ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び~鳥取砂丘♪

秋といえば、やっぱり梨だよねぇ~。梨~♪
おいしい梨が食べたいな~っと、こばると一緒に今年2度目の鳥取砂丘へ行ってきましたッ!
土曜の夜に出発し、加西SAで朝のお散歩&ごはん。


加西SAといえば、お散歩デビュー前にもここのベンチでお写真撮ったっけ。
あの時はとっても小さかったのにね。。^^
前回からたった4ヶ月しか経ってないけど、もぅこんなに大きくなっちゃって(^m^)
あの頃、ベンチの背もたれが胸のあたりにあったけど、今はこんなに低い位置に。
たよりなくて、幼稚園児の年少さんみたいだったけど、今じゃすっかりお兄ちゃん。
今のこばるは、小学6年生生か、中学1年生くらいになったかなぁ(笑)
ほんに立派になってくれて、嬉しいっす(^^)
2007102802.jpg

高速を降りてほどなく、エスハイさん、とうとう30,000キロを突破しましたッ!
わーっ、エライこっちゃ~(^^;)
まだ購入1年と3ヶ月。ちょっとペース早目かな。
でも、走ってこそのハイブリッド。
こうしてわんこ遊びを楽しむために買ったクルマやし、これでえぇやんなっ(^o^)
2007102803.jpg

前回来たとき、色とりどりのアジサイが美しかったんだ~。
じつわココ、喫茶店の駐車場なんです。
きっとマスターが、アジサイ好きなんだろうねぇ。。。
花はもちろん咲いてないけど、せっかくなので降りて記念写真撮りました。
アジサイたちも、こんなに大きくなったこばるにビックリだよねぇ(^^)
2007102804.jpg

砂丘の脇に続く、「梨狩り街道」。
道の両脇に梨狩りセンターが並びます。
梨にはいろいろの種類があって、収穫できる時期もみんな微妙にずれてます。
もぅ20世紀梨も終わり、お店たちは軒並みしまっていたけど、
この味果園さんは栽培している種類が多いのか、秋の間はいつ行っても必ず
なにかしらの梨を売っています。今の時期は新興梨なんですって。
幸水みたいだけど、もぅすこし色が薄くて、表面もつるっとしてる。
とってもみずみずしくて、少し酸味もあるけど甘みもある、大玉の梨。
今回の鳥取の目的でもあるので、たくさん買いました。
2007102805.jpg

いよいよ、砂丘へ♪
鳥取砂丘というと、一面砂ばかりの大きな丘を思い浮かべるかもだけど、実は結構草も生えている。
「鳥取大砂丘」と呼ばれるメインの砂丘の左右には、地面は砂だけども草も木も生えてるんだよね。
写真のココは、砂丘の西の端。ここからさらに西側は、もぅ住宅街が広がってる。

ふふふっ、こばるちん、ここでようやくフリーで遊べて嬉しそう♪
ザカパっ、ザカパっ、ザカパって、お馬みたいに走ってました。
もこもこの草の中を走るとき、自然とピョンピョン飛び跳ねるようにするんだね^m^
前回この西側には来なかっから、こばるには初めての場所だけど、この場所で
ばるとおんなじはじけ方をするもんだから、ついついふたりが重なって見えたよ。^^
2007102806.jpg

2007102807.jpg

2007102808.jpg

2007102809.jpg

そしてメインの大砂丘へ。
前回来たとき、こばる犬生で初めてのTシャツを着た。
いちばん小さいオレンジのTシャツだったけど、それでもまだダボダボだった。
今は、同じシリーズのTシャツで、オレンジ、グレーときて、とうとういちばん大きな
ブルーのTシャツになってます^m^
たった4ヶ月で、びっくりするくらい大きく立派になりましたッ。

初めて砂丘を歩いた4ヶ月前は、片時もそばを離れることができなかったナ。
わたしが歩くと、足にまとわりつくようにして付いてきたっけ。^m^
立ち止まると同じように止まって、座ると自分も横になって休む。かわいかったなぅ。。

でも今日は、砂に足を取られて歩くの遅いわたしを待ちきれず、ひとりで先へ先へと
海の見える丘まで進んで行ってた。またんかいっ^^;
これも成長・・・、かな(^^)
2007102810.jpg

2007102812.jpg

2007102811.jpg

丘を越えて、海側の斜面でも遊んだ。
急な斜面におもちゃ落とすと、どんどん転がっていく。
こばるのレトリーブも、だんだん信頼度が上がってきたよ。
途中で飽きて捨ててくるようなことも、今日はしませんでした。
エライ、エライっ(^^)
2007102815.jpg

2007102814.jpg

夕方になって、日もだいぶ傾いてきた。
観光客達のつけた無数の足跡が筋になって、光ってた。
砂も海も夕日も、とってもきれいかったよ。
2007102813.jpg

陸へ上がって、ゴロンゴロン。
2007102816.jpg

2007102817.jpg

丘の上には、西に沈む夕日を見るため、たくさんの観光客がいた。
その中にカメラクラブのお母さん達もいて、こばるをモデルにしたいと集まってきた。
お母さん達のカメラはどれも上モノで、キャノンならレンズは赤帯があたりまえ(スゲー)。
ひとりが2台ぶら下げてる人もいた。
何台もの高級カメラでパシャパシャ撮られるこばるは、緊張することもなく
穴掘りしたり寝転がったりでマイペースだった(笑)
2007102818.jpg

こばるはカメラ母さん達以外にも、いろんな人に人気者。
まだ生後6ヶ月だと言うと、みんな同じようにビックリしてた(笑)
あはは、やっぱ大きいよねぇ♪
でも頭ン中はパピーなので、あんまり近づかれると、嬉しくてガマンできずにくねくねしながら甘えに行くの。
砂まみれのべろでキスされて、みんな砂まみれになってた(^m^)
「コラコラ、イケナイ。」とは言いつつ、おもろいからわたしもべつに止めたりしないのであった(爆)
この赤いジャケットのお母さんもギセイシャのひとり(笑)
わんこ好きな、とってもステキなお母さんでしたッ(^^)
2007102819.jpg

2007102820.jpg

夕日が沈むよ~。
2007102822.jpg

今日の夕日は、遠い西のお山に沈んでいきます。


3年前の6月にばるちゃんときたときには、海の中に落ちて消えてった。
ふたりで砂の上に腹ばいになって、眺めた夕日は、ほんとにジュッて音が聞こえたし、
消えたときに立ち上るケムリまで見えた気がしたよ。
季節によって、夕日の沈む方向も少しずつ変わってくるのかな。。。?
2007102823.jpg

すっかり日が落ちてから、少し歩いてお散歩した。
ずいぶん明るく写っているけど、実際はもぅかなり薄暗いです。
2007102825.jpg

そして、今日の足跡(^^)

たった1日だけだったけど、楽しい鳥取の旅だった。
次回は雪のときに、真っ白鳥取砂丘を写しに来ましょうねッ(o^^o)
2007102824.jpg



今日の体重(生後209日)
 夜:28.6キロ
  1. 2007/10/28(日) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<生後7ヶ月♪ | ホーム | ばるTシャツ♪>>

コメント

ベンチのお写真、わらっちゃったよ~。
全然大きさ違うねんもん! たった4ヶ月前やのになぁ~^m^
お砂でゴロゴロしたり、カメラ母さんたちに遊んでもらったり、
むっちゃ楽しい旅でいいねぇ♪
しかも、お砂であんよ鍛えられそうよね。がっしがっしって。
でもって、ばちゅおりこー。ほんまに。

はるもね、8ヶ月の頃に鳥取砂丘に遊びに行ってん。
8ヶ月にして水キチやったはるきち、お砂のお山のてっぺんから「海へ行く~~っ!」と、
ひっぱりまくって大変やったわ。ノーリードなんてとんでもなかった^^;
私らも引きずられててっぺんから転がり落ちそうやってんで、危険すぎぃ。

私もまた行きたいなぁー。

あ、30000キロ、おめでとう♪
  1. 2007/11/07(水) 12:53:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

*みっちゃん*

ベンチの写真、んね~、ぜんっぜん大きさ違うじゃろ~(^m^)
何度見ても、これがたったの4ヶ月前だとはわたしも信じらんないよ。
こんなに小さい頃から、ここまで毎日見てきたはずなのに、こんなになったのは、
『一体いつの間に!?』って思っちゃうよ(笑)
砂丘の急な上り坂は足腰鍛えられるし、ふかふかの砂はボール追って走っても
危なくないから安心できたよ(^^)

はるちゃんも、8ヶ月の頃に鳥取砂丘に遊びに行ったんだね。
8ヶ月で、もぅすでに水キチだったとわっ!
あはは~、「海へ行く~!」っておねだりするはるちゃんが目に浮かぶようよ(^m^)
年末年始のお休みに鳥取砂丘へ行ってみては???
はるちゃんと同じ8ヶ月に合せて砂丘デビューでけるよン♪

なはは~、30000キロになっちったッ。
おめでとう(かなぁ・笑)を、あっりがとーっ(o^^o)
  1. 2007/11/09(金) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/210-a92b8480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
