ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月経過

13日で、こばるが我が家に来てから丸3ヶ月が経った(^^)
お出かけあんまりできなかった2ヶ月記録のやや単調な日々に比べると、3ヶ月記録のひと月はお散歩でびぅを迎え、お出かけにキャンプに旅行にと盛りだくさんで、とっても充実してた感があるなッ♪(^^)

かなり聞き分けもよくなって、話すことや身振り手振りで動いてくれるようにもなってきてる。
かつての暴れん坊 グレムリン(古っ・笑)から、可愛いギズモにだんだん変わってきてる(^m^)
ギズモでいられてる時間が長くなってる(笑)

体重はひと月ごとに、3.7キロ→9.5キロ→15.8キロ→21.0キロと変わってる。
ぐんと大きく重くなって、もぅ抱っこするのもツラいや(^^;)
階段は、今日から降りるのも自分でしてもらってます。

この1ヶ月間で成長したこと、経験したこと、、、
・階段、自分で降りれるようになった。
 のぼりはだいぶ上手に速くなったけど、下りはまだおぼつかないので、ちゃんと降りきるまではそばで見るようにしています。
・おすわりとフセが完璧に。オヤツがなくても、少しならマテしていてくれるようになった。
マテができると、写真撮るときに写しやすくて助かるねッ(^^)
・お散歩でびぅした。たくさんの兄さん姉さん達に歓迎してもらえて、みんなの仲間入りがでけたよ♪
・花火大会に行った。まぢかで鳴り響く花火の大きな音にも動じない、立派なコになってもらいたくて~(^m^)
・キャンプと群れの生活を経験した。川遊びも経験した。
お水遊びでレトリーブでけるようになった!(嬉)
・トイレは、クルマではもぅしなくなった。まめにトイレ休憩取ってるのもあるだろうけど、車内泊でも朝までトイレせずにいられるようになった。
あ、キャンプのバンガローでもそう。見知らぬ環境でのお泊りにも、自信が付いたよ。
・歯が生え変わった。こちらは現在も進行中・・・(^m^)

良いところ:
お散歩でびぅしてから、週末ごとのふたりきりの旅行を重ねることで、とても密接な関係が築けてきてる。
話もだいぶ理解してくれるようになった。
アイコンタクトもしっかり取れて、いつも注目してくれてる。
これからもこんないいところを、どんどん伸ばしていきたい(^^)

悪いところ:
廊下でPちゃんするクセ?や、お留守番のときにペットシーツバラバラにして遊ぶのは、ぜひヤメてもらいたい...。
4ヶ月記録のときには、改善されているのを願う。

-----

昨日、5日間にもおよぶ旅でお疲れのはずのばちくんだけど、今日はそんな疲れの色はみじんも見せず、元気いっぱいだった。らしい。
仕事から帰って部屋に戻ると、シッコシート2枚が無残に粉砕されてた(--;) ちょっとは疲れてろって...
そんなもん吸ったり飲み込んだりしたら、からだにワルイやン。。。(T-T)

今日の体重(生後136日)
 朝:21.3キロ
 夜:21.4キロ
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<5本目ゲット! | ホーム | 夏休み5日目~クルマの旅♪(最終日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/136-eecf6846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。