちゅにも見せたろーっと思っていたけど、もぅ見ごろは終わってたや。
来年こそ、きっと見ようねッ♪ って、約束したよ。
きっとこの日より、もっと人は多いだろうけど、1年後のばちゅは
今のナルーちゃんのように落ち着いてくれてるだろうし、歩くのもラクだよね(^^)

でで、ちっともおりこうちゃうよ。ほんまにはちゃめちゃやよ。
もぅハイカーさん見かけるたび、やってくるだいぶ手前からオスワリさせて
リードでは助走つけられるから、首輪をシッカと握って(笑)、
「マテよ」「そのまま」「じっとして」「ま~だッ」を連発。
ちょっとでも動こうとしたら、「ノォー!」
はぁ、、、しんどぉ(^^;)
ばるのように人ごみでもノーリードできるようになるのはいつのことやら。。。
(ってか、そんな日来るのかナ?)

ナルーちゃん、また 『★田』 行くとき、ぜひ誘ってちょ♪
朝だけのお散歩でも、午後ちょこっとの時間でも、連絡くれればご一緒しま~(^o^)
  1. 2007/11/27(火) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/217-2e753c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。