ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラとレンズ

EOSに40Dが登場したネ。発売は9月下旬らしいけど。

カメラのセンサーを清掃してもらうのに、大阪のCanon館に行ったら
最新の40Dが展示してあったのでちょいと触ってきました(^^)

・とうとうキャノンの映像エンジン、DIGICがⅢになった!
 ⅠからⅡになっただけでも、スゴイと思ったのに。。。
・画素数は4桁の、1010万画素(これは新しいKISSでもすでにそうだよね)。
・液晶モニタがさらに大きくなって、見やすかった。
 モニタ左横にいるはずのボタンは居場所がなくて、モニタの上に移動していたよ。
 そんなけモニタが大きいの! 大きくて確認しやすくなるのはよいことですナ(^^)
・30Dの5コマ/秒から、6.5コマ/秒に連写速度も速くなってる。
 それもDIGICⅢの成せる技~。いぃなぁ。

はぁ~、、、去年の4月、ばるちゃんのお誕生日にあわせて10Dから乗り換えた30Dも、
もぅ最新機種ではなくなってしまったのね。
ちょっとショックだなぁ。。。


カメラのクリーニングが終わるまではまだ時間があったので、ちょっと足をのばして
ヤオ○ミを覗いてみたよ。Canon館からは歩いて5分くらいのところにあるのです。

こないだの広島旅行は、室内の写真をたくさん撮ったんだけど、暗いレンズに
とても苦労させられた。
せっかく可愛いお顔がいっぱいなのに、つねにフラッシュたかねばならず。
柔らかい光で穏やかな表情撮りたいな~と思っても、シャッターおりてくれないし。
結果、ぶれぶれの、のびのび~な顔になってしまって。。。(^^;)

ってなわけで、明るいレンズをあれこれ物色。やっぱ単焦点だよね。
明るいレンズ物色するうち、おともだちの持ってるような魚眼クンにも目移り(^^;) あは...
お店の人も巻き込んでいっぱい悩んだあげく、ようやく決まりましたッ。
シグマのF1.8広角単焦点の20mmです(^^)

本当はもっと明るいF1.4が欲しかったけど、どれも30mmや50mm。
やっぱりおもしろみのある写真が撮りたいから、1.8に落として20mmにした。
20mmを選ぶことに関しては、お店の人から、今のレンズ(15-30mmズーム)とキャラがかぶりますよ
と言われたんだけど、やっぱりF3.5-4.5なのとF1.8とはちゃうもんね。
ちゃっかり現金価格に合わせてもらって、カードで買って帰りましたッ(*^o^*) にょほっ♪

カメラもスッキリきれいになったし、レンズも明るいの手に入ったので、
これからますますワン撮り楽しめそ~(^^)
↓新しく仲間に加わったレンズくん↓
IMG_6705.jpg


今日の体重(生後150日)
 朝:22.9キロ
 夜:23.1キロ
  1. 2007/08/30(木) 21:00:00|
  2. ばるカメラ&レンズ ^o^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<初めてのガム | ホーム | 今日も元気です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/154-eac1cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
