ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年記念♪

今月2日に生後半年を迎えたお祝いに、今週末は、こばるちんとふたりで
ささやかなドライブ旅行楽しもうと計画(^^)
気ままな、ぶら~りふたり旅へ出かけてきました♪

昼間は、琵琶湖のいつもの浜へ。
みんなと一緒なら、10月下旬だっても泳いでいただろうけど、さすがに今日は泳げれんかったゎ~(^^;)
こばるちんにだけ泳いでもらいました。
それでも短パンふとももの上の方まで捲り上げて、ひたひたのところらへんまで入ったけど(笑)
今日のお天気は曇り。ちょっとお写真暗いです。
07100703.jpg

先々週泳いだとき、沖へ流されていくお友達んちのアクアトイをこばると追いかけた。
結局それは回収できなかったんだけど、これはそのとき流れてしまったのと
まったく同じアクアトイ。
先週、お友達のルビジコ家がくれたもの。
こばるちん、とっても気に入って何度もレトリーブしに行ってた(^^)
もぅ空中キャッチもお手のもの(^m^)
07100702.jpg

こばるは結構力持ち。
試しに投げた、こんな太い木も持って帰ってきた。
ばる兄ちゃんも太くて大きい木、大好きだったんだよ~。
07100704.jpg

少し歩いて移動しながら、浜辺でふたりして走ったよ(^^)
波打ち際で、ザカパっ、ザカパって、おもしろかったッ♪
07100705.jpg

日も少し傾いてきたのでお水遊びを切り上げ、風車村へ移動。
ここで半年記念に、ラベンダーや、お花畑とお写真撮った(^^)
07100706.jpg

これは何の花かナ? <ダリア???
07100707.jpg

風車とこばる。
今日のレンズは、20mm。
このポジションからじゃ、風車の上まで全部入らんね。
もっと地面に顔こするようにしたら入ったかも。。。?(笑)
07100711.jpg

日も暮れかけたころ、更に北上してピックランドへ。
ここで、こばるとボールの訓練をした。
今はただ単に追っかけていって、気が向いたら持ってくるけど(でも放さないけど)、
これからはもっとボールに執着して、「いつでも必ず取りに行くこと」、そして「必ず持って帰ってくること」をしてもらいたいので、
ばるにもやった方法で“ボールに集中”させるゲームで少しだけ訓練した。
っていっても、ちょっと合図しながらボールを見せて、目の前で転がしてから取りに行かせるだけなんだけどね。
でも、これでぐんとボールに対する反応もよくなって、ボールへの執着心も強まってきた。
これからもこのちょっとした合図とゲームで遊びながら、ボールの訓練をしていきたいと思う。
ばるのように、ボールを貰っている間は「レトリーブもボール持ち運びも、自分の仕事!」くらいに
思えるようになるのが目標です(^^)
07100708.jpg

このシリーズのTシャツ、とうとう今日からはブルーなの。
「パピーが来たら着せられるように」って、こばるを迎えるずっと前に、
オレンジの5L、グレーの6L、そしてブルーの7Lと、3枚一緒に用意しておいたもの。

お散歩デビューの前(7月)から着せたオレンジは、お散歩デビュー(8月)を過ぎると、すぐ小さくなった。
それから軽井沢キャンプの前後(9月)はグレーだったけど、今月(10月)にはもぅパツパツ。
で、いよいよ今日からブルーとなりました(^^)
このブルーが着られなくなる頃、そろそろばるサイズのTシャツが着れるかな?
今朝うちを出るとき、ためしに着せてみたんだけど、まだ大きくて着られそうになかった。
首周りも着丈もダボダボだったよ(^^)
こういう服なんかから想像すると、今こばるは、ばるより頭ひとつ小さいくらいかな。
だいぶ近づいてきたけど、まだまだ小さいネ(^m^)
07100709.jpg

暗くなるまでグラウンドで遊んで、「さらさ」でおフロと夕ご飯。
その後、マキノ追坂峠(道の駅)で今夜はお泊り(^^)

明日は晴れたら福井の東尋坊あたりを歩いてみるつもり。
でも天気予報は雨っぽいから、もしか雨なら余呉あたりをくるり回って遊ぶかな。
雨の余呉湖も、しっとりしていてまたステキなんだよね(^^)
明日の行き先、お天気しだい~♪(笑)

今日の体重(生後188日)
 朝:27.1キロ
  1. 2007/10/07(日) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<半年記念♪(2) | ホーム | 夜のさくら公園♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/196-8333f829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
