ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャコナツ家と琵琶湖~♪

チャコナツ家と琵琶湖で遊ぶ~♪
実はまだ、ばちゅくんとちゃんと一緒に泳げてないの。
先週はあまりにも波がたかくて泳げたって感じじゃなかったし。
で、今週こそは一緒に泳げるように~。


なぜか、デコに草なナルーちん♪
ゴロンゴロンしていたっけかな?(^m^)
IMG_6944.jpg

お昼は焼きソバ~(^^)
今日はバター風味で、これまたおいしかったよ~。
IMG_6946.jpg

お昼ごはんのあとの、お水遊び♪
チャコ姉さんもいっぱい泳いでいたね(^^)
IMG_6955.jpg

ナルーちゃん♪
去年の今頃、ちょうど今のばちゅくらいんときに琵琶湖で一緒に泳いだときは
ちょっぴりお水こわそうだったのに、今年はほんとうに嬉しそうに泳ぎまくってた♪
ナルーちゃんも、この1年で大きく成長したよね(^^)
IMG_6972.jpg

ばちゅくん。
泳ぎながら、足にまとわりつく藻をつかまえちぅ(笑)
鵜飼の鵜ぅみたい~(^m^)
IMG_6965.jpg

チャコエンジン。
親亀、小亀~(笑)
IMG_6973.jpg

おんぶ~っ、の、三段亀(^m^)
にゃあぁ、可愛い~っ。
IMG_6975.jpg

コラーって一応は言ったものの、あんまし可愛いから
実はもっと見ていたかった(^m^)
IMG_6977.jpg

2頭引き♪
ふたりはいつも仲良しさんだねッ(*^^*)
IMG_6978.jpg

今回はお水遊びちぅのお写真、ほとんどないの。
カメラ置いて遊びまくったから~(^m^)
お水あったかくてぜんぜん寒くなかったし、ジェットとかもいなくて静かだったし。
とーっても楽しく遊べたよ。
そして、ライジャケつけて一緒にちゃんと泳げたのは、じつは今日が初めてでした。
ばちくんとの記念の日♪

で、わたしもばちゅにつかまってエンジンしてもらったんだけど、
超スローエンジンだった~。なかなか岸に着かんの(^o^;)
かつてのたくましくて力強かった ばるエンジンとは、比べ物になりまへん。
ダンベルレトリーブ帰りのナルーちゃんが横を通ったとき、ちょっくらナルーエンジンにお乗り換え(笑)
グングングングン、こっちのエンジンは強いし速~い(o^^o)

来年の今頃は、こばるエンジンも馬力アップしてるよねっ(^m^)
IMG_6986.jpg

岸に上がって、茶色なふたりでひっぱりっこ。

お盆のキャンプではすぐにおもちゃ取り上げられちゃってたけど・・・、
あれから約1ヶ月。
大きい兄さん、姉さんともたくさん遊んで自信がついたのか、
今日はナルー姉ちゃんからおもちゃ奪い取ってた~。

で、わざとほーれほれ~って目の前でチラつかせて挑発。
ナルーちゃんに追っかけてもらうの、嬉しかったみたい(^m^)
IMG_7016.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_7057.jpg

IMG_7058.jpg

IMG_7059.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7064.jpg

でもじつは、ナルーちゃんがわざとおもちゃゆずってくれて、
わざと誘いにのって追っかけてあげてたようにも見えた(笑)
ちょっと本気になったらすぐに追いついていたもんね。
やっぱりまだまだナルーちゃんの方が数枚うわてだに(^m^)
IMG_7069.jpg

途中から雨が降ってきたので、予定よりちょっぴり早めだったけど撤収~。
ほんに楽しいお水遊びだった~(*^^*)
次回はもっと早くから来て泳ぎまくるぞーーーっ!!!
(ってもぅ、9月なんだった... ^^;)

撤収後、チャコナツ秘密基地へ連れてってもらった。
うわさには聞いていたけど、こんなにステキな基地だとわッ(^m^)
10日後に完成するという秘密基地は、まだトイレも階段も窓もなく、
まだまだ仕事が残ってそうだったけど、おっちゃんは予定通りって言ってくれてたよ♪

まだ付いていない窓から、大きな大きなたんぼが、ずーっと、ずーーーと
向こうまで広がっているのが見えた。
稲穂が少し黄色く色づいているのを、今日初めて知った。
もぅ秋なんだねぇ。。。
この基地からは、都会にいたら見過ごしがちな、季節の移り変わりも
はっきりと感じられそうだよ。

雪の頃にも、とっても楽しく過ごせそうな秘密基地。
完成が楽しみっ!
わたしまでワクワクするのだ~♪(^m^)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/09(日) 21:24:32|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<雨あがりのお散歩~♪ | ホーム | 今日も元気です>>

コメント

こないだはありがとう。

ナルーのとんがり目を見てたら、ばちゅのおめめはやさしい垂れ目ちゃんだね。
お、ばちゅは、もうおめめもお水の中につけられるんだ。
ばるおさんは、つけなかったケド(笑)。
三段亀は可愛かったねー!
しっかりKenの肩につかまってるね。
チャコが重たいっちゅーねんって振り返ってるし^m^
ばちゅの、わざとほーれほれ~って挑発してる横目が、なんとも可愛いね。
基地にまで、お付き合いしてもらってアリガトネ。
完成したら、基地にして、いっしょに遊ぼうね。
  1. 2007/09/12(水) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

*チャコナッちゃん*

そうそう、ばちゅはちょっと垂れ気味だね~。
お盆キャンプの時からチラと思っていたけれど(^m^)
可愛い寄り目ちゃんが希望でしたが、垂れ目もそれなりに可愛いかなと思えてきたゎ(^^)

三段亀の子亀さんは、肩をつかまれ、足をひっかかれ、、、(^?^;)
子亀さん、ほんとにごめんねぇ。可哀想すぎだけど、笑わしてもらいました~。
その次のバラバラに解散してる写真ね、コラー!で一応やめたばちゅと、チャコちの
重たいっちゅーねんって顔と、その向こうから、なになにどしたん?って
向かって来てるナルーちゃんが、この1枚に全部入っていて、すごい好きなん(^^)
で、ほーれほれ~って、チロチロ横目で挑発されたら、追いかけずには
いられまへんなっ(ハラ立って・笑)

完成前の基地にご招待してもらえて、とっても嬉しかった。次回見る時は、もぅ完成しているね。
今週末はトレーラーで基地にお泊まりかな?
完成まぎわの基地にお泊まりするのも、これまたステキな思い出になりそうだねッ(*^^*)
完成したら、ぜしぜしまた誘ってちょ~(o^^o)
  1. 2007/09/13(木) 09:31:11 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/164-6f4ac3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
