ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PL花火大会

8月1日!
今年もPL花火芸術の日がやってきましたっ♪
PLの花火は、打ち上げ数12万発で有名ですね。

花火大会には、毎年ばるちゃんと何箇所か出かけてました。
ばるちゃん最初の花火デビューは、このPLでした~(^^)
年によっては、ほかの花火大会は行ったり行かなかったりだけど、PLだけは毎年欠かさず、一緒に出かけていたんです。

去年はひとりだったから行けなかったけど、今年はこばるに付き合ってもらって、一緒に出かけてきましたッ(^m^)
早い時期に花火の音に慣れさせておけば、どこか遊びに行ったさきで思わぬ大きな音に遭遇しても落ち着いていられるよね。
こばると花火大会に出かけることは、大切な幼児教育の一環でもあります(たてまえ・爆)

ただ残念なことに、今年は休みがとれず。。。
会社終わってからそっこー家に戻ってこばるを連れ、なるべくとばしたけど現地に着いたら、もぅ終盤やった(^^;)

ポイント探し中、花火の轟音がクルマの中まで丸聞こえ。
こばるちんは耳が上がって、ちょっと緊張気味でした。
本当は、早めに現地入りして、徐々に増えるニンゲンたちや、まわりのざわめきなんかに馴れさせてから、いよいよ花火が始まる。。。
というのが理想的だけど、初めての場所にクルマから降りたらすでにバリバリ轟音鳴り響いたら、さすがにビビるだろうな~。
トラウマになったら逆効果だな~とか、いろいろ心配もしましたが、降りて早々シッコして、まわりにおったおにーちゃん達に愛想ふりまいてた(笑)

腰を下ろして数分くらい、わたしの周りをワサワサ落ち着かなくしてたけど、そのうちそばに寝転がったり、もう一度あのおにーちゃんとこ行くーとリード引っ張ったりして、あんまり花火の爆音は気にならない様子。


IMG_2133.jpg

終盤での到着だったけど、イチバン見たかったフィナーレも見れたし、こばるちんも立派にPLで花火デビューを飾れたし、満足満足な夜でした(^^)
IMG_2138.jpg

ただっ、レンズをシグマの超広角にしてしまうという失敗を。。。
フラッシュの一部がレンズフードにあたって、こばるちんに影ができてしまいました。
せっかくPLデビューの記念すべき写真だったのに。。。(T-T)
IMG_2140.jpg

帰りはやっぱり渋滞。。。(^^;)
でも、帰りにこの渋滞にハマってこそ、「あぁ、今年もPLに来たなぁ」って実感湧いたりして、それほど苦ではなかったりするんですナ(アホ...^^;)
そんな動かないクルマの中での、疲れて寝ちゃったこばるちん。
ばるちゃんとおなじ生後3ヶ月で、立派に花火大会デビュー飾れてよかったねッ♪
IMG_2176.jpg

今年はクルマを停めたのも出口向きだったし、高速で帰ったということもあり、早々に渋滞を脱出!
10時半には家に着くことができました。
今までの最高記録ダーーー(^^)

さて、今年2007年の大フィナーレは、“赤”でした。
山と空が真っ赤に燃え上がる光景は、圧巻!
やっぱりPL最高! 今年も感動した。
(赤を見たのは2度目です。たしか数年前も赤でした。ほかに、緑、白、紫、など、年によって色が変わります。来年も楽しみッ!)

今日の体重(生後121日)
 朝:19.2キロ
 夜:19.3キロ
スポンサーサイト
  1. 2007/08/01(水) 23:00:00|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<生後4ヶ月 | ホーム | 桃ちゃんおすそわけ(^^)>>

コメント

おジャマいたします~~~♪
ばちゅ君♪BBSへ遊びに来てくれてありがとうございました(o^^o)
結構恥かしがりや?のワタシなのでコメントもせず~読み逃げだけさせていただいてました(苦笑)

花火デビューしてきたんですね~♪大きな音に慣れて貰っておいたほうが何かと安心♪
これからドンドン色んな事にチャレンジしてくださいね!

昨日、チョイと犬舎に用事があったので、ばちゅ君のお話もしてたんですよ~♪
また、お里帰りの際にでも声掛けてくださいね~~~
うちは20分もあれば到着しますので(笑)

どぞどぞ~これからもヨロシクお願いしますね!
あ・・・リンクさせて貰ってもいいですか?
  1. 2007/08/05(日) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. アーコ姉 #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

*アーコ姉さん*

おぉぉ、なんとっ、こちらにもお越しいただいて、
どうもありがとうございます!(*^^*)

犬舎、行かれたんですね。
わたしも近いうち、ご挨拶と、JKCの申込書も出してないので
それも持って行こうと思っていたところでした。
イブユノちゃんち、犬舎のひとつ向こうなら、近いですね(^^)
お里で会うのもいいし、どこか良い遊び場所などご存知なら、そちらなどでも♪
お盆休みが終わったあとの、どこかの週末を予定しています。
アーコ姉さんのご都合のよい日にあわせま~す(^^)

リンク、、、
どうぞヨロシクお願いいたします。
こちらこそリンクさせてください・・・って、どうやればいいんだろう?
すいません。シロウトなもので。。。
べんちょーしておきま~す...(^◇^;)
  1. 2007/08/06(月) 04:39:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おー、すごい!
あんな大きく見れてるのに、10時半にはお家着いたのっ!?
すごいなぁ。いいなぁ。
PLの花火の日は私のお誕生日やからさ、この花火大会は特別なんよ。
でもなかなかひとりで見に行こうと思わず、
ひろさんも仕事やし混んでるしと、めんどくさがって連れてってくんないし。
だから、ウチの庭でバンバン音だけ聞いてたんよ。
でも、最後のでっかいのは見れたよー。一面明るくなるもんね。それだけでも感激。

来年、よかったら一緒に見に行こうよー♪
  1. 2007/08/06(月) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

*みっちゃん*

そうだ~、みっちゃんのお誕生日、8月1日だったねぇ。
PL花火にお祝いしてもらえてるみたいで、いいなぁ~(*^^*)
みっちゃんちからフィナーレが見えたなんて、すごぉ~!
PLからみっちゃんち、そんなに近かったっけ???

花火ね、まさか山の中までは入らないけど、すぐ近く(R170号線沿い)で見ているよ。
たしかに建物とかでさえぎられるし、仕掛け花火なんかはちっとも見えないけど、十分迫力楽しめます。
そんなんでよかったら、来年ぜひぜひご一緒しよーねっ♪(^^)
  1. 2007/08/06(月) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/114-23095689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
