ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乳歯ちゃん、さらに2本ゲット

山口~広島旅行に出発する前日、床に小さな乳歯ちゃん1本発見。
いつのまにやら抜けていたのでしょう。
なくならないよう拾い上げ、乳歯ストッカーの上に置いて出発したのでした。
昨夜帰ったら、たしか1本しかなかったはずのストッカーの上に、
さらにもぅ1本、おなじ形の乳歯ちゃんが増えていた。
ははが、わたしたちが旅行にでかけているあいだ、床に落ちていたのを拾ったというのです。
ってぇことは、出発前日、じつは2本とも抜けてたんだね(^^)

歯が生え変わる様子を見ていて気づいたんだけど、基本、左右ほぼ同時に抜けるものみたい。
たいてい同じ日か、ずれても2~3日中には対になってる歯も抜けてしまいます。
そして、永久歯くんの生えるのも、左右同じように生えてきます。

今回(抜けたのは旅行前)ゲットした、2本。対の歯です。
これで、乳歯ちゃんゲットは、合計11本になったど~。
わ~ぃ、パチパチパチ~~!!!
こばるの乳歯ちゃん、残すは上のキバ2本だけとなりましたッ(^^)
IMG_5792.jpg


今日の体重(生後147日)
 夜:22.6キロ
  1. 2007/08/27(月) 00:33:29|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<今日も元気です。 | ホーム | 山口~広島♪---チャチャぼんちの巻(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/149-aa26e27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
