ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢キャンプ♪(4日目)

楽しい軽井沢キャンプ、今日はいよいよ最終日。
なんだかちょっぴり淋しいナ。。。

最終日の朝は、キャンプ場内をこばるとふたりで散策した。
そういえば今日まで、基地とトイレを往復する以外、サイト内を
散歩するなんてなかったのだ(^^;)
ほんに広いキャンプ場で、全部まわるなんてとーてーでけませんでした。
でも、ステキな小道を見つけては入ってみたりしたんだよ(^^)


軽井沢はもぅモミジがうっすら赤くなり始めているの。
まだ緑のところも多いけど、オレンジからうっすらな赤がとてもキレイだったので
背景に使わしてもらっちゃった(^^)
IMG_8425.jpg

と、小道の先にミニブタさん発見ッ!
なぜキャンプ場に、ブタ!?(笑)
こばるは、初めて出会うブタさんに興味津々(^m^)
IMG_8453.jpg

名残惜しそうにブタさんと別れると、なーんと隣にはウサギちゃんがッ!
しかもこの手前のウサこ、自分から金網ごしに寄ってきて、こばるとお鼻どうし
ヒクヒクしてくれたんだよーっ。すごーっ、可愛い~っ。

こばるちん、他の動物はネコとハトしか知らなかったけど、今日は
ブタとウサギも学習できましたッ(^^)
すごいねぇ、ばるちゃんでもブタとウサギはなかったよなぁ(笑)
IMG_8458.jpg

軽く一回りした帰り、広場から浅間山がきれいに見えたので、
背景にしてパチリっ♪
IMG_8496.jpg

基地に戻ると、みんな朝ごはん前のくつろぎの談話をしているところでした。
ジェンさんは大好きなたつさんに抱っこしてもらって、甘えっこあかちゃんっ。
ンフフン~♪ ってジェンさんの嬉しそうな鼻歌聞こえた気がした~(^m^)
IMG_8513.jpg

朝ごはんのあと、みんなボチボチ撤収作業に入ります。
撤収されていく基地を眺めるルーサー。
今日でキャンプが終わること、なんとなく分かっているみたい。
IMG_8527.jpg

こばるはほんとにルーサー兄が大好きだね。
IMG_8561.jpg

ルーサーも、いつもそばにいたがるこばるをじゃまにしたりせず、
ガウガウに付き合ってやったり、おもろい遊びを教えてくれたりして、
よく面倒見てくれてました。
IMG_8575.jpg

撤収作業を静かに眺めるジェンさん。ときどきご挨拶に来てくれるの。
もぅお別れなのが分かっていたんだね。
どうもありがとぅね。
IMG_8595.jpg

クルマの用事をするあいだ(ほんの5,6メーター先)、
一緒にいるーっと抗議中の、こばるちん。
可愛いなぁ(^^)
IMG_8597.jpg

ってことで、ココ。
でも今度は、降りるぅ~と抗議。
どないやねんっ(^^;)
IMG_8620.jpg

夜寝ているとき、何かがコンコンっと屋根に当たる音を何度か聞いた。
今日よく見てみると、隣の大きな木はどんぐりの木だったのです。
こんなかわいいどんぐりが、屋根の上にいくつか乗ってたよ(^m^)
秋ですナ♪
IMG_8638.jpg

すべての撤収作業を終え、キャンプ場をあとに。
さようなら、スウィートグラス。
どうもありがとう。
IMG_8642.jpg

帰りに買い物する、ツルヤへ向かいます。
道中見える浅間山がとてもキレイかった。
IMG_8646.jpg

ツルヤでみんな思い思いの買い物。
わたしも粗ごしトマトを3本、りんごジュースは紅玉とふじをそれぞれ。
あと、たつさんがハマってたチャンヂャも買った (笑)
帰りにかじるパンと牛乳も忘れずに。。。(^^)

連休終わりの軽井沢から関東方面はいつもババ混みするそうで、
みんなは地元の大きなショッピングモールで夜まで時間をつぶすことに。
渋滞はしんどいもんね。。。
わたしもモールでお昼だけご一緒。
その後駐車場まで、みんなでお見送りに来てくれました。

みんなっ、楽しい軽井沢キャンプをどうもありがとう!
シルさんも、ジェンジェンも、ルーサーも、ありがとね。
元気でね。また一緒に遊ぼうね~(^^)
IMG_8661.jpg

もぅお別れだよ。
大好きなお兄ちゃんに、バイバイ言おうねっ。
IMG_8662.jpg

みんなと別れ、大阪へ向けて出発っ!
だけどその前に、途中ガソリンを入れ、モールからすぐ近くにある、ドッグデプトガーデンにちょっと寄り道。
えへへっ、ちょっくら覗いてみたかったの(^m^)
こうこちゃんが行き道を詳しく教えてくれていたので、とても簡単に見つけられました。

小さなショップが左側にあって、奥には屋内のカフェ。
右側には大きくお庭になっていてカフェのテーブルが並んでた。
ステキなガーデンカフェだった。
べつに買うものもなく、時間もないのでお茶もせず、そのまま後に。
でも、看板の前で写真だけ撮らせてもらいました(^^)
IMG_8666.jpg

帰りは碓氷ICから。
時刻はもぅ夕方5時半。
自宅までのナビ到着予想時刻は休憩ナシで0時過ぎ。
おーこわ~(^^;)

浅間山って、軽井沢を代表する山なのかな。
軽井沢周辺からは、どこに移動しても、いつもこの山が見えてたの。
とても大きくて立派な浅間山。碓氷から30分、まだ見えてます。
IMG_8695.jpg

軽井沢から大阪まで500キロ。
120キロほどやっつけた頃、松本ICの文字。
軽井沢って信州(わたしのイメージにある信州って、上高地とか安曇野とか)より
100キロ以上遠いんだねぇ。。。

高速道路の長距離移動にはかならずレーダークルコンONとステアリングもレーンキープさせてます。
レーダークルコンのMAXが115キロだということを、先月の信州キャンプのときに発見ッ(遅っ・笑)
いつもは燃費重視で、高速でも80~90くらいを平均にしてたけど、今回の軽井沢キャンプは、行きも帰りも時間の余裕がなかったので、基本、このMAX速度で走り続けました。
よって、燃費はワルワル。。。
帰りのゴール地点ではいったいいかほど燃費になっているのか、見るのが恐いっ(^^;)

-----
19:32、長野自動車道・梓川SAで、20分ほどお散歩。
そして20分ほど買い物。
この買い物の間に、ツルヤで買ったクロワッサン1ヶ食われたーッ (--#)

20:17、駒ケ岳SA下りでも休憩。
残り300キロ弱。
おぉ、駒ケ岳はそんなに手前だったのかっ。
あらためて軽井沢の遠さを実感(笑)

車内でのかわいいこばるちん。
小さいときは、ここのセンターコンソールにちょこりんと寝そべっていたけれど、
今は肩から上しか乗りません。
うへへ、大きくなったねぇ (^^)
IMG_8732.jpg

IMG_8740.jpg

時間忘れたけど、最後の休憩地は琵琶湖の伊吹山SA。
ここまで来ると、「帰ってきた~」って感じがするよ(^^)
ここでこばるちんの遅い晩ご飯にしました。

-----
02:24、ぶじ到着~。
ちょこちょこ休憩しただけでこの時間に帰れたことは、
ワタシとしてはかなりの快挙ダ~っ(笑)
IMG_8754.jpg

で、帰りの記録、、、
平均燃費---14.2キロ。
走行距離---491.7キロ。

今回の軽井沢キャンプでは、全部で約1,100キロほど走った。
エスハイさん、今回もたくさん走ってくれてありがとう。
燃費モニタ ↓で、15分前あたりから一般道走ってます。
高速でいかに燃費悪い走りをしていたかが、この燃費グラフで見て取れますナ(^^;)
IMG_8753.jpg

--**--**--**--
今回の軽井沢キャンプで、、、
こばるちん、クルマへ自分で上がれるようになったッ!
キャンプに出発する日、最近やっているように、両前足だけステップにかけさせてあげて、「アップ」と言ったら、
けっこう上手に上がったの。いつもみたいにおしりを持ち上げてあげる補助はしたけどね。
ちょっと偶然かなと思っていたけど、偶然じゃなかったみたい。

キャンプの間、クルマで出かけたときや夜寝るときなど、前足もかけてやることなく、ステップと座席とをポンポンたたきながら、「アップ」と言うと、自分で上手に上がっていたから。
降りるのはまだ恐いので、抱いてあげてるけど(持ち上げるよりはずっとラク)。

自力で上がる筋力はもぅ付いていたみたい。
のぼる時のコツ(ステップを使うこと)が分かったんだねッ(^m^)
お兄さんわんこ達からもいろんな遊びを教えてもらったし、こばるにとっても、みのり多い旅になりましたッ。
お世話になったみなさん、どうもありがと~(o^^o)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 23:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<4ヶ月経過♪ | ホーム | 軽井沢キャンプ♪(3日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/174-392672e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
