ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口~広島♪---錦帯橋の花火大会!

心も体も、すさまじい早さで成長をつづけているこばるちん。
一月前は平気だった花火も、成長によって警戒心がめばえるとおそろしく感じるかもしれない。
この夏、最後にもぅ一度、こばるに花火大会を経験させておこう!
今月あたまに予定されていた錦帯橋の花火大会は、台風の影響で今月最後の週末(土曜)に
順延になったそうな。ちょうどよかった~ッ(^^)
ここの花火はとっても近いので、迫力が楽しめるんだよね。
今シーズンの、こばる花火訓練の最後をしめくくるのにうってつけ~。
ということで、行って来ましたッ(^m^)

予定では金曜の晩に出発、土曜の朝には錦帯橋~♪のつもりだったけど、
そんなにサクサク動けるわけもなく。。。(^^;)
結局は土曜の明け方4時くらいに出発。途中休憩しまくりで、岩国入りは午後2時(遅っ...)
それでも、懐かしい町をこばるちんに案内してあげられた(駆け足だったけど)。

中央フード♪
買い物に行くとき、「ちょっとフード行ってくるね」が、ははの口癖でしたな(笑)
おとなになってから、ばるちょと何度か来たけれど、やっぱり懐かしいです(^^)


長山公園♪(ダイオウジ公園)
暑かったけど、こばるちんと少しだけ散策した。

そぅそぅ、可愛い発見っ!
こばるちん、ハト初めてだったっけ???
ワラワラ逃げるハトに、なんじゃこりゃ!? なんじゃこりゃ~!? って近寄ってた(笑)
相手が飛んで逃げたのが不思議だったのか、しばらくハト見ながら立ちつくしてた(^m^)
肩と腰のところの毛が、ボンッて立っとった(おもろ~)
IMG_4784.jpg

桜の木♪
この木、わたしの思い出の木。
小さい頃よくこの木に登って遊んだし、この木の下のベンチで出会ったタロウは
その後、わたしが犬と心を通わすきっかけとなったコ。
タロウはお父さんのバイクについてノーリードでいつもこの公園まで散歩。
お父さんはもちろん車道だけど、タロウは必ず歩道を走るよう訓練されてた。
家から公園までには、何ヶ所か交差点をわたるし、右折もする。
そのたびにタロウは必ずまた歩道を走る。
学校が休みの日はタロウんちで遊んだり、タロウを連れ出して一日一緒に過ごしたりした。
タロウとわたしは、とっても仲良しの親友になっていった。
関西に引っ越すときは、タロウと離れるのが、学校のどの友達と別れるより辛かったナ。。。
IMG_4794.jpg

そのベンチは、タロウのベンチだよ(笑)
いつもここでお父さんにブラッシングしてもらってたんだ。
タロウのようなコと暮らしたくて迎えたジャスパー。
ジャスパーからばるちょ。ばるちょからこばる。
バトンがつぎつぎと渡されて、、、
今日こばるは、タロウのベンチに座ったヨ(^^)
IMG_4798.jpg

こばるジャーんぷ、とぅッ♪
IMG_4801.jpg

岩国めぐり、小一時間~♪
IMG_4862.jpg

これが錦帯橋だよ。
おチビな目には、この美しい五連の橋がどんなふぅに写ったかな。。。
IMG_4921.jpg

IMG_4917.jpg

錦帯橋、お渡りちぅ♪
通行料---おとな300エン。わんこは無料(^^)
IMG_4962.jpg

橋の下は、お祭りの出店がずらずら~と並んでいるよ。
IMG_4985.jpg

場所取りしてから、花火始まるまでの間お水遊び。
IMG_5012.jpg

川、もぅ平気だよね(^^)
IMG_5013.jpg

いよいよ始まりました。「錦川 水の祭典」。
今年はなんと、記念すべき四十回記念の年やった。
IMG_5052.jpg

最初は緊張していたこばるちんだったけど、
そのうちこの爆音にも慣れてきたようで、、、
IMG_5106.jpg

こんな脱力ポーズで花火鑑賞(爆)
IMG_5167.jpg

こばるはお隣近所さんの人気者♪
お隣のお父さんにうちわであおいでもらい、、、
IMG_5150.jpg

お向かいのおねーちゃんには、甘えんぼ抱っこしてもらってる。
IMG_5091.jpg

楽しい楽しい、花火やった。
こばるの花火訓練も、これでめでたく卒業かな(^^)

今回の旅、じつは花火だけがお楽しみじゃないんです。
本当はこちらが、この旅のメインなの。
なんとっ、今夜は憧れのチャチャぼんちにお泊りなのダーーーっ!!!
ドキドキ、ワクワクっ♪(^m^)

(チャチャぼんちの巻につづく)
スポンサーサイト
  1. 2007/08/25(土) 22:00:00|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<山口~広島♪---チャチャぼんちの巻(1) | ホーム | 準備~(^^)>>

コメント

先週末はおちかれさまでした~~♪
ばちゅ君&ちゃいろちゃんに会えて嬉しかったです☆
しかもばちゅ君、まったりさんでとってもおりこうさんでした。
ズム見てびっくりしたかな~~(笑)
イケイケなことしか教えてないのですごいっしょ...。
相方が写真見て会いたがってましたヨ~。
なので、家にもお泊りにいらっさいませ♪
キャンプも一緒に行きたいな~~~っ!
  1. 2007/08/28(火) 12:44:37 |
  2. URL |
  3. BICKYまま #-
  4. [ 編集]

*BICKYまま*

わたしも、ズムちゃん&BICKYままに会えてとっても嬉しかったッ!
ズムちゃんの、なんでもできちゃう行動力と想像力にはちょっぴりビックリ
したけれど、パピこと遊んでるときのズムちゃんは、とーっても優しくて
頼りがいのあるお姉ちゃんで、ぐんとおとなに見えました(^^)
こっちが本来のズムちゃんのお姿かもじゃね?(^m^)

お泊りどうぞって言ってくれてありがとう。
広島フラッティーズとキャンプなんても、またとっても楽しそうだね。
計画持ち上がったら、ぜし誘ってね~(o^^o)
  1. 2007/08/28(火) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

こばるちゃん大物だ

すっごいネ!あんなに大きな花火の下でヘソ天だなんて。。。
チャチャぼんは、怖がっちゃってトホホなのだ。
こばるちゃんはストレスに強そうだネ。
そのまま元気で優しくて頼もしい、バルバス君のようなオトナになってネ。

来年の花火大会も是非♪ また寄ってネ~♪
  1. 2007/08/29(水) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

*balmama*

ヘソ天になったのは途中からでね、打ち上げの最初は大変で、
リードの範囲内で逃げまどってたんだよ~。
まわりからは、こんなところに連れて来られて、ワンチャン、カワイソ~。
みたいな目で見られちったょ。。。
抱き寄せて、なだめすかしてってしてるうち、いつのまにかのヘソ天やったの(笑)
うへへっ、どんなオトナになるじゃろね~、穏やかで健康なコらそれだけで十分です(*^^*)

チャチャぼんの願いが通じたのか、ついさきほどからこちらに雷やってきました。
いますごい大きい音でゴロンゴロンなってるよ~。
チャチャぼんは、もぅお顔だせたかな?(^m^)
  1. 2007/08/29(水) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/145-6cbc281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
