ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DD Pro

わたしのカメラはEOS-30D。
まだ撮像素子の清掃を、自動でしてくれないタイプです。
これでもほんの3ヶ月前までは、シリーズ最新機種だったんだけどなぁ。。。
撮像素子へのゴミは、レンズを交換したり、いやただ写真を撮るだけでも、ほこりやシャッターカスなどが付着。
明るい空などを写したとき、黒い点々が写りこんでしまってガッカリってことになっちゃうんですな。
なんでも、10000ショットまではゴミが付きやすく、7000カットごとに清掃が必要だと、どこかで読みました。
わたしの場合は、カメラケースに入れることもなく、つねにクルマの中などに乱雑に置いてあったりするので、
もっと頻繁な清掃が必要のようですが。

で、前回は大阪のサービスショップへ持ち込んだけど、休みの日を半日もつぶされるのがいやなので、
なんとか自分でできないかと、清掃キットをネットで物色。
キャノンならホコリを専用のスティックで吸着して取り除くタイプがいいかなと思っていたけど、
圧力に気をつけないといけないようなのでちょっと不安。

で、ブロアーで吹き飛ばすのではなく、また吸着するのでもない、
小さい掃除機みたいにゴミを吸引するDD Proという商品を発見!
大阪梅田のヨドバシカメラに売ってるとのこと、さっそく買いに行きました。

名神と阪神高速を使えば、家からたったの30分。
高速に乗ってからはわずか15分。
なんていう降り口だったか、高速降りたら目の前にもぅヨドバシ見えててビックリ!
高速って、便利ね~!(今ごろ知った・爆)
した道だと混みこみで1時間半ちかくかかるのに。
これから大阪まで出るときは高速を使おうと誓ったのでしたッ!(笑)

で、買って帰ってさっそく使いました。
簡単に掃除できて、とっても綺麗になったッ。
明日はこばるちんのお山デビューを計画ちぅ(^m^)
美しい紅葉と秋の空を、綺麗になったカメラでバッチリ写すぞ~!
あ、もち、主役は可愛いこばるちんですっ(o^^o)

スポンサーサイト
  1. 2007/11/03(土) 22:00:00|
  2. ばるカメラ&レンズ ^o^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<護摩壇山♪ | ホーム | 生後7ヶ月♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/214-7ec733d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
